2005年10月31日

休みかよ。2週目

HUNTER×HUNTER、また休み。
おーい。これで2週目ですよ?

結局、デスノートのために買ってしまいました。ジャンプ。
たかが230円だし、安いもんだと思う。

でも、読み終わったジャンプは激しく邪魔。
いちいち捨てないと、すぐ溜まってかさばりそうだね。

それにしても、ジャンプ買うのは、やっぱり抵抗あります。
この年で、少年ジャンプかよ〜。って、自意識過剰か?

コミックス出るまで待った方が良いのかな。
でもね、何か毎週の楽しみ?励み?って言うの?
そういうのが欲しいわけ。

あとね。

話は変わって、金色のガッシュベル。
久しぶりにアニメ見たけど、これも結構、面白いね。
いい年したオヤジが見ても、それなりに楽しめるって事は、
やっぱ、それなりに面白い作品って事なのかな?って思った。

それにしても、
週間連載でしょ。コミックスでしょ?アニメに、カードゲーム。
かなり稼いでるよな〜、と思った。
やっぱり、才能のある人は違うな。スゴイな。と。

羨ましい事ですよね。

オレなんかさ、毎日さ(以下略

ええ、略しますよ。とても打てません。
もうね、涙でモニターが見えませんもん。(涙


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

すき家の謎

今日は土曜日なのに仕事だった。

世の中の多くの会社は、お休みだというのに。
隔週週休二日制はツライぜ。
でも、忙しいので仕方ない。と、自分に言い聞かせてみる。

と、言っても、年間休日は普通にあるんだよね。
その代わり、盆暮とGWが長いから。
でも、長期連休があっても、金が無いから面白くないわけ。

それなら、毎週土日をしっかり休んで休養したいのね。
で、土曜日に出勤したら休日出勤手当ゲットする、と。
うーん、理想。

そんな事は、どうでも良い。

今日は、子供達が嫁実家に行ってたので、仕事が終ってから迎えに行った。
帰りに、どこかで外食しよう、という事になったわけ。

で、どこに行くか。

一応、皆の意見を聞いてみる。

寿司→金無い

こいつら、回転寿司はヤダ、止まってる寿司じゃないとダメ、とか言う。
おみまいパンチを差し上げたくなるが、我慢して却下。

ファミレス→レトルト食品+場所代で、それなりの金額になるので却下。

実際はどうなのだろう?厨房の中を見た事無いので不明。
あそこはドリンクバーで雑談するには良いところだとは思う。

ラーメン屋→ラーメン大嫌い人間が1名いるので却下。

普通の中華料理屋なら良いらしいが、オレが何故か気が乗らないので却下。

結局、すき家。

すき家といえば、不思議に思う事がある。

先日、すき家の持ち帰り弁当を食う機会があったのだが、
その弁当、やたらご飯の盛りが良かった。と言うより、多すぎだった。
豚丼弁当の並で、半分も食ったら腹一杯になった。

それはあきらかに、店で注文するよりも量が多かった。
持ち帰り弁当は、それが初めてだったのだが、そういうものなのだろうか?
店員が間違えてご飯大盛りにしたのか?と思ったけど、他の弁当も量が多かった。
あの店だけの方針としてなのか?値段が同じで盛りが変わる理屈がわからない。

謎である。


最近はオレも食が細くなってきてるので、並で十分足りる。
ましてや、特盛りなんて無理。
多分、行けないことはないと思うけど、必要以上に食う気にはならない。

話を戻すと、

前回の事が気になるので、もう一回持ち帰り弁当を注文したかったのだが、
店で食べたいという意見が多数だったので、結局は店で食べる事になった。

メニューを見ると、持ち帰り弁当もある。

さっきの事を思い出して、猛烈に牛丼弁当を注文したくなったのだが、
さすがに、ここで持ち帰り弁当を食うわけにはいかんだろ、と思いとどまる。

結局、ねぎ玉牛丼を注文した。

で、食ってみたのだが、

あきらかに、先日の弁当の方が量が多いようだ。
もちろん、今回も腹一杯にはなったのだが、
前回の腹一杯とは比べ物にならないくらいの腹一杯さだ。

結局、解らず終いなのであった。
次こそは、持ち帰り弁当を買ってみよう。

それにしても、謎である。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

トリマーは撮る人と違います。

皆様こんにちは。

水道代を節約しようと、トイレの水タンクにペットボトルを仕込んだら、
そのペットボトルが中の栓に引っ掛かって、節水どころか、
10分ほど水を流れているのに気が付かなくてショボーンな、ぼこぼこでございます。

昨日買った電気シェーバーを使ってみたら、大変な事を見逃していた。
このシェーバーには、トリマーが付いていなかったのだ。
まあ、小型の携帯用だから簡易的な設計なのだろうけど。

トリマーとは、シェーバーの脇に付いていて、
細い串に添って刃が、小刻みに動くアレです。
うーん、なんだ、アレです。アレ。
「剃る」ではなくて「切る」ための機能ですね。

トリマーが無いと、ネコのヒゲが切れない。
ネコのヒゲと言っても、猫科のネコじゃないよ。
人間のネコのヒゲ。

電気シェーバーを使ってる人はわかると思うけど、
ヒゲを1本剃り残してしまうと、
1日目に剃り残した1本のヒゲが少し伸びる。
それを2日目にも剃らないと、また伸びる。
それを3日目にも剃らないと(以下略

そうなると、シェーバーでは剃れなくなってしまう。
ここでトリマーの出番。トリマーならこういった伸びた毛を切る事が出来る。

今回買った電気シェーバはそれが付いてない。
毎朝、鏡を睨みつけるようにヒゲを剃れば、そういう事もないだろうけど、
超ご多忙なオレは無理。

大体にして、鏡に向かって自分の顔をまじまじと見る習慣が無い。
それは、身だしなみだから、というのもわかる。

そりゃあ、見るよ。鏡は。
でも、パッと見で終わる。
寝癖は無いか?とか、パッと見オッケーならオッケー。

オレはそれほどナルシストでもないし、なんだか、こっ恥ずかしいではないか。
それに、オレの顔が他人から見つめられるような、心ときめく事も無い。

もちろん、剃り残しがないようにしてるつもりだけど、やっぱり、残る時は残ってしまう。
自分では残ってないつもりだからこそ、残ってる時は気付きにくいわけ。
見つける時は、当然、鏡を見てるときに気づく事もあるが、
なにげに顔を触っている時に「あり?」というふうに気が付く事も多い。

では、今後、ネコのヒゲが残ってしまったらどうするか?

まず、ハサミで切る。

ハサミでも良いんだけど、ハサミという道具は、
何故か不思議と使いたい時には無い物でないか?

後は、爪で挟んで、引っこ抜く。

これでも抜けない事もないのだが、爪で挟むには、
それなりの長さまで伸ばさなければ挟めないので、いまいち実用的ではない。
それに引き抜くのは痛い。
オレは痛い思いをするのは嫌いなのだ。

結局、残るは、今まで使っていた電気シェーバーを、
トリマー専用機として残しておく事になりそう。

それなら、初めから今までのシェーバーの刃を交換して、
また使えば良かったという話になる。
それは、ちょっと悔しい気分になる。

じゃあ、どうするの?と言われれば、

どうしよう。

結局、前のも残す事になりそう。
その前に、もっときちんと身だしなみをしなさい、という事ですけど。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の買物。良いかも?

電気シェーバー(ヒゲ剃り)が壊れた。

と言うより、壊したと言う表現が正しいかもしれない。

話は昨日に戻るんだけど。

昨日は車で通勤したのだが、
時間が無かったので車に電気シェーバーを持ち込んでヒゲを剃った。
帰りに電気シェーバーを持ち帰るわけだが、その時に落としてしまった。
その時は気が付かなかったのだが、恐らくその時に壊れてしまったのだろう。

そして、今日。

朝、いつものようにヒゲを剃ってみたら、

何か痛い。

気のせいかな?と思ったけど、

やっぱり痛い。

あれ?と思って、良く見たら刃が曲がってた。
曲がってるのは端の部分だったので、逆側でなんとか剃ってみた。

この電気シェーバーもかなり長く使ったし、
充電してもすぐに電池切れになるので、もう新しいのを買おうと思ったわけ。

仕事中に外出する機会があったら、その時に買おうと思ったのだが、

予想通り、その考えは甘かった。

最近、仕事の方はかなり忙しいので、ずっと会社から離れられない。
もちろん、今日のうちに買わないと明日は無精髭で出社しなければならない。
それは困るので、逆立ちしてでも今日のうちに買いたいのだ。

定時を過ぎ、仕事をまとめて帰ろうとする頃には6時を過ぎてた。
それでも、昨日までに書類をまとめていたのでこの時間だけど、
もし、買いに行かなければならないのが、昨日だったら完全に無理だった。

品揃えが多いのは電気屋だけど、電気屋は遠い。
それならと思い、近くのホームセンターに行ってみた。
やはり電気屋に比べて品揃えは良くなかったのだが、この際、なんでも良いや。
オレの場合は3枚刃だの、そういう高級なのは肌に合わないらしく、
そういうのを使っても違和感を感じるので、普通の1枚刃の安いやつでオッケー。

結局、買ったのは、ナショナルの2500円くらいのやつ。
なんて安上がりなんだろう。

でも、これでも考えて選んだつもり。
電池は内蔵バッテリーではなく、単3乾電池2本使用。
なので、デジカメのニッケル水素電池を充電して何度でも使える。
これならこの先も、充電しても電池の持ちが悪いなんて事はない。

でも、考えたくないんだけど、
この商品は数年前から、あのホームセンターに置いてあったような気がする。
当時は、充電して使えるニッケル水素電池は、まだまだ高価だった。
だから、単3乾電池使用の電気シェーバーなんて、と思いながら眺めていた記憶がある。

でもね、旧型でも良いものはあるんだよね。

前の前に使っていた電気シェーバーは、これもナショナルだったんだけど、
内蔵バッテリーが大小2個装備されていて、メインのバッテリーが無くなっても、
サブのバッテリーで2回くらいは使える物だった。

今、そういうタイプの物は、探してみたけど無いみたい。
当時のオレは、車にも予備として電気シェーバーを装備していたので、
その機能には非常に重宝していたんだけど。
でも、今はそういう商品は無くなっているみたいなので、
あんまり人気出なかったんだろうね。

まあ、今回のは予備の電池を持ち歩けば良いので、便利。
結構、良い買物をしたつもり。

それにしても、オレって、電気シェーバーをひとつ買っただけなのに、
こんなにも長文になってしまうなんて。

今日は電気シェーバーを買った。

一行で終わりなのにねぇ。

忙しい現代人には不要なブログだな。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

弱気でGO↓

皆さま、こんにちは。

水道の水も冷たくなってきましたね。
お湯は使わず、水で我慢して食器を洗い、
日々のガス代を節約する、ぼこぼこでございます。

前回の書き込み読み返してみた。

オレ、全然弱気じゃないな。
ノートン無効でエロサイト巡回なんて、これ以上無い強気の極みだし。
病気持ちらしく、もっと弱気にならんとダメじゃん。
病人は弱気でナンボだろ。オレ。

ちょっと待て。
その前に、オレって、仮鬱で闘病生活中なんだよ。

で、最近、思うのだが、
ネタかぶってたらヤダな、と。
最近、雑誌とかもあんまり読んでないし。
ネットも前に比べて見る量はかなり減ってる。
基本的に時間がない。

実は、もう一つ、数年前に作った趣味のサイトもあるんですよ。
でも最近は、まとまった時間は取れないし、
その環境も今のところ整わないので、今ではすっかり放置している状態。
これでも当時は、一生懸命、画像付きで毎日更新して、評判も悪くなかったのだが、

今ではネットのゴミ。

とは思いたくない。

この文体で判る人がいるんじゃないかと考えたら怖い。
こんなところで、何やってんの?って感じ。

前置きが長くなったけど、
腕が痛いです。左手手首の関節です。
自分で思うんだけど、これって、もしかして骨にヒビが入ってる?と。

咳でろっ骨にヒビが入った人も身近に知っているし。
でも結構、知らず知らずのうちに骨にヒビが入っても、それに気づかず、
「痛いよー」なんて思いながら、知らず知らずのうちに治ってることは良く聞く話。

このまま数日間、我慢して痛みが引けば良いのだけど。
まあ、昨日よりもマシになってるような気もする。

でもさ、風呂入った時、頭洗うでしょ。
シャンプーのポンプを押す時に痛みがあったら、
さすがに、コレはヤバいだろ?と考えるわけ。

これが昨日の話。

今日は、シャンプーのポンプ押す時は大丈夫だったけど、
いろいろな場面で、力のかけ方によっては痛みを感じた。

今はとりあえず、牛乳を飲む事から始めてるけど、
食べ物で人の体が作られるのは1年かかるっていうし。
そりゃあ、弱気にもなるよね。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

発作がきた

昨日の夜から今朝にかけて、ものすごい雨風だった。

そのためか久々に持病が出てしまった。
と言うのは、実はオレって、喘息持ちなの。
喘息と言っても、小児喘息ではなく、大人になってから発病したもの。

親戚が子供の時からの小児喘息なのね。
で、大人になっても発作が出たりして、大変だなと思ってた。

実際に自分がなってみると、これがまた辛い。
年がら年中なるわけじゃなく、台風とか気圧が低い時に発作が出る。
咳が止まらなくなり、気管が狭まるので呼吸困難になる。
正直、かなり苦しい。

普通なら、ここで薬を飲めば楽になるのだが、
オレの場合、ここ数年出ていなかったので、薬なんかもうどこ行ったかわからない。
多分、引っ越しの時に捨ててしまったと思うんだよね。

しばらく発作が出ていなかったので、かなり安心してたんだけど、
喘息は完治する病気じゃないから、体力を付けるなりして、
発作が出ないようにするしかないわけ。

薬は欲しいけど、治らない病気で医者に行くのも面白くない。
待合室で時計の針が何目盛り動いたか気にしながら女性セブンを読んでる暇はない。
オレは処方箋「だけ」が欲しいのだ。

ここに来て、発作が出る原因に心当りがないわけじゃないけど、
こればっかりは、水戸黄門のテーマでも歌いながら耐えるしかないのが現状だ。
まあ、自分も喘息持ちのくせにタバコを止めないくらいだから、文句も言えない。

ひとつだけ言うと、硫黄酸化物は喘息の発病の切っ掛けになるので、
これ読んでる人、気をつけれ。
あと、なんかの揮発性の物質とか。やばい。
なんか、死ぬ寸前に残す言葉みたいだな。

と言う事で、今日は、どうも体調が芳しくない一日だった。
一日中、肺が炎症起こしたみたいな感じだったし、
腕の関節も痛い。パソコンのキー打ちしてても痛い。
カルシウム不足だと思うんだけど、牛乳飲んだくらいではおっつかないみたい。
まじでサプリメントでも飲もうかと考えてしまう。
オマケに明日は早出なので、明日が早く来てしまう。

いつも思うのだが、病気は人を弱気にする。
ただでさえ弱気なオレが、これ以上弱気になったらどうなるのだろうか。

牛乳の賞味期限を守るようになったり、
ノートン無効にして、エロサイト巡回してみたり、
「ゲームは1日1時間」の約束を守ってみたり、
くだらない事ばかりかいてみたり。

大丈夫なのだろうか?オレ。

人間、健康が一番ですね。






posted by たおぞ〜 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今日はモラルについて考える。

きょうは、かくことがありません。おわり。

というわけにはいかないので、
少し。

ワタクシ、愛煙家であります。
最近では、喫煙者は病気、と言われるておりますが、
私個人としましては、病人と言われてもかまわないと思うところであります。
ニコチン依存症うんぬん、タバコはストレス解消にはならないとか、そういった説もあるらしいですが、いささかこじつけの感もあるのではないか、と考える所存であります。
世間では嫌煙の流れとなっている事は皆様の知るところでありますが、
そもそも何故、こういった嫌煙の世になったのか?ということであります。、
それは、喫煙者のマナーの悪化、そして煙草による人体へ及ぼす害のマスコミ報道。
さらにアメリカでの喫煙者に対する悪評価、等の要因により、
昨今の喫煙を否定する現状を作り出していると考えるのであります。


疲れた。

すみません。
オレ、こういう文章書くの苦手なの。勘弁して。

まあ、なんですか。
実際、喫煙者のマナーって悪いよね。
昨日もさ、車を運転してた時なんだけど、
対向車の運転手が窓からなにか落としたの。
その瞬間、オレはピンときたの。
タバコに関係する物を投げ捨てたな、と。
果たして、それはタバコの空き箱だったんだけど。

だからさ、何故に窓からゴミを捨てる?
不思議だと思いませんか?

吸い殻の投げ捨ても理解できない。
やるヤツは、いい歳したオヤジでもやってるよね。
もうね、お前、恥ずかしくないのかって。

タバコと直接は関係ないけど、
中央分離帯に捨ててある、空き缶やペットボトル、コンビニ弁当のゴミ。これも極悪。

環境の事とか言ってるんじゃないの。オレは。
そういうのは、企業とか、それこそ、国家規模、
いや、地球規模で考えなければならない問題であって。
ウチらみたいな一般市民が努力してどうなる問題じゃないから。
そう、モラルとしての話ね。
みんなのモラルが良くなれば、おのずと環境にも良くなるはずだしね。

でも、例えば10万円やるから、車の窓からゴミ捨てれ、
って言われたら、ちょっとだけ考えるかも。ダメだな。オレ。

あ、そうそう、
最近、道に唾吐く人って見なくなったと思いませんか?


それは良いとして、

オレはタバコ買う時、カートン買いしてるんですよ。
毎日買いに行くのめんどくさいから。
で、「マイルドセブンワンBOX100S」っていうのなんだけど、
コレは要するに、マイルドセブンの1mgのBOXで長いやつなのね。
この種類の同じ1mgバージョンで3種類あるの。
あとは、ソフトケースの短いやつと、BOXの短いやつ。

オレは上に書いた、ボックスの長いやつが好きなんだけど、
短い方のやつを間違って買ってしまうと、本当に損した気分になってしまう。
で、カートンで短いの買っちゃったんですよ。間違って。
交換して貰おうかなと思ったけど、包装もすでに開けてしまったし、
外も雨降ってるから、まぁ、いいや、と。
失敗は成功の元って言うけど、これって全然違うよね。

とまぁ、ホントは最初からコレを書くつもりだったのでした。
気が付いたら、長文になってるのが恐ろしいのでした。

おわり


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランキングサイト

ランキングサイトに登録してみました。

応援よろしくです〜
88-31-1.gif


posted by たおぞ〜 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

免疫が低下しています。

あと少し。30分もしないうちに明日だ。
さらに、寝て起きると、また会社に行かねばならぬ。

やばい。

まじ、やばい。

休みの前日の繰の気分はなんだったのだろう?

これは夢か?

ときどき、オレの人生はリアルなゲームなのではないか?

と考える事がある。

死んだら、GAMEOVER と表示されて

「あー、終わっちゃったよー」なんて。

漫画の読み過ぎだ。


または、戻らない意識の中で見てる夢。

本当の自分は病院のベッドの上。
このオレとは何の関係もない人間が見てる夢。

夢かもしれぬが、頑張らなければならないのは変わらない。
水戸黄門のテーマを聞くために、オーディオセットでも買うたろか。

要するに、なんだ?
「アレ」と言われても、何の事かはわかりません、ってこった。
posted by たおぞ〜 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みかよ。

携帯から投稿。

今週のジャンプは、ハンタ休みですね。残念。
デスノはやってたけど。

立ち読みで済ませてしまいました。

ハンタとデスノ、ネットで各100円くらいでDL出来たら嬉しいんだけど。
ゴミが増えるのが困るから。

先週に買ったのもまだ全部読んでないし。
買うなら隅々まで読みたいんだけどね。
まだ、他ので何が面白いのかもわからないのです。
posted by たおぞ〜 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい風景

今日は嫁の仕事を手伝って一日が終わった。

終わり


ではない。

ごめん。気を取り直して。

オレは今日は休み。
本当は嫁も休みなのだが、訳あって仕事。かわいそうなヤツだ。

そこで、

とても優しいオレは手伝ってやる事にした。

本当はオレも忙しいのだ。

休みの日は昼まで寝なければならないし、
熱いコーヒーを飲みながら、タバコを吸って「ふー」とか言わなければならない。
ネット遊びをしながら居眠りしたり、
たまってるDVDも観なければならない。
あと、バラの鉢植えに水をやったり、
コーンチョコを食って昼メシの代わりにしたり。
まあ、その他いろいろ。とにかく、オレはご多忙な身なのだ。

そんなオレが嫁の仕事を手伝う理由は、もちろん「無償の愛」だ。

まあ、それは置いといて。

仕事内容は配達。
オレの役目は、簡単に言うと車の運転手。

信号を右、とか、次の交差点を左、とかそんな感じ。

で、今回は田舎の方に配達に行った。
まあ、言ってみればドライブみたいなものである。

ウチの辺りも決して都会ではないのだが、
今日の配達先は、それよりかなりの田舎である。

まぁ、普通に運転手をしていれば良いのだが、
普段の行動範囲と違うところなので、風景など、結構、見てて飽きない。
いろいろな家があるし、店もある。
そして、そこには、そこに住む人の生活がある。

物置らしきボロボロな小屋があれば、あの中には何がしまってあるんだろう?
というように、いろいろ想像するのは楽しいものだ。

そういった事を考えながら車を走らせていたら、
なにか、自分の中で懐かしい感覚を覚えた。


この町の風景って、オレが子供の頃のそれだ。

トタン張りの外壁。
敷地をフェンスで囲った外溝。
そして、平屋造りの古い県営住宅。

今、オレが育った実家の辺りを見回しても、そんな光景はもう残ってはいない。
どの家も新しく建直しされて、こ綺麗になった町並み。
県営住宅も市営住宅もマンションタイプの建物に立て直された。

今、目の前にあるのは、
自分の記憶の中でさえも薄れつつある、懐かしい町並み

それと同時に、小さかった頃の忘れていた記憶も蘇ってきた。

この町のこの風景も、いつかは無くなる時が来るのだろう。

気が付けば大人になっていた自分。
もう過ぎてしまった時間は戻す事は出来ないけど、
あの頃の思い出は、忘れないよう自分の心の中に大事にしまっておきたい。
posted by たおぞ〜 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

今日の日記。浮上?そして長文へ。

明日の土曜日は休み。

うちの会社は隔週週休2日制で第2と第4なのだ。
今週は、超ハードだったので一週間が短く感じた。
休みの前の日だし、今日はダッシュで帰宅だぜ。

テーマはF1の「TRUTH」か?
チーター発動だ。チーター!わおーん!
(わからない人はスルーしてね)


子供達は、週末はいつも嫁実家にお泊まり。
お迎えが来るはずなので、帰っても多分家には誰もいないだろう。
そういえば、お菓子の在庫が無いので帰りにコーンチョコを買ってから帰ろう。

コーンチョコと、かりんとう。あとはソースカツ。

このソースカツってのは、鱈(たら)とかの魚肉を揚げたやつの事ね。
いつも思うのだが、肉を使ってないのに、何故「カツ」なんだろう。
そもそも、「カツ」の定義って何?
トンカツは豚肉に衣を付けて油で揚げた物でしょ。チキンカツは鳥肉だし。

じゃあ、ソースカツは?
ソースを揚げた物か?違うだろ。ソースじゃなくて鱈だろ。
ソースは揚げてるんじゃなくて、上からかけてあるものじゃないのか?
じゃあ、「鱈カツ」が正しいんじゃないのか?
そうだよ。鱈カツが正解だよ。鱈カツ。
ソースカツって言いたくない。

店員さんもわかってるの?
よし。これからは「鱈カツ」って言ってやる。

「すみませーん、鱈カツ下さい!」

言えない。

つーか、言うわけない。
レジに持って行けば良いだけだ。

そんな事はどうでも良い。


家に帰って来ってみたら、やはり誰もいなかった。
とりあえず、夕食作りに追われる事は無い。

まず、いつも通り、パソコンを起動させる。
デスクトップが散らかってる。何故かデスクトップの整理を始めてしまう。
画像のフォルダの中がすごい事になってる。
削除だの移動だのしてると、腹が空いてきた。

鱈カツを食うぜ。
うん。これ、やっぱ肉じゃないよ。
つーか、こんなの食べても腹がふくれるわけないよ。
だって、要はこれって駄菓子じゃん。それか、酒の肴。おつまみ。

しようがない、伝家の宝刀を抜くぜ。

「コーンチョコ!」(ドラえもん風)

オレは一人で何を言ってるのだろう?
鬱の次に躁が来たか?
それは、しようがない。
今日は休みの前日だからな。

さすがにコーンチョコを食ったら、空きっ腹はおさまった。
すげー不健康な食生活だな。大丈夫か?オレ。

その後、猛烈な睡魔に襲われる。
眠い。眠すぎる。寝たい。布団で寝たい。

でも、まだ風呂に入ってない。
あまりの眠気で風呂を沸かす気にもなれない。

それに少し寒い。この状態で居眠りしたら、風邪ひきそう。
でも我慢できない。寝る。座布団で寝る。
このまどろみ。すげー気持ち良いんだよね。
さらに明日は会社行かなくても良いし。
オレって幸せだよな。

起きた。
やはり寒くなった。風邪ひいたかな?
早く風呂に入りたい。
風呂掃除するの面倒だから追い焚きで良いよね?

風呂から上がってクリコマイルトカフェオレを飲む。
ん?何か、腹の調子が良くないかも?

実はオレとクリコマイルトカフェオレとは相性が良くないらしい。
最悪なのはコンビニとかに置いてる円柱の小さい紙パックに入ったやつ。
マイルドじゃないカフェオレ。アレは超強力。
お通じが無くてお悩みの方は是非どうぞ、って感じ。

ちょっとプライベートルームに引き籠もらせて頂きます。

(15分休憩)

しばらくしたら嫁が帰って来た。
君も、こんな夜遅くまで大変だね。ご苦労様。
今日の夕食は、かりんとうだよ。召し上がれ。

夕食の用意もしたし。(かりんとうだけど)
掃除もしたし。(デスクトップのね)
お風呂の用意もしたしね。(追い炊きだけどね)

立派に兼業主夫だよ。スゴいじゃん!オレ。

それでは、おやすみなさい。
posted by たおぞ〜 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ガソリン。燃費。どうですか?

相変わらずガソリン高いね。

オレはバイク通勤なんですよ。
バイクが好きってのもあるけど、主な理由は通勤費の節約。

原付のね、ホンダスーパーカブ50に乗ってるんです。
このバイクはかなり燃費が良くて、リッターあたり平均40kmくらい走れるんです。
でもウチのはちょっといじったら燃費落ちました。
それでも平均28kmくらいですかね。

あ、いじってると言っても、近所迷惑な事はしてないですよ。
外見はどこから見てもノーマルそのものです。
ただ、マフラーとキャブレターを90cc用の純正部分に替えてあるのです。
これだけで非力な50cc用の時に比べて、かなり乗りやすくなるのです。
でも、オレは安全運転なので、ゆっくり走ってますけど。


まあ、そんな事はどうでも良くて、


最近、かなり寒くなりましたね。
特に朝はかなり寒いです。
さすがに今日は、ジャンパー着てバイク通勤しましたよ。

そろそろ、車通勤に切り替えたくなってきます。
ちなみに、車は軽自動車なのに燃費はリッター10km。
軽自動車にしては、あまり良くない数値ですね。
車通勤にすると通勤費がかさんでくるので、
なるべくバイク通勤で頑張りたいわけです。

それで、最近、よく思うんですけど、
乱暴な運転する車が、かなり減ってきてるみたいに感じます。
それってやっぱり、ガソリンを節約してるのでしょうか。

ガソリンが値上がりする前は、無理やり追い越しをする車をかなり見ました。
原付が前にいたら、なにがなんでも、とにかく追い越しとけ、って感じ。
それも、アクセル全開じゃねーのか?ってくらいのすごい勢い。
おまえ、たかが原付抜くのにかなり必死だな?って感じ。

でも最近は、こっちが50km/hくらいで走っていれば、
大抵の車は普通に車間距離を空けて後ろについて走ってますね。
結果、安全運転の車が増えたように感じます。
それに、環境にも良いしね。

たまにはキチガイみたいにすっとばしてる車もいますけど、
全体から見れば、そういうのはかなり減ってきてるような感じです。
子供を持つ親としては、やっぱり交通事故は常に不安の種ですから。

ガソリンが値上がりしても悪い事ばかりじゃないんだな、と。

燃費の悪い車に乗ってる人は泣きそうでしょうけど。
オレはこのくらいの値上がりなら良いかな。
posted by たおぞ〜 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

イモ。

焼きイモ買った。

夜、いつもと変わらずキッチンスモーキングしていたら、


いしやきイモ〜、おいもだよ〜♪はやくこないと〜、いっちゃうよっ♪


お、イモ屋だ。


ホントはサツマイモって、あんまり好きじゃないんだけどさ。
子供達が、焼きイモ食べたいって言うから、買ってみたの。
普通なら、焼きイモなんか家で焼けばいいじゃん?って事になるんだけど。


むかーし、オレが小学生の頃。

その日は、雪もちらつき凍えるくらいの寒い日だったのね。
近所のスーパーの前に出店してた石焼きイモを友達と一緒に買って食べた事があるの。

その焼きイモがさ、すごく甘くて、口の中でとろけるような美味しさだったの。
ああ、石焼きイモって、こんなに美味しいんだ。

そう思った。


それが、今、こうしてみると、良い思い出として残ってるわけ。

そのイモ屋さんが来た時、そんな事あったなー、なんて思ってたら、
ここで今、焼きイモ買ってやるのも、この子たちの思い出のひとつになるかな?と。

そう考えたら、買う気になったわけ。

子供達は大喜び。イモ屋さんの車に向かって走りながら「待って〜!」と叫ぶ。
これこれ、こんな夜遅くに。隣近所に迷惑だぞ。

4本で1200円。決して安くはない。
でも、イモ屋さんは1000円にまけてくれた。
こっちが何も言わなくても、まけてくれたイモ屋さんの暖かさと、
子供たちに思い出を、と考えたら安いもんかな?と。


残念ながら、あの時ほど美味しいとは感じなかったけど、
子供達に思い出をひとつ。

そして、オレにも懐かしい思い出をひとつ。
posted by たおぞ〜 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ニュース見た?国勢調査の。

ちょっと、数日前のニュースだけどさ、

<国勢調査票>焼却男性、回収難しくストレス…辞めたかった


要するに、
国勢調査員が調査票の回収が思うように進まなくて、ストレスを感じた、と。
で、調査員をやめたいと役所に言っても相手にしてもらえなかった、と。
それで、個人情報を含む調査票を持て余して、焼却処分した、と。


なるほどね〜。これは大変だわ。

賛否両論あると思うけど、オレはこの爺ちゃんを支持するね。

だってさ、爺ちゃんだって人間だよ。
良い事があれば嬉しいと感じるだろうし、嫌な事があれば泣きたい気持ちにもなるでしょ。
それに、この爺ちゃんに国勢査員をしなければならない義務は無いんだから。
税金払うのは嫌だって言うのとは違うでしょう。

政府だって、個人情報なんたらなんて法律作っておいて、
その後に国民に個人情報を吐き出せなんて矛盾してると思うわけ。
こう言っちゃなんだけど、役所から個人情報が漏れないとも言い切れないし。
確か、国政調査は個人情報保護法の適用外だったと思ったけど、
それを知ってる人間はどれだけいる?大部分はその事は知らないじゃないか?
知ってたとしても、もう皆さん、そういう感覚だから、どうしても嫌がられると思うのよ。

これが前回の国勢調査なら、ここまで苦労しなかったと思うのよ。
実際、ここに書かれている立場になったら、かなりきっついと思うよ。
だって、自分は悪くないんだもん。
それに、役所の対応にも落ち度はあったわけだし。
もう、進むも引くも立ち行かない状況なわけだ。

そう考えれば、この爺ちゃんも被害者なのかな、と思うわけ。


まあ、オレだったら、
回収出来ない分の調査票は「提出拒否。回収不能」として役所に提出するよ。
それで、役所がゴネるなら、報酬は後任の調査員にくれてやる、って言って、
その場で調査員を辞退だな。

まぁでも、燃やすってのはやり過ぎと思うけどさ。
燃やすくらいなら、土の中に埋めるとかさ。
んで、墓石でも乗っけて置けばイッチョウ上がり。

ちーん。
posted by たおぞ〜 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから20年?しみじみ。

うーん。月曜日は気分が優れませんね。実際のところ。

まず、眠い。

これは、オレの夜更かしのし過ぎが原因だけど。

そうそう、今日、あるものを買ったんです。

実に20年ぶりくらいです。

それは、

週間少年ジャンプ


「ふーん」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
「だから、何?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
「まじで?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

そう。買っちゃったの。ついに。

いや、この歳になって、「少年」というのも気が引けるわけですよ。


ジャンプはオレが中学生の頃が最盛期で、毎週10万部という驚異的な売り上げだったの。
ドラゴンボールの人気でジャンプの売り上げは爆発したわけ。
その他、ジョジョやこち亀、時期は変わるけど、ウイングマンや奇面組、北斗の拳とか、
あげたらキリがないくらい、あの時代のジャンプは面白い漫画がキラ星のごとく、
という感じだったわけ。

例によって、オレも毎週買っていた。
が、ドラゴンボールの連載が終わる頃には、オレもジャンプは卒業したわけです。

その後、買い続けていた友人が言うには、

「スラムダンクしか読むのない」

その頃から衰退の途をたどる事になるわけです。

注:
私のおぼろげな記憶なので、間違っているところあるかもしれません。
って言うか、多分あります。
ハァ?何言ってんの?!違うって!と思った人いらっしゃいましたら、
つっこみ&補足お願いします。
あと、作品名等、ここに書いていない作品はつまらんと言ってるわけではありません。
さらに、男塾が抜けとるんじゃ!サイバーブルーはどうした?ゴルァ!と言う方もいらっ  しゃると思いますが、要するに書き切れません。
その辺の事もご了承願います。かしこ。


がしかし、いつからか、とんでもない作家が現れる。

冨樫義博

最初のうちは、ふーん、だった。
もちろん、その頃にはジャンプは買ってないので、いまいち、わからなかった。
というより、どうでも良かった。

がしかし、なにかの機会に「レベルE」を読んでから、
これは?!ちょっと、面白いかも?!
作者のノリ?というより、センス?

という事で、お気にな作者になってしまったわけ。

で、今ジャンプで連載中の

「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」

これが読みたい。

医者とかの、ちょっとした待ち時間で、
飛ばし飛ばしでジャンプは読む事はあったけど、
それでは、ストーリーの流れは掴めないから。

でもさ、冨樫先生。

散々言われてる事だけど、

何ですか?あの絵は?

あと、休みすぎ。

いや、わかる。わかるよ。まじで。
でも、それ以上の魅力があるもん。
もう嫌だけど、別れられない、みたいな。
絵だって、あそこまで行くと、もう「味」の域だと思うよ。ボクはね。
文句なんかありません。はい。

まぁ、休載は勘弁だけどね。でも、容赦なく休むんだよね。

まあ、この辺はさんざん語り尽くされてるので、もういいです。
すみません。気が付いたら語ってしまっていました。


それともう一つ。

「DEATH NOTE(デスノート)」

ちょっと疲れて来たので多くは語りませんが、これもお気にであります。

ハンタがガキ大将なら、デスノは優等生って感じか?

デスノは安定して連載してるので、良いんだけど。
今週はデスノお休みなんだね。残念。

まあ、要するに、なんだかって言うと、この2作品が読みたい。

で、この歳になって、ジャンプ買ってみたわけ。
今週の表紙がハンタだったので、思わずいってしまったわけです。
でも、今週のハンタは、ちゃんと絵書き込んであったですね。

でも、中学生でジャンプ卒業したオレにしてみれば、
またジャンプ買うってのは、また中学校に入り直すような感覚を感じたわけで。
エロ本買うのと同じくらいの抵抗感を感じてしまったのでありました。
エロ本の間にジャンプはさんで買うみたいな。
言い過ぎか。

おわりです。

posted by たおぞ〜 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ボクとあなたの、普通ってなんですか。

今日の昼飯は、黒味噌坦々麺を食べた。
「黒」というだけあって坦々麺には見えないほど黒かった。

店の案内では、

「スープは濃い目なので、お好みでスープを追加して薄めて下さい」

と書かれている。

実際、まずそのまま食べてみたところ、やたら味が濃く、そして辛過ぎるので薄めてみた。
そして、薄めたあとの味は、味噌ラーメンに黒胡麻をすり潰したものをぶち込んだ風味。
この味はなんだか異色な味だ。
明らかに、普通の坦々麺の味とは違う。

そこで、ふと考えてみた。

そもそも「普通の坦々麺の味」とはどういう味なんだろう。
大部分の店が出す坦々麺の味が普通なのだろうか。

確かに、自分の味覚からすると、この坦々麺は異色な味だ。

坦々麺の味の定義とは?
ちょっとググって調べてみた。

大体の内容をまとめると、

まず、辛い。
そして、胡麻やピーナツの味と風味?

まぁ、これは自分の思う坦々麺の定義と一致していたのだが、
大部分の店で出てくる坦々麺もこの定義に当てはまると思う。

上にあげた坦々麺の定義に当てはめてみれば、
例の黒胡麻味噌坦々麺もその定義に当てはまっているという事だ。

(坦々麺という商品名なのだから当然なのだが)


数多くあるラーメン屋の普通の坦々麺と、一部のラーメン屋の普通の坦々麺では、
その「普通」が違ってくる場合もでてくるという事なわけだ。
でもおそらく、あの店は意識的に普通っぽくない味を出してると思われるが。


そこで、また考えてみた。

オレは、黒胡麻味噌坦々麺を食べて、「普通」ではない、と思った。

では、「普通」とは、何なのか、何を持って普通なのか、と。

まず、普通=常識という事で考えられると思う。

普通とか常識というものは、その時代背景や地域などによって変わってくるものなので、一括りにはできないだろう。
この辺の事は、今までさんざん語り尽くされてきた事なので多くは書かない。


と、言っても、ここでは、身の回りの普通とか常識に絞って考えるとして、

仕事でもプライベートでも、普通はこうだろ?と言う場面はある。

それは、自分の普通、常識、それに価値観と、相手のそれが違う場合だろう。

自分の主張する普通と、相手の主張する普通、
どちらの主張が、世の中の大多数の普通なのか、そこが判断の基準になるのだろう。


世間一般には、「お客様は神様」という風潮がある。
絶対とは言わないが、基本的に客は店より立場が上、という考え方だ。

これは、企業と労働者、上司と部下、の関係にも当てはまると考える。

それによって、客は店に無理難題を言う事が多々ある。
無理難題と言っても、客はそれを、当然の主張=普通と思っている場合が多い。

当然、店は困るわけだが、料金を戴くためには、
出来る限りの柔軟な対応を強いられる事になる。

もちろん、客には、買う自由、買わない自由があるに対し、
店にも、売る自由、売らない自由がある。

もちろん、企業と労働者、上司と部下、もしかりだ。

が、現実問題として、そうもいかないだろう。

でも、よく考えてみると、これが普通なのだろうか。これで良いのだろうか。

客と店、企業と労働者、上司と部下。

これ、みんな人と人とのつながりである。

人間同士の付き合い、信頼関係、お互い様、etc

みんな仲良く、みんな気持ち良く、みんな幸せに、
まるく収める事が出来れば良いと、いつもオレは思ってしまう。

あっちが立てば、こっちが立たずの、この世の中では無理な相談なのかもしれないが。

この人の普通とあの人の普通。

みんなが「普通」に振り回されているのかもしれない。
posted by たおぞ〜 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極悪ですか?のその後

また携帯が逝ってしまわれました。

機種は悪名高い、802SE。ソ●ーエリ糞ン製。
考えてみれば、オレはソニ●製品と相性悪いみたいで、買う商品みんな壊れる。
今回、ぶっ壊れたところはカメラ機能。

「また」というからには、以前にも壊れて修理に出した事があるわけで。
でも、カメラが壊れたのは今回が初めて。
リコール騒動の直前に一回目の修理に出してるので、
今回修理に出したら、2回目になるわけ。

正直、もういい加減にせい!って感じ。


この携帯は、買ったときから大失敗と思ったくらいの糞。

コレを選んだのが、不運の始まり、運の尽き、馬糞を掴まされたって感じ。

ネットで以前から言われていた不具合は殆ど経験済み。
何?と思った方はググってください。もう、書くのヤダ。
この辺は一回目の修理で直ったから、まぁ、許す。

恐ろしいのがこの機種の仕様。

入力が最高に糞、というのは、マジでスゴすぎ。気合い入りまくり。
まず、コピペ機能は無し。メールの引用返信機能は無し。
入力中に、間違えて「戻る」ボタンを2回押したら、今まで書いた長文が全てパー。
それも入力中は「戻る」を普通に使わなければならないので、普通に間違えやすい。
まだ文字変換とか極悪なのあるけど、もう、書くのヤダ。

あと、仕様なのか故障なのかわからんけど、
「消去」ボタンが戻らなくなるみたいで、一回押しただけなのに押し放しになる。
そうなると、一文字消去のつもりが、みるみるウチに全文消去される。
まだボタンの故障?とか強烈なのあるけど、もう、書くのヤダ。

オレの携帯の使い方としては、
メール下書きで文章を書いて、PCに送信。それをPCで編集。
という使い方がメインなので入力が糞なのは致命的。

いや、まじでこの携帯には泣かされたよ。
せっかく書いた長文があぼんなんて、何度された事か。

ぜってー、ぶっ壊す!なんて、何度考えた事か。

コンクリートの地面に叩きつけてやろうか?!とか、から始まって、
投げ釣りのエサの代わりにこの電話付けて魚のエサにしてやろうか?!とか、
車の駆動輪に踏ませて、ホイールスピンさせたら何メートル飛んでいくか?とか。

でもね、我慢したよ。偉いよ。オレ。



が!

先程。ほんのつい先程の事。

メール送信→電源落ち

さらに再起動後にメールボックス見たら、その文章が消滅してる。
どこ探しても無い。下書きにも、送信済みにも、未送信にも。

まじっすか?今まで書いた手間、時間はどうなる?

なんか、もうどうでも良いって感じ。呆れました。
もうソ●ー製品は、購入することはないでしょう。ちーん。合掌。

ボー●フォ●ショップ逝ってきます。


その後の話です。

802SEのカメラが壊れたと書いたけど、
その後、気が付いたら直ってたの。
何もしてないのに。全く持って意味不明。

がしかし、入力キーの不具合は放っておいても直るものでもないし、
メール送信でフリーズする不具合も、いつまた再発するのかわからない。
こんな状態では、とても使えたものではない。

もうダメ。
我慢の限界なので、ボーダフォンショップに行って来ました。

目的は、新しい携帯への機種変更。
機種変更と言っても、今のにしてからまだ半年も使ってないので、
非常に割高になってしまうわけ。

なので、802SEを買う時点の割り引き率で買えるよう交渉するつもり。

正直、前回の修理の前から、802SEには、かなり頭に来ていたのね。
修理で直れば、しようがないけど、直らなかった場合は機種変更の方向で考えていた。

ちなみに前回の修理に出す前に、直らなかった場合、
交換または機種変更の対応をして欲しいと、今回の交渉のための布石は打ってある。

その時のボーダフォンショップの返答は、

それはその時に話し合いましょう、

との事だった。

と言う事は、交渉の余地はあると言う事だろう。

でも、同じ802SEの新品に交換されても、嬉しくもなんともない。
だから、802SEの使いにくさ→入力キーの不具合を強調して交渉するつもり。

一応、言っておくけど、ボーダフォンショップと揉めるつもりはないから。
あくまでも紳士的に接するつもりだし、ヤイコラ!と怒鳴り込むわけでもないよ。

それに、こういう場面で、タダで交換しろって言うヤツだっているとおもうけど、
オレは、ちゃんと金は払うって言うんだから。十分紳士的だと思う。

では、ここから本編です。

店に入ると、他の客は一人だけ。
二つある受付の一つで店員と話をしてる。

もう一つの受付は開いているので、そこに向かう。
その受付にいる女性店員は、前回の修理に出す時に対応してもらった店員だった。

Good!そのほうが都合が良い。

「どうぞ」と言われ、席につく。

問題の802SEをテーブルに置き、

前回の修理で直ってない不具合もあるし、
さらに、新たな不具合が出ている事を話す。

思わず、

「もう、いい加減にして欲しいんですけど?」

などと言ってしまう。

ちょっと興奮してるか?オレよ。

修理に出す前に、

「直らなかったら交換、または機種変更」

というやり取りをしてある事も話す。

その上で、こちらの要求、

802SEを購入した時点の割引率での機種変更

を求める。

当然、一店員に判断できる事ではないのだろう。

上の者と相談してきます、と言い奥に入って行った。

その後、奥から出て来た店長が代わって対応する事になる。


さあ、ここからが本番である。

まず、修理前に担当者と話していた、「その後の対応」について話し合いたい事を伝える。

そして、直っていなかった不具合、新たに発生した不具合を伝えた。

ここでの話は、キー入力の不具合の説明が主。

オレの説明を聞いた店長は、

「お客様のキー入力のし方が悪い」

こういう返答。

ここで引き下がっていたら、わざわざここまで来た意味がない。

当然、こちらも食い下がる。

何?では、素早くキーを押した時
「カチ」と音が鳴っても入力されてないのは仕様なのですか?と。

「消去」「戻る」のキーを1回押して、
連打されてる状態になるのは仕様なのですか?と。

店長いわく、

そういう症状をメーカーに突き付けても、修理扱いにしかならない。

要するに、メーカーへの返品は無理って事が言いたいのか?

そして、オレ。

では、ボーダフォンショップさんは、
メーカーとユーザーの間に入るだけの存在なのですか?と。

この辺で店長の顔色が変わってくる。

どうやら、隣りの受付のお客が気になっているようだ。

そりゃあ、そうだ。
これから購入しようとしているお客様のすぐ脇で、クレーム騒ぎが起こっているのだから。
イメージダウンもいいところだ。

店長
この機種の使いにくさに、お客様がお困りなられているのも解ります。
それではどうでしょう?
使用期間が2年間コースの条件で、新しい機種をお売りいたしますが、
宜しいでしょうか?

勝った!

いや、もちろんオレは良いよ。

オレは始めから売って欲しい、と言ってるんだもん。
誰もタダで新しい物をよこせ、とは言っていない。

前の機種は、1年6ヵ月使用での802SEへ機種変更。

オレも、この条件なら都合が良い。

では、次はどの機種にするか。

オレの使い方はメールが主なので、文章を打ちやすいものが欲しい。

まあ、国産の機種ならどれでも大丈夫だと思うが、
その中でも、文字変換などの性能が良い物、そして、予算1万円以内のもの。

店長のお薦めは902T(東芝)との事。

実機の見本を少しいじってみただけでも、やはり802SEとは雲泥の差だった。

という事で、902Tに決定。

お帰りの祭に紙バッグまるまる一袋分の販促品を頂きました。

実は、販促品もいろいろあるんだね。
802SEの時は、何貰ったか忘れちゃったけど、一品しか貰ってなかったぞ。
今回なんか、ウチのカミさんも、なんか貰ってたし。

もしかして、これって口止め料なの?

今回の事、ここに書いちゃって良いのだろうか。
でも、口止めされたわけじゃないから良いか。

結論としては、ボーダフォンショップには良い対応をして貰えたと思います。
感謝です。

その後、
902Tを使ってみて、

やはり前のに比べると、文字入力も変換も、非常に具合い良いです。
もちろん、コピペも出来るし、いきなりの全文消去なんて事もない。
その他、いろいろな操作性や機能も文句ないし。
当たり前だけど、不具合なんて無いです。

でも、これが普通なんだけどね。前のが極悪だっただけ。

で、実際のところ、
今まで使った携帯で一番打ちやすいんじゃないかな。
メールとか文章打つなら902Tはお薦めです。

めでたしめでたし。



ランキングサイトに登録してます。
記事が良かったら応援してね。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

また。買っちゃった。

えー、いろいろありまして、
我慢できず、また買ってしまいました。


以前のお話からの続きでもあります。


choko01.JPG

麦チョコ     2袋
コーンチョコ  2袋

でございます。

これを冷凍庫に入れて冷やします。
固くなったら食べ頃なので、美味しく頂きましょう。

まぁ、なんですか。
人生いろいろであります。
チョコレート等の甘い物をバカ食いしたくなる時もあるよね。

菓子の残りは心の鏡?
さて、これが何日持つのだろうか。
posted by たおぞ〜 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 基地外くんネタ(禁止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

今日は健康についてのお話。

だいぶ秋も深まってきましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

日中はまだ暖かいけど、朝晩は寒いですね、
ウチは、朝はもうストーヴ使ってますよ。

鼻風邪が復活しそうです。つーか、しました。
またティッシュと右手が友達になりました。

昨日見たテレビでカルシウムが不足すると、
気が付かないうちに突き指のような症状がでるんだって。

実は、オレがそれ。

後、関節が痛くなる。
朝起きたら関節が痛い。痛いところはその日によって違う。

この症状って、なんだろな?って思ってたところだったの。

カルシウムかぁ〜!と思ったと同時に、
そういえば、カルシウムの摂取を意識した食生活なんて考えたこと無いな、
と思ったわけ。

それなら、これからは、カルシウムを積極的に摂ろうと思ったわけさ。

という事で、今回は、まじめにオレの健康について考えてみる。

で、カルシウムを摂れる料理・食物って何?

牛乳、魚の骨、海草類?

こんなところかな?
あとは思い付かんなぁ。

ちなみに、なんの予備知識も無しです。
思い付きで書いてます。あしからずです。

まず、牛乳。カルシウムと言えば牛乳です。

牛乳はね、ダメなのよ。ボクちゃん。
牛乳を飲むと、腹の調子が悪くなるの。
気が付いたら、もう十年くらいまともに飲んでない。

次、魚の骨。
魚の骨ってのは、毎日食う物ではないような気がするよ。

毎食、ニボシを常に2匹添えて、一日6匹ずつ食ってればオッケーだろうけど。
それはやだ。

じゃあ、海草類は?
ヒジキご飯とかいいね。あと、海草サラダとかも良いね。
でも、毎日はやだよ。やっぱり無理。

では、あとはなんだ?

カルシウム入りスナック菓子とか?

これは毎日食ったら、逆に体に悪くないか?
成人病になりそう。菓子は好きだけど、塩分多いでしょ。

あとは、サプリみたいなの。

これはね。薬飲んでるみたいでイメージが良くない。
コレでホントに大丈夫か?と思ってしまうよ。
さらに指が光ったら、やばいです。
ちょっと違和感を覚えてしまいます。
だいたいさ、アレって屁理屈だと思いませんか?

とりあえず、今日は味噌汁のなかにワカメを入れてみた。

あと牛乳も、とりあえずコップ半分を毎食飲むのから始めてみる。

腹が痛くなったら中止します。

治ったら報告します。

終わりです。
posted by たおぞ〜 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする