2005年11月29日

コーンチョコ?なんですか?それ。

先日、絶賛した、セーブオンのコーンチョコなんですけど、(ここ参照)

その後、何袋か食べてみたんだけど、ちょっとイマイチなんですよね。

何がイマイチかと言うと、まあ、実際にはね、

他社のコーンチョコと変わらないんじゃない?!

という結論になったわけ。

ボクはね、前のあの「カリッ!」っとした歯応え、
そして、チョコ多めのボリューム感。それが良かった。

がしか〜し、

新しいコーンチョコは、「カリッ!」ではなく「サク」になって、
チョコが少なめになってしまった。残念。

でも良いのだ。
オレは節約の鬼になるのだ。

という事で、最近、気になっているのが

でんろく豆のコーンチョコ。

これは前からうまいという話を聞いていたので、買い物の時に探してみたりしてた。

がしか〜し、

売って無い。

今のところ、どこの店を探しても売って無い。
でんろく豆シリーズは、どこの店にでもある。
でも何故か、でんろくコーンチョコは無い。
でも、いつか見つけてやるぜ。

と、思ったんだけど、
そういえば、オレ、節約の鬼になるって書いたばっかりだったね。

ま、ちょっと、一応のための味見だけね。

でも、ホントはチョコ食いたいんだよ〜。



応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ?なんですか?それ。

あとね、今週のジャンプは、まだ買ってないよ。
来年の1月の終わりまでハンタが休載なのです。
とりあえず、それまでは買わんつもりです。

その後は、その時考えます。

節約、節約ぅ〜。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおでん。

いやー、月曜日は鬱です。まじで。
朝から嫌な事ばっかり考えてしまう。
2連休明けってのがキツいんですよ。
基地外くんに対する免疫が低下してるから、会社に行くのが、嫌で嫌でしょーがない。
休み前の、あの操はなんだったんだ?って感じですよ。ホントにもう。

すみません。愚痴ってしまいました。

まあ、気を取り直して。

実は、自宅と会社が近くなんです。
なんだか、突然な言い回しだけど。そうなんです。

で、昼休みには家に帰って昼食をとるんだけど、今日、昼に帰ったら、おでんがあった。
嫁が出掛ける前に作っていったやつね。

んで、そのおでんを食べてみたら、やたら味付けが薄い。
在庫で、半端に開いてたおでんの素があったのは知ってたので、
それを使ったは良いけど、それでは足りなかったんだな、と。

じゃあ、仕事の帰りに買いにいこうと思ったわけ。

仕事が終わり、
会社の帰り道に、スーパーがあるから、そこに行ってみた。

店に入ると、チョコ、チョコ、チョコ。
お徳用大袋チョコレートの売り出しをやっていた。

うわー!チョコ食いてぇ〜!まじ、食いてぇ〜!
くそ〜、チョコ買いてぇよ〜!

でも、もうオレは無駄遣いはしないと決めたのだ。

だから、それは見なかった事にして、おでんの素売り場に突入したわけ。

ちなみに、オレのお気に入りは、ハウス。
他のメーカーのは、いまいちオレ好みではないって言うか、
ハウスのは、おでん以外にも、うどん汁の隠し味に使ってもグッドだし、
オレは、あの味は好き。

さて、おでんの素売り場。

ハウスのおでんの素を探すが・・・、無い。

他のメーカーのなら、2種類ほど置いてあった。
けど、ハウス以外のなら、ボク、欲しくないです。

あと、コーヒーフィルターも買いたかったけど、時間がもったいない。
チョコの山が心残りだけど、次の店に行こう。

あーあ、チョコのお徳用大袋が買いたかったぜ!

次の店は、自宅からすぐ近くのスーパー。
あそこの店には、ハウスのおでんの素があったはず。
自宅の前をかすめて、その店にとうちゃーく!

果たして、ハウスおでんの素はあった。
やっと見つけた。

おでんの素、ゲットしました!

この際なので、2箱買いました。

oden01.jpg

家に帰って、おでん鍋に投入〜!

こうして、おでんにありつけましたとさ。

やっぱ、おでんはチクワだよね。
でも、個人的には、おでんはご飯のおかずにはならないんだよなぁ。

終わり

応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

太郎のプレゼントもゲット!

太郎のクリスマスプレゼントの鉄拳TT、ゲットしました。
中古ソフトですけど。ハードオフに普通にありました。

鉄拳TTって確か、PS2発売と同時に発売されたソフトだと思ったんだよね。
もう何年も前のソフトだし、いまさら新品買う人も少ないだろうし、
そういう事で、お店の方もあんまり在庫もしたくないんだろうね。

それなら無理して新品にこだわるより、
中古ソフト探した方がてっとり早いと思ったわけ。
中古なら安いし。税込み1029円でした。

でも太郎だけ中古品で良いの?って気もする。
でも逆に言えば、中古でしか手に入らないってのはあるしなぁ。

対する、花子のDS+たまごっちが合計で税込み16810円。

なんなんだ?この金額の差は。

まあ、DSはみんなで共用して使う物、という事での購入だけどさ。
それでも、待遇が違うんじゃないの?って気がするぞ。
でも、本人が欲しがっている物だから、それもまた良しか。

ただ今日の買い物には問題があった。
今回の買い物は、たまたま出掛けた時に見つけた物なのね。
だから、買ったその場に太郎と花子がいた事。

花子は、

「なんで太郎のプレゼントばっかり買うの?」

と思ったらしい。
って言うか、そう言われてしまった。

中古ソフトだから今買っておかなければ無くなっちゃうんだよ、
とか言って、その場は凌いでみたけど、やっぱおもしろくないだろうなぁ。

花子には、たまごっちは予約してあるから大丈夫、という事にしておいた。
本当はもう買ってあるんだけどね。

でもそれは、クリスマスまでの秘密なのである。

太郎にも、今日買った事はクリスマスまで忘れておく事、と言っておいた。

太郎は正義感が強いって言うか、頑固なところがあるから
自分で、クリスマスまで我慢!と思ったら、ホントに我慢するタイプ。

でも、そんなこと言ったって、
プレゼント買ったら、大人でも嬉しくて早く使いたいのに。
まして子供には、ちと酷な話だったろうか。

うーん。
今日子供達の前でプレゼント買った事は、これで良かったのだろうか。
ちょっと悩んでしまったよ。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif


posted by たおぞ〜 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランキングサイトですが・・・。

ランキングサイトですが。
カテゴリ順位では、20位台まであがり喜んでいたのですが、
この度、わたくしめの操作ミスでブログ登録解除となってしまいました。
再登録したのですが、現在はランキング外からの再スタートとなりました。

いままでは、皆さまのクリックがランキングサイトに、
どう反映されていたのかわからない状態のようでしたので、
今回はランキング順位表を表示させてみました。

今後とも、皆さまの暖かいクリックを宜しくお願い申しあげます。

と、言う事で、こんな事になったのですが、
最初はブログ説明文を変更しようとしてたんだけど、
気が付いたら、登録解除になってました。
あの操作でブログ登録解除になるのはヒドイよ?ランキューさん。

とにかく皆さま、すみませんでした。
これからもよろしくお願いいたしますだ〜。
posted by たおぞ〜 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気料金がぁ〜。

今月の電気料金が、先月より上がりました。

先月が9千ナンボで、今月は1万1千ナンボ。約2千円上がった。

なんでだろう。心当たり無いのに。
まあね、冬は寒いからエアコンの暖房は使ったけどさ。
でも、プラス2千円も上がるほどは使ってないとおもうんだよなぁ。
もしそれが原因なら、これからもっと寒くなるのに、それは困るぞ?って事になる。
ウチの暖房は、エアコンと石油ファンヒーターなんだけど、

そういえばさ、何故に「石油」ファンヒーターなのだろう。
「灯油」だよね。石油って、原油の事を言うのと違う?
いや、それなら、石油=化石燃料だから、化石燃料ファンヒーターか?
うわっ!ちょーツマンネ!

そんな事はどうでも良い。

ウチは共働きなので、エアコンは、主に子供達だけの時に使ってる。危ないから。
大人がいる時は、石油ファンヒーター使用なので電気代は微々たるもの。
という事は、親の仕事が忙しいと、電気料金がかさんでくるという事か。
オレも今月は忙しくて帰りが遅い日が続いたから。
その分、エアコンの稼働率が上がったわけね。

そういう事か。なるほどね。
と、この記事を書いて、やっと謎が解けたよ。
自分で自分にツッコミを入れたくなってしまったよ。

でも、+2000円というのは大き過ぎるような気はする。
まあ、ヤツらはいつも電気を点け放しだからなおさらなのかもね。

ちょっと待てよ?電気点け放しの「電気」ってのは、正しくは「照明」の事なんだけど、
この表現は普通なのかな?文章にすると、なんだか変。
方言的な言い回しなのだろうか?ウチは田舎なんでその辺わからんなぁ。
まあいっか。そのまま行くど。

で、ヤツら、トイレの電気点け放しは日常茶飯事だし。
寝る時も電気点けて寝やがる。
だいたいにして、オレが仕事から帰って来ると、
リビングと廊下、さらにダイニングと脱衣所の戸が全開でエアコン使ってたりする。
さすがに窓は閉まっているが。

これじゃあ、節約の「せ」の字も無いわけだ。
それは問題だよね。

と言いながら、ウチの合い言葉は「節約、節約ぅ〜」だったりする。

と言っても、オレが1人で、頑張ってるだけかも。

応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

糖尿病、してますか?

DVDレコーダー便利ですね。
番組表を受信して簡単に予約できるんですよ。

一応、くれよんしんちゃんも録画したし、
太郎にガッシュでしょ。花子にプリキュアを予約してやったぜ。
当の本人達は知らないけどね。

今日、DVDレコーダーで録画しておいた「こたえてちょーだい!」見たんですよ。

今日のは、糖尿病の話題だったんですけどね。
糖尿病予備軍は1260万人もいるんだって。
実に、10人に1人の割合なのだそう。すごいね。
もしかして、オレもこの中に入ってるのかなぁ?と、ちとビビる。

すげえ!会社内で抱き合ってるよ!
最後はハッピーエンドなんだねぇ〜、とか。
糖尿病とあんまり関係ない事に見入ってしまった。

でもさ、糖尿病って怖いね。
オレは爺ちゃんが糖尿病だったからさ。遺伝ってのも危険なんだよね。
実は、これ観る前に、すでにコーンチョコ1袋食ってるし。ストレスも良くないんだって。

ヤバいじゃん!?オレ。
ストレス解消にコーンチョコ食ってるし。コーンチョコ止めればストレスだし。

でも、あんまり脂っこいもの食べないし、腹いっぱいも食べないので、
まあ、大丈夫、か?

でも、タバコは止められないよな。

まあ良い。
オレは太く短くで良いのだ。

いや?本人が気がつかないだけで短く小さくかもよ?(意味深?)

応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

完全な独り言です。

仕事の方は、やっと落ち着いてきたようです。

続きを読む
posted by たおぞ〜 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

Newコーンチョコ誕生

choco03.jpg


セーブオンのコーンチョコが、フルモデルチェンジして発売されましたよ。

デザインは、いままでの赤っぽいイメージの袋から、
白を基調としたそれに変更となりました。
お味の方は、前よりマイルドっぽい感じの味付けです。
さらに、ボディは前モデルに比べて大粒になりました。
気になるお値段の方は、税込み100円と、前モデルより5円お安くなっております。

と言う事で、新しいコーンチョコが出ました。

なるほどねー。
前回、78円に値下がりして喜んだのは、在庫処分のためだったのね。
なんだ、それならあの時、もっと買い込んで置けば良かったですよ。

で、インプレッションです。

パッケージは前より、上品な雰囲気を醸し出していて悪くない感じ。
こりゃあ、三越、伊勢丹に出品しても遜色ないですよ。

味は新旧比べて甲乙つけがたいものがあるですね。
前のは、「カリッ」っと歯応えのある食感。
今回のは、「さくっ」っとした、マイルドという表現が合うな感じかな。

気のせいか、チョココーティングは前より薄くなってるんじゃないかな。
粒が大きくなった分、同量のチョコなら薄くなるという理屈か?

でも、大粒にはなったけど、その分、一袋に入ってる個数は少なめ。

言ってみれば、他社のコーンチョコに近くなったかな?という気がする。

値段が5円安くなったのは嬉しい。
いままでに比べて、20袋買えば100円浮く計算。実に、20+1オマケ。
20袋かよ〜?と思うかもしれないけど、高いより安いほうが嬉しい。
損より得が良いでしょう。

まあ、実際のところ、んまいですよ。


コーンチョコでリミットゲージ満タン!
明日も頑張って、会社行こー!

って、まじですか?

自分で言ってて、ぶっちゃけありえな〜い♪
(おい、ここでそれを書くか?)

いや違った。ぶっちゃけありえる〜♪


応援よろしくです〜
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

買っちゃった〜♪

先日の偵察時に、ヤマダ電機にDS用たまごっちを発見。
今はあっても、クリスマス時期には売り切れの可能性大!という情報を入手。
オレと嫁は、今のうちに買おうとヤマダ電器に突撃したのであった。

という事で、買いました。
ニンテンドーDSとたまごっち。
やはり、鉄拳タッグトーナメントは在庫無しでした。
まあ、ぼちぼち探しておきます。

そして、さらに!
DVDレコーダーも買ってしまいました!

DVDレコーダー売り場の前でうろうろしていたら店員さんが来た。
いろいろ説明を聞いてみたら、結構良さそう。
やっぱ、モニターに接続しての説明を受けると欲しくなるよね。
値段も手頃だし、いずれは買うつもりだったし、
辛抱たまらん!もう、行けや!って感じで決めちゃいました。

家に帰って接続も終え、実際に使ってみた。
やっぱ、映像はキレイですねぇ。さらに、これで永久保存できるんだもん。

店員トークにハマってしまった?と言われれば、そうなのか?

とにかく、今日は大金を使った日でした。
でもコレって、衝動買いって事になるんだろうなぁ。

まあ、当分の間はおとなしくしてます。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ジャンプ、買ってますか?

すみません。
また、ジャンプ買っちゃいました。

ウチのトイレには、何かしらの漫画が常備されている。
トイレ使用中には、誰でもその漫画を閲覧する事ができる。
で、何故か、最近はジャンプが置いてあったりする。

ある日、ジャンプ小説大賞募集なる記事を発見した。
それは、ジャンプが小説を募集してるというお知らせ。
というか、そのままなのだが。

んで、問題は、応募の決まりの中の一文。

週刊少年ジャンプの読者である中学〜高校生が楽しめる作品を募集します。

なに?!「読者である中学〜高校生」?!

やはり!
ジャンプは中高生が対象だったんだ・・・。
毎週買ってるオレって?

どおりで、ジャンプ買う時、未だに恥ずかしさを感じるわけですね。
中学〜社会人だったらオッケーだったのにね。

昔から買い続けてるならまだしも、
高校生で買うのやめて、最近になってまた買い始めるのはやはり抵抗がある。
いや、まじでジャンプ購入者の年齢分布図みたいのがあれば見てみたいんですけど。

でもさ、そのジャンプ小説大賞募集は応募年齢を問わずだし、
お知らせが載るという事は中高生以外の人も読んでる事を想定してるわけで。

まあ、どうやらハンタもしばらく休載する事が確定したようだし。
なんか、もういいかな?って気もしてきた。

例えばここで、プレジデントにでも、ハンタとデスノが掲載されるなら、
ボク買いますよ。プレジデント。

3●歳鬱リーマンが毎月欠かさずプレジデントを購入する。
いーじゃないですか。

オレ、こういうわけわからん行動するの好き。
いや、プレジデントも興味深い記事載ってますよ。まじで。

うーん、とりあえず、デスノは健在だし。来週のジャンプどうしようかな。

あ、そうそう。
ニンテンドーDSソフトのたまごっち、
やっぱり、クリスマスには品切れになるっぽいですよ。
買おうと考えてる方は、お早めにご購入されたほうが良いようですよ。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント下見。

今日も出勤でした。

仕事が終わって、その後。
行ってきました。ヤマダとコジマ。
一応、今日のところは下見だけのつもりだけど、
よい条件だったら買うぜ!と少し気合い入れてみたのですが。

結局、買わずに見てきただけでした。
今すぐ必要な物でもないし、と考えたら、今日は耐えよう、と。

ここまでが、オレと嫁が欲しいDVDレコーダーの話。

それと同時に、子供達のクリスマスプレゼントも下見。

事の始まりは、今日、会社から帰ってきたら、
花子がDSとたまごっち、クリスマスプレゼントで欲しいんだけど、
と、妙にかしこまってお願いしてきたので、

話を聞くと、
「ママはパパが良いって言えば良いよ」と言ったそうな。
自分の中では、買ってあげる事は決まっていたので、返事はYESだったわけです。

太郎は鉄拳タッグトーナメント(PS2ソフト)が欲しいそうで。

二人に、サンタさんからは貰わないの?って聞いたら、

太郎:「サンタはいないよ」
花子:「縫いぐるみしかくれないもん」

だそうでした。

下見に行ったところ、
ヤマダ電器は、たまごっち 有り
          鉄拳TT  無し

コジマ電器は、たまごっち 無し
          鉄拳TT  無し
  
ヤマダ電器の方が勝ちですかね。
鉄拳TTはどちらにも無かったようです。
太郎は鉄拳TTが無かったら、サルゲッチュウとかいうのが欲しいんだって。

あと、気になったのが、
クリスマスの頃にも在庫はあるのかな?と言うこと。
いざ買うときに品切れになるのは困るので、今のウチに買って置いて方が良いのかな?
と思ったけど、そのころにはヤマダ電器はすでに閉店の時間でした。

で、子供達のプレゼント総額。約2万円也。
2万かぁ。大きいよなぁ〜。

こりゃあ、親のプレゼントまで金が回ってこないかもね。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

明日も仕事

今日は久々に早く帰れましたよ。

明日、日曜日も休日出勤です。きちぃーです。
せめてもの救いは、勤労感謝の日で23日がお休み。

勤労感謝だって。うわっ!正に勤労感謝ですよ。
このタイミングで勤労感謝の日。素晴らしい。感動した。

その頃には仕事も少しは落ち着いてるはず。多分ね。
まじで頼むで?って感じですよ。

さて、DVDレコーダーがなんたらって書いてみたら、
ホントにDVDレコーダーが欲しくなってきましたです。
まぁ、買うとしても、Dチューナー無しの安いヤツですけど。

それで、買うにしても問題があるんです。

それは何かって言うと、ウチにはビデオデッキが4台あるという事。

2台は現在使用中で2台は在庫。
ちなみに、この4台は全て貰い物です。
在庫の2台はいつか使ってやると思い取って置いた物。
この4台を使い倒してから、DVDレコーダーを買おうと思っていたんだけど。
だからホントは、DVDレコーダーは5年後くらいに、と思っていたわけ。

がしかし、今欲しい。

今日なんて、ヤマダ電機に下見に行こうとしたくらいだもん。
オレの性格的に、良いなって思ったらなんでもすぐ欲しくなるから困る。
欲しい物は山ほどあるけど、お金あんまり無いから欲しい物買えないの。
物欲を抑えるために、普段から欲しい物の事は考えないようにしてるのね。
で、今回はDVDレコーダーが来てしまったわけです。

ここで1週間我慢すれば波は収まると思うんだけどね。
別にそれが無くても死ぬわけじゃないし、それなら金を温存しておきたいというのは、ある。
でも心情的には、なんか買ってストレス発散!ってのも、ある。

うーん。困った。
とりあえず、この幸せな悩みを一週間堪能しようかな、と。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も残業。

疲れてます。世の中って厳しいね。
夜中の2時にコーンチョコ食ってます。

家に帰ったのが、PM10:30。
すでに嫁も、仕事から帰っていた。
ちなみに、子供達は嫁実家に泊まりに行ってるのでいません。
それから嫁と少し話して、気が付けば寝てた。
はっとして起きたのがAM0:00。

うっわー、オレ、疲れてんなー。

で風呂入って、飯食ったのがAM1:00。
飯と言っても、夕飯ではなく、夜食。今日4回目の食事ですけど。
会社で夕飯が出たから無理して食べなくても良いんだけど、
疲れてるならとりあえず食っとけという事で食った。

ここ数日、疲れのせいなのか、体に異変を感じている。
まず、筋肉痛なのか右肩が少し痛い。
携帯をポチポチしていると左手の指が痺れてくる。
なんなんだろう、オレの体。

今までは、疲れが溜まった時とか睡眠不足の時は、
まぶたがピクピクしたものだけど、今回はそれは無いんだよね。

幸い、ウチの会社は残業代は出るから、今月の給料は結構もらえる予定。
でも、残業カットされたらどうしよう?なんて不吉な予感も無いわけではない。

さて、こうなると今回の残業代で何かかっちゃおうかな、という話になるんだけど、
その候補としては、

オレの欲しい物は、新しいパソコン。
現在のはセレ1.1Gの二世代前のなので、そろそろ新しいのを組みたい。
OSはあえてWIN2Kでサクサクなのを作るのが夢。

嫁はDVDレコーダーが欲しいんだって。
それはオレも欲しいけど、オレはテレビあんまり見ないし、
言ってみれば、所有したいって感じが強い。
でもDVDの映画が観れるのはイイよね。
今は、パソコンで観るか、PS2で観るかどっちかなんだけど、
パソコンはともかく、PS2はDVDプレイヤーとしては糞。
PS2でDVD観るのは期待していたんだけど。
所詮ソニーはソニーか、って感じだったです。

この時期、ほら、クリスマスがあるでしょ。
子供達のプレゼントも買ってやらなくちゃだし。
花子は、ニンテンドーDSとたまごっちが欲しいんだって。
これで約2万円だから、最近の子供はぜいたくだよね。

対して、太郎は、鉄拳タッグトーナメント。PS2ソフトね。
鉄拳5があるのに、なぜいまさらTTを?謎な男である。
これは1800円くらいだったような?なんなんだこの価格差は。

まぁ、オレのPCは、はい消えたー!って感じかな。
子供達のクリスマスプレゼントは、あと1ヶ月あるので後で考えるとして
濃厚なのがDVDレコーダーか?

と言いながら、
今のこの国の不安いっぱい夢少ないという現状を考えると、
消費は抑えて、貯金でもしておいた方が利口なのかもね。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今度は、かりんとう食い放題?

仕事中に、かりんとう食ってます。

いやね、もう疲れて疲れて。
超ハードです。

だから、何かエネルギー補給しながらじゃないと保たないんだよね。
昨日までは、仕事中のかりんとう補給無しで働いてたんだけど、もうぶっ倒れそうになる。
午後には体力使い果たして、その後は身を削りながら働いてる、って感じ。
だって、体重落ちてるのを感じながら働くわけだから、こりゃ、キツイですわ。

でもまあ、仕事だから頑張るしかないんだけど、せめて精神的にって言うか、
心に余裕を持って仕事したいわけですよ。

でも、その心の余裕が無いんだよね。
余計な事を考えずに動いていられれば、まだ楽なんだけどさ。
この仕事意外にも、いろいろ考えなければならない事が多過ぎるので大変なのです。

まあ、それは良いとして、

自他共に認めるコーンチョコ依存症のオレが、何故、かりんとうなのか?
それは、かりんとうの方が割安だから。というのはある。確かに。
でもまあ、かりんとうも好きですよ。

単純に糖分を補給するなら、角砂糖でも舐めていれば良いんだろうけど。
コーンチョコはストレスでリミットゲージが減ったら食う物だし。

まあ、最近は何かあっても気にしないようにしてるからか、
どうでも良くなってる自分、もいる。


そういう話の流れなら、最近、思う事。

怒りっぽいのはカルシウム不足と言いますよね。
牛乳、その他のカルシウムを含む食品を摂るようになったからかわからないけど、
基地外くんに腹が立たなくなってきてるような気がする。

カルシウムを摂っているぜ、という、フラシーボ効果なのか、
または本当にカルシウムの効果なのか。

「はいはい、ふーん、あっそ」って感じ。

関節の痛みも、完治はしてないけど、改善はしているみたい。
これがフラシーボ効果なのかは、この際、どうでも良い事なのだ。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ヤクルトおばさん。

さて、先日のヤクルト話の続きです。

ちなみに、まだ、5ヤクルトはしてません。
ボーナス貰ったらってからのつもりなんだけどね。
でも実は、1+1+1ヤクルトもどきはやってるんですよ。
なんじゃそりゃ?と思うだろうけど、一度に3本じゃなくて、1日に3本て事。
1袋に10本入ってるから、一日一本なら3本余る計算。

ちなみの話はここまで。

ウチの会社にヤクルトおばさんが来るのは、前回書いた通りなんだけど、
ヤクルトおばさんの来る日は、月・水・金曜日の週3日。

まあね、最初は義理で買っていたんだけどさ。
でも、いつも飲んでるうちに、ヤクルト飲むのが当たり前になってきたの。
オレは腸があまり丈夫な方じゃないから、なおさらなんだけどね。
信じる者は救われない〜♪って言うけど、一応飲んどけって感じ。

まず、毎週金曜日にヤクルト10本を持って来る。
で、月・水曜日は、その他の飲み物だけを買って、
金曜日だけがヤクルト10本と、その他の飲み物を買ってるわけ。

その他の飲み物ってのはジョアとか、コーヒーたいむとかね。
オレはもっぱら、コーヒーたいむのカフェオレを買ってたんだけど、
最近はカルシウム不足が心配なので、コーヒーたいむは止めて、
カルシウムの入ったヤツにしようと思ったの。

で、聞いてみたら、カルシウムならジョアだって事なので、ジョアに変更したのね。
ジョアにもいろいろな味があるから、何が良いですか〜?って聞かれて、
なんでも良いからちょうだい、って言ったら、プレーン味が出て来た。
うん、プレーンでオッケーですよ。
とりあえず、しばらくはジョアを買うつもり。

で、ヤクルトおばさん。
コーヒーたいむの時からだけど、オレはいつも同じのばかり買うので、
ジョアに切り換えてからも、ジョアを出して待ってる。

それは良いんだけど、ジョアのプレーン味って、要するに飲むヨーグルトだから、
そればっかり続けて飲むと飽きちゃうのよ。
だから、今日は違う味のジョアにしようかな〜?なんて思っても、
おばさん、ジョアプレーンを出して待ってるんですよ。
まー、別に良いんだけどさ。

ほら、ヤクルトおばさんって、商品を買い取って売り歩いてるらしいから、
オレ用にジョアプレーンを仕入れてるかもしれないでしょ。
それ考えると、まぁ、いっか!って気になるのだ。

でもね、ウチに来るヤクルトおばさん、天気悪い日は来ないんだよ。
たまたまお休みの日と、悪天候が重なっちゃうのかわかんないけどさ。

世の中の常として、痒い所には手は届かないもので、
欲しい時には、ヤクルトおばさんは来ない?って感じ。

ウチの会社内はもちろん、会社の近くには自販機も無いから、
ヤクルトおばさんは結構、重宝してます。
でも、ヤクルトって、習慣にならないと、飲むの忘れがちになるから、
気が付けば在庫が貯まってた、なんて事になりやすいんだよね。

今までの最高で、20数本貯めた事があるけど、
さすがにその時は、1袋(10本)は会社の人に買い取ってもらいましたけどね。

そんなに貯めるくらいなら、5ヤクルトできるじゃん!って感じ。

貧乏性なオレでありました。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

最近、困ります。

最近、物忘れが激しいです。
何かをどこかに置き忘れてるなんて、
日常茶飯事とは言わないけど、よくある。
怖いのは、その何かが本当に無くなってしまう事。

前なんか、
家の前にスーパーカブを停めておくわけだけど、
カブのキーを付け放しで丸2日間も放置。
それマズイだろ?と思ったわけだけど、その後、もう一回やってしまった。
それまじでヤバイと思ってます。はい。

昨日の話。
今日、会社に行ったら、手帳を忘れた事に気がついた。
最初は、事務所の机の上に置き忘れていると思っていたんだけど、

無い。

あっれ〜?と思い、
では、家か?と思い、帰ってから探してみよう、と。
家に着いて、車から降りたら、何故かタイヤラックの上にあった。

あ、そうだった。
昨日、車から降りて荷物が多かったので、いったんそこに置いたんだ!と思い出す。

実に24時間放置。
雨が降れば濡れるし、強風が吹けば飛んでいく所。
道路からも見える所だけど、まぁ、こんなの持って帰ってもしようがないか。

どこかで聞いた気がするのだが、
ストレス性アルツハイマー症候群という病気があるような無いような。
オレの物忘れは、コレか?と思ってしまうのだが。

コレを治すには、ストレスになるような事は避けて、家でネット遊びや漫画を読む、
後は、挽きたてのブルーマウンテンを飲みながらタバコを吸って、お好みの音楽を聞く。
こういった生活をすれば徐々に回復の兆しが見える、

のかもしれない。

まあ、コーヒーはブルーマウンテンが一番ですね。
その代わり、やたら高価なのがつらいところですが。

ウチはもちろん、「ブレンド」です。
一番デカイ袋で、一番安い。正に、安いが一番。
お客様用にブルーマウンテン買っちゃおうかな、と考えてみたんですが、
100%の確率で、全てオレが飲んでしまうので今のところ買ってません。

まあ、今月は仕事も忙しいし、残業代も出るので、
ブルーマウンテン、いっちゃおうかな?とも考えました。たった今。

でもその場になれば、他の銘柄に比べて、かなり割高な価格を見ると、
ビビりが入ってしまうので、またもやブレンド購入の可能性は99%です。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

なんだかな〜。

えー、忙しさのあまり、なのかわかりませんが、
いや!忙しさのあまりで!

何故か、書き込みが1日ずれてます。

超ハードです。最低です。
ここ数ヶ月で、体重3キロ減です。

もう、隠居して年金生活がしたいですよ。

年金?年金ねぇ・・・。はぁ〜。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のジャンプです。

HUNTER×HUNTER 久々に掲載してましたね。
でも来週は、またお休みだそうです。

デスノは相変わらず文字が多いし。

まあ、どちらも続きが気になります。

まず最初に、目次からみてしまう、オレ。
お、今週はハンタ載ってるじゃん!と喜んだのも束の間、来週は休載。残念・・・。
知らないほうが幸せだったかもね。

でもさ、こういった漫画家とか、作家って言うのかな?音楽もそうだけど。
自分のセンスを売る?うーん、自分の世界を売るっていうのかな。
こういう商売、憧れます。

実際は食う食われる、人を蹴落としてナンボのシビアな世界なのかもしれないけど。
雑誌連載なんて、正にそうだよね。読者の反応が悪ければ連載打ち切りになるし。
代わりの作家が這い上がって来るわけでしょ。

でも、自分の腕?才能で食って行くなんて、オレには出来ないから。
すごい事だと思うわけ。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ジジィなのか?オレ。

土曜日の夜。

今日中に済ましておかなければならない用事があった。
仕事が終わって、家に帰ったら10時半をまわってた。
その後、風呂入ったり、なんだかんだで家を出たのが午前0時。
用事が終わって、午前1時。

腹減ったぞ!って事で、ガストに行ったんですよ。ガスト。
普段からファミレスなんて行かないので、ガストも一年に一回行くか行かないか。

ガストになる前、すかいらーくの時代は数え切れないほど行ってたけど。
こう考えると、ここ10年くらいで、ファミレスには数えるほどしか行ってないという事か。

こんな深夜なのに、お店は結構混んでいた。
自分達の隣りのテーブルにも、女性3人のお客がなにか会談してる。
さあ、何を食べようか。メニューを見ると、何か、前とイメージが違うような気が。
いや、オレの頭がメニューの変化に付いていっていないだけだろう。多分。

さて、店内を見渡すと、何故か若い人達ばかり。
お前ら、ガストで合コンやってるの?って感じの男女の集団とか、
若いアベック(あえてアベックと表現)、男同士、女同士で来ている人達もいる。
なんだか、この中でもオレと嫁が一番歳くってるんじゃないか?という気になってきた。

隣りテーブルの女同士の客は、見たところ20代前半くらいか。
こちらの事など気にせず話をしているので、否応無しに話の内容が耳に入ってくる。
男の身長は最低165cm以上必要とか、会話の内容がやたら若い。

君達、土曜日の夜に女同士でファミレスで雑談ですか?
普通は彼氏と一緒に過ごしませんか?
思わず質問を投げ掛けたくなるが、なるべく気にしないようにと、自分に言い聞かせる。

食事を済ませて、ドリンクバーのホットコーヒーを飲んでみた。
ここで嫁と会話を楽しんだりするのが普通なのだろうが、

何故かテンション下がりまくり。

気が付けば、夜遊びなんて全くしなくなってる自分。
体力的にも精神的にも、昔に比べたら弱ってる、のか?
良い言い方をすれば、「落ち着いた」という事か。

逆に、この歳になって夫婦で夜遊びっていうのも違うだろうし。
昔は深夜のファミレスは、普通に2、3時間いても当たり前だったけど。

この歳になってみたら、そんなに楽しいものでもなかったみたい。

なんか、残念な気持ち。


応援よろしくです〜
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする