2006年02月28日

ついにタロット占いですよ

タロット占いをやってみたい話の続きです。

http://bokonet.seesaa.net/article/11070833.html
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
 この話の続きです。

去年の終わり頃に口コミで知った占い師に占ってもらったのだが。

結果、その通りになって今のオレは、
ぼこぼこならぬボロボロになってるわけなのですよ。

まぁ、仕事関係以外でも気味悪いくらい当たってるので、
さすがのオレも信じないわけにはいかない状況であったりする。

それにしても、タロット。

オレもタロット占いをやってみたくて、
ついに!タロットデッキとタロット本を購入してしまいました!

どわわぁ〜ん!(^o^)

今回、購入したのはコレ。



タロットデッキってのは、タロットカードの事ね。
まあ、初心者なので、一般的でスタンダードで無難なのを選んでみた。
価格も安めで取っつきやすいかな?と思って。

で、次。



タロット本です。
某サイトでオススメのコレにしてみた。
この本は初心者向けで解りやすく、タロットの入門に最適という事。

なるほど、実際の内容も初心者にも解りやすそう。
カードの意味の説明もあるし、タロット入門には良い、らしいよ。

タロットデッキとタロット本、どちらもAmazonで購入しました。
まあ、ボクもこれから勉強するところなんだけどね。

いつかどこかの選択肢、迷った時、悩んだ時。
ある選択の一つの目安になれば良いかなと思ってね。

一見、仮鬱リーマン、実は占い師だった!
なんて、なんだかイイでしょ?(笑)

まあ、「自称」占い師、なんだけどね。



ランキングサイトに登録しています。
記事だったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

どうなってるの?

今日は2月26日でしょ?
さっきメールボックス開いたら、未開封メールが90通くらい貯まってる。

いや、殆どがスパムメールなんだけど。
で、日付を見たら、2月22日ってなってるの。

と言うことは、
2月22日からメールチェックしてないって事か。あっれー?

スパムばっかなんだけど、その中に普通のメールも入ってるかもしれないわけで。
一応、チェックはしないと。
もうね、90通もあると面倒くさすぎるんですよ。

でも、ボクの知ってる人なんて、未チェック252通ですからね。
ようやるなぁと思いますよ。
まあ、上には上がいるとは思うけどさ。


そう言えば、最近、暖かくなってきましたね。
気が付いけば、もう3月なんですね。
そりゃあ、暖かくなってくるわけだ。

でも、オレの頭の中には、その実感が無いんですよ。

オレの中は、まだ真冬。
毎日、忙しい日々は過ぎるけど、毎日、忙しい日々が過ぎるだけ。
なんだか変な書き方だけど、そういう感じなんですよ。

季節感が無いって言うより、季節感が止まってる?んですかね。
自分でもわかんないですけどね。

そう言えばさ、忙しく日々が過ぎるって言う話で、

気が付いたら、もう一週間。早いねー。
まるで、2、3日くらいにしか感じなかったよ。

なんて事、良くあると思うんだけど、
ずうっと前に、ラジオだったかで聞いた話なんだけどね。

実際に過ぎた時間と、その間に感じた時間。

仮に実際に1年が過ぎたんだけど、感じたのは半年としましょうか。

この時の体の老化は、「半年」なんだって。

へー。そうなんだ。ほー。

と思ったけど、実際のところ、どうなんでしょうかねぇ。
例によって、オレも時間の経つのは速く感じるけど、老化はどうなの?

って考えたら、???だなあ。

やっぱり、さすがに老けてきたかなって感じる事もあるし、
肉体的、体力的な衰えも感じるしね。

一度きりの人生とか、まあいろいろだけど、うーん。
まあ、答えなんか出ないんだろうけどさ。



ランキングサイトに登録しています。
記事が良くなくても応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ほら、また

2月26日現在、
このページに表示されてるアドセンス。

「うつ病危険度チェック」

コレ見たい。ちょー見たい。
自分の、うつ病度全国ランキングがわかるんだよ?

なんでページ管理人は見ちゃいけないんかな。

でも、わざわざググってまで表示されてるサイトを探すのも面倒くさいけど。

うーん。困ります。
posted by たおぞ〜 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月25日の忙しい

完全にキャパオーバーになってしまいました。
だって、基地外くんは、なんでもオレに振ってくるし。

「ぼこぼこ君、アレの進み具合どうだ?」なんでも。

その前に、とてもじゃないので、仕事を散らしておいたのに。
それでもオレに聞いてくる。

一応、オレの上にも一人いるのに、何でオレなの?

納期も無くて、時間も無くて、余裕なんか全然無いのに。
そりゃあ、頭も体も回りませんがな。

まあ、その
今日(土曜日ね)ハッキリ解りました。

オレのキャパシティ超えてます。
でも、そんなこと言って投げ出すわけにはいかない状況がそこにある。

辞めれば済む事だけど、それは出来ないしさ。
病めてはいるけど。

ちょー辛いっす。
もうね、頭がオーバーヒートしてるの。パニックなの。
多分、霊感のある人には見えるよ。
オレの耳からは、黒煙が吹き出してますから。はい。

今日も休み返上で休日出勤。
帰って来たら、PM9:00だった。

その後、風呂入って少ししたら、すごく眠くなった。
で、ゴロゴロしてたら、本屋に行こうって事になったわけ。

本屋にいる間にも、なんだか血の気が無いっていうか、
オレ、顔色悪いんだろなー、って感じ。

その後、嫁がねぎ玉豚丼を食べたいって事で、すき屋に行ったのね。
じゃあ、オレは何にしようかな?と、
メニューを見てたら壁にカツカレーのパネルが。

あー、なんか力の付くもん食っておかないとな。
という事で、カツカレーを注文したんですよ。

で、カツカレー。
なんだか、あんまり美味くない。
すき屋のカレーって、こんなだったっけ?

そうなんだよ。
最近、何を食っても美味く感じないんだよな。
食事が作業化して来ている。でも食わないと。何より勿体ない。
なんだか、美味しんぼのネタみたいだよ。山岡さーん?

明日は休み。
一週間、短く感じたけど、精神的、心身的な疲労はそれ以上だったよ。
一日休める事が、なんだかスゲーうれしい。

忙しいネタ、このカテゴリって、全然シャレになってません。



ランキングサイトに登録しています。
記事が良くなかったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | いそがしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2月24日のいそがしい

仕事から帰ってきたのがPM11:45。

あー、疲れた。

と、思ったら家に帰ってからの、もう一仕事があった。

タミヤのキャタピラ?

kyata060224.jpg

こういうの。

コレを作らなくてはならないのだった。

明日、太郎と花子がボーイスカウトのスキー合宿で使うんだって。
幸い、太郎のキャタピラは2週間前に作ってあるので、今日作るのは1台だけ。

気が付いたらPM1:00を過ぎてました。もう眠いっす。
明日は休日出勤だし、夜更かししてる場合じゃないんだよねぇ。

この時間になったら、もう夕飯食べる気もおきないし。
風呂に入って、歯磨きして寝るしかない。

こういう生活、最高です。




ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

食玩 今度はDBです

まあ、いろいろありまして。

今日もセーブオンに行ってしまいました。

今回は、ドラゴンボールコレクションVol.3 です。

それにしても統一性が全くありませんな。

前回は「世界の艦船」でしょ。
今回は「ドラゴンボールコレクション」でしょ。

集めるっていうわけじゃないから、その場の気分で買っちゃいます。

で、今回、出たのはコレ。

GOHAN0060223.jpg

孫悟飯(じっちゃん)です。

コレもシークレットなんですね。
前回の「くろしお」もそうだけど、なんだか運が良いのか?

本気で食玩収集をやるつもりもないわけだから、
こういうところで運を使いたくないんですけど。

と言うより、ホントはゴテンクスが欲しかったんだけどさ。

という事なら、運が良いのか悪いのかわからないって事か。



ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

2月分の電気料金の請求が来た

今月は、15450円でした。

先月が18960円だから、約3500円ダウン。

主な対策と言えば、
子供が寝る時のエアコン暖房を1時間タイマーにしたこと、
留守の時は、パソコンの電源は落としておく、

うーん。そんな感じかなぁ。

まあね、ちょっとホッとしましたよ。

でも不思議なもんですね、
15000円でも高額なのに、その感覚に慣れてしまうんですよね。

15000円ですからねぇ。
冷静に考えれば大金ですよね。

知らない人が15000円あげるって言ったらどうします?
もう大喜びですよ。ハッピーダンスで小躍りですよ。

今こうしている時も、隣のダイニングの電気が点きっぱなしだし。
まだまだ節約しなくてはならないところがたくさんですけどねぇ。

それにしても暖かくなってきましたね。
でも、ボクの中は、真冬のままで忙しい毎日が過ぎていかない。

そう。過ぎていかないんですよ。

真冬のままで、ただただ忙しいだけ。
曜日感覚もなくなってきてるし。
今日は、ヤクルトおばさんが来たから水曜日だな、と。

ほっと一息つけないから、脳が麻痺してるんです。多分。

まあ、そんな事はどうでも良いんですけどね。

でもまあ、これからの時期はだんだん暖かくなるから、
エアコン暖房も使う機会が少なくなるんじゃないでしょうか。

そうして、電気料金も少なくなっていくと良いんですけどね。






ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

食玩、また買ってしまった

まあとにかく、いろいろあって、非常に気分が優れなかったわけです。

で、家に帰って来たら、嫁と花子はジャズダンスのレッスンでいなかった。

太郎が一人で留守番をしていた。なんて可哀想なヤツだ。

家でネット遊びをしていてもなにか面白くない。
食玩サイトを眺めていたら、思い出した。

セーブオンに行かなくちゃ!

その後、セーブオン。
2月20日までのマリオカートキャンペーンは、当然もう終わっていた。

食玩コーナーに行ってみた。
うーん。何か良いのないかな?

強いて挙げると、この「世界の艦船」シリーズか?

なに〜!?399円?高い〜!

でも、買う。とりあえず、買う。

オレの気分を和らげるのは、コレしかないのだ。

太郎はというと、

チョコボール アップルパイ味

155円だって。高いチョコボールだな。

よし、わかった!買うてやる。
その代わり、オレにも食わせろ。

その他、39円アイスも買った。

レジでの合計はと、593円。
うーん。結構、いっちゃうもんだねぇ。

家に帰って、チョコボールを食ってみた。

うーん。微妙・・・。

でも、2個3個と食うウチに、まあ、結構イケるんじゃない?

choba_060221.jpg
結構うまい。

オレの「世界の艦船」も開けてみた。

中身は「くろしお」だった。

kurosio_060221.jpg

ネットで調べてみたら、これってシークレットなんだね。

この調子で食玩が増えていくのだろうか。

オレが会社でイヤな目に遭うたびに買っていたら、
毎日買わなければならない事になるし、1ヶ月で22個になってしまうぞ。

こりゃあ、早いとこ食玩展示用の棚を作らなければだなぁ。

って言うか、その前に、お金が続きませんですよ。




ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

セーブオンのキャンペーン、明日は?

今日で、セーブオンのマリオカートが終わりなんだけど、
明日から、また何か食玩のキャンペーンが始まるのかな?
と少し楽しみであります。

対して、セブンイレブンでは、バイクフィギュアの他に、
北斗の拳のフィギュアもやってるようですね。

がしかし、
ワタクシ、北斗の拳には興味ないのでどうでもよろしいのです。

で、今、ググってみました。

北斗の拳フィギュアって、海洋堂なんですね。

海洋堂なら作りは期待できるのではないでしょうか。

と言うのはね、全種類買ってから言うのもなんだけど、
バイクフィギュアの方は、そういう意味ではかなりイマイチなんです。

同じNSRでも並べて見ると、
塗装が違うとか、部品が足りないとか、結構、アラがあるんですよね。

うーん。やっぱアッチで作ると雑な仕上がりになっちゃうのかなぁ。

対して、セーブオンのマリオカート。

mario060220.jpg

これがね、なかなか良いんですよ。
アッチ製なのかコッチ製なのかは解りませんが、結構、丁寧に作ってある感じ。

と言う事で、セーブオンの次のキャンペーンに期待です。



ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじですか?白髪とは・・・。

今日はいろいろ用事があって出掛けてきた。

で、とんでもない事に気付いてしまった。

車を運転していた時に、ふとルームミラーを見た時、
自分の顔が写っていたのを見たんですよ。

そして、なにげに頭のわきの辺り、髪の毛が1本きらりと光った。

こっ、これは!?もしやっ?!

しっ、白髪?!

光の反射で白っぽく見えたのかな?と思ったけど、
何回見ても1本だけ光って見える、と言うより、白く見える。

げー!まじですか?!

信号で止まった時、指でつまんで抜いてみた。ぶちっ!

し、白い・・・。これは本物の白髪ですか・・・?

がーん。信じらんねぇ。信じたくねぇ。

30代での白髪は若白髪とは言わないのかなぁ。
でも、オレは全然若く無いから、「若」じゃないよなぁ。

トイレで鏡を見ても、なんだか落ち着いて見えるし、
いや違う。それは老けて見えるんだよ。
認めたくないけどね。

やっぱり、精神が病んでるからだよ。
休みの日にも仕事の事が頭から離れられないからだよ。
毎日、苦痛を感じながら、嫌々仕事してるからだよ。

ああ、困った。


その後、ホームセンターへ。

太郎と花子はペットコーナーへ。
オレと嫁はいろいろ見る物があったので、子供達とは別行動になった。
実は棚を作ろうと思って、その下見にホームセンターに来たのであった。

下見も終わり、ウチらもペットコーナーに行ってみたら、
前回、来た時にいたミニチュアダックスフンドが、まだ売れずに囲いの中を走り回っていた。

この犬は太郎のお気に入りで、前回も太郎はその囲いに張り付いていた。

太郎に聞くと、やっぱり犬を飼いたいんだって。

オレもじっと見ていたら、すっげー可愛い。

あー、犬飼いたいなぁ。

でも、まあ、いろいろね。
まだ飼える状況じゃないから。残念。

それに、犬もいつか死んでしまうし。
やっぱりそれを考えたら、止めておこうかな、って気にもなるよ。

と言ってもね、
飼いたいか、飼いたくないかと言ったら、すっげー、飼いたい。
オレの友達になってくれ〜。って感じ。




ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

男の料理 レシピ付き

先週に嫁が会社を辞めて、
家事は嫁がやってくれるようになった。

で、最近は料理もやっていなかったんだけど、
今日、久々に夕飯を作りましたよ。

嫁のリクエストは、豚肉とタマネギの炒め物。
要するに、焼き肉ですかね。


んでは、レシピ、と言うほどではないですけど。


材料   豚肉、タマネギ

タレ    醤油          2
      みりん         1
      酒            1 
      長ネギみじん切り  適量
      ショウガすり下ろし 適量
      ニンニクすり下ろし 適量


タマネギを炒める。
火が通ったら、別容器に取っておく。
豚肉を炒める。
火が通ったら、先のタマネギを入れる。
タレをかけて炒める。

これだけ。
すっげー簡単。

豚肉も焼き肉用は高いので、安いブロック肉。(汗)
脂身が多いので、これでもなかなかいけるんですよ。
それをスライスして焼き肉にするのだ。

あとはタレ。
元はネットで検索した焼き肉のタレの作り方なんだけど、
手が込んでいて大変なので、オレが勝手に簡略化しました。

ショウガ、ニンニクはチューブの100円のやつでオッケーです。

がしかし、最初に写真を撮るの忘れた。

060218.jpg
コレは残り物です。
さらに冷めてます。残念。

以上。終わりです。





ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食玩 今度はマリオカート

マリオカートDSオリジナルフィギアプレゼントキャンペーン

060217_1.gif

こんなのやっていたんですね。
これはセーブオンです。

近くのセーブオンにタバコを買いに行ったんですよ。
で、なんでだろ?普段は行かないジュースのコーナーに行ったんです。

そこで見つけたのが、マリオカートフィギュア全5種類。
何故か欲しくなってしまった、オレ。

対象のペットボトルのジュース、お茶類に1本に1個付いてくるんですね。
普段はコンビニでジュースなんて買わないんだけどね。高いから。
だって、近くのスーパーで一本94円で売ってますもん。

と思いながら、もちろん買ってしまいましたよ。

でも、5種類目のゴールドバージョンが無いんです。
まあ、そんな悪趣味なのいらないので4種類だけにしときました。

060217_2.jpg

と言っても、ボク。
マリオカートDSは持っていないし、やった事もありません。
特にマリオに対して執着があるわけでもないんですけど。
なんででしょうか。不思議。

スーパーファミコンのマリオカートはやってましたけど。
そう、あれから13年ですか?早いものですねぇ。

まあ、それは置いといて。

最近、食玩がよくなってきた、というか、何か買いたいっていうか。
そんなに高額でなくて、集められる物?って言いますか。

こんな感じな、安めで手軽な物はついつい行っちゃいますよねぇ。
でもねぇ。気が付いたら結構な金額使ってると思うんですよ。


でも、ちょっと欲しいなと思ったら我慢が効かない傾向が出てきたようで。

うーん。まあね。確かにね。ちょっと困ってきてます。





ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

2月16日の忙しい

それにしても忙しい。
いつも、定時に仕事が片付くわけないから、その後も仕事するわけ。

ウチの若い衆2人にも無理させて頑張ってもらってるし、
正直、オレもその2人には非常に感謝してる。
ホントに若いもん2人、大事にしてやらないと、と思うんだよ。

だって、もちろんオレもその上の親方も頑張ってるけど、
その下の若い2人も頑張って仕事してくれてるから、なんとかこなせているわけ。

例えば、オレ1人だけ頑張っていても出来るわけない。
みんなが頑張ってくれるからできるんだと切実に思う。

外注先もそう。
ウチが注文した物を納期に間に合わせて作ってくれるから。
それを販売して儲けが出せる。

もう、お客様は神様なんて考え方をする時代じゃないと思う。オレはね。
基地外くんは、そういう発想はないから困る。
だから、いつまで経っても平行線なんだよな。

ウチら下のもんが頑張って仕事してるからこそ、
ろくに仕事もしないで口先だけでいられるし、
のほほんと自分のやりたいピント外れな実験やら研究やらが出来るわけだろ。

とまあ、毎日毎日、仕事は大変なわけだ。
あんまり疲れるから、会社の帰りにコンビニで栄養ドリンク買って飲んだりしてる、オレ。

その若い衆2人に、栄養ドリンクでも買ってやろうかと思ったわけ。
最近は、コンビニでも栄養ドリンクは売ってるけど、
仕事中に買いに行くなんて、とてもじゃないけど無理。

毎回コンビニで定価で買ってるのもなんだかなって気もするし。
となると、仕事終わったら会社帰りにドラッグストアに寄って買って来ようか、
って事になるんだけど、一番遅いお店でPM10:00までしかやっていない。

その日は、PM10:00以降まで仕事していたから買いに行けなかった。
しようがないから、嫁に頼んで買って来てもらう事になった。

で、翌日の昼休み。今日の事なんだけど。
どうやら今日は早めに帰れるようだから、
会社帰りに自分で買いに行くと嫁に伝えた。

がしかし。
その後、会社に戻ってみたら、まーた急な物件が入った。
また今日も遅くなりそう。

全くもう。また安請け合いして。基地外くんめ!
まるでタバコの自販機だよ。
ボタン押せばすぐ出て来るのと違うだろ?

とりあえず、それを嫁の携帯にメールを送信。

その後、仕事に没頭。
仕事中にポケットの中の携帯からメール着信音が鳴った。
のだが、それを確認してる余裕もなかった。

さらにその後。
件の急な物件は納期が延びたので、なんとかPM7:00頃に帰る事が出来た。

さて、会社帰りにドラッグストアに寄って栄養ドリンクを買いに行くぞ、と。

ドラッグストアに行ってみたら、
栄養ドリンクの種類がたくさんあってどれにしたら良いかわからない。

結局、選んだのは、
リポビタンゴールドU10本に2本オマケ。
税込み1869円のやつ。

それでも1本当たりの価格は200円切ってるので、
いつもコンビニで買ってるのよりもお得。

さて家に帰るぞと、車の中で思い出した。

そういえば、メール来てたな?
誰からだろう?

メールを確認してみたら、それは嫁からだった。

「じゃあ買ってくるね」

何を?

まさか栄養ドリンクか?

そういえば、また帰り遅くなるって連絡したからなぁ。
気を利かせて買いに行ったのか?

もしかしたら、タブって買ってしまったか?

家に帰ってみたら、
あった。栄養ドリンク。

リポビタンDスーパー6本セット。
税込み997円

うわ。ダブった!

栄養ドリンクで合計約3000円も使ってしまっただよ。

まあ、しようがない。
すぐに腐る物でもないし、
当分、忙しいだろうし、多過ぎって事はないだろう。

会社の冷蔵庫に入れておいて、若い衆2人にプレゼントフォーゼイだぜ。

060216.jpg
合計18本 2866円(・・;)



ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif



posted by たおぞ〜 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いそがしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ペット飼いたい

なんて言いますか、癒されたいんですよね。
最近、ボク、病んでるからなぁ。

犬飼いたいなぁ。

太郎も犬が飼いたいみたいだしね。

前にテレビかラジオでペットを飼う理由は?なんて見た事あった。
1番多かった理由は、「癒されたい」だった。
それを見たオレは、「えー?ペット飼う=癒しなの?」と思った。

でも今なら解るような気がするんだよね。

お家に帰ったら、安らぎが欲しいんです。

でも、ウチの団地って、犬飼ってる家は無いみたいなんだよね。
ほら、吠えると近所迷惑だしさ。

知人の隣りの家が犬飼ってるそうなんだけど、
深夜に遠吠えするんだって。
こうなると困るんだよね。

室内で飼えば大丈夫なのかな。
散歩も大変そうだし。
こう書いてると、犬を飼うなんて無理じゃん。

それにね、ペット飼っても、いつかは悲しいお別れの時が来るのもヤだよ、と。

先日、実家のネコが死んでさ。
もうこんなのやだって思ったばかりだし。

人も動物も、いつかは死ぬ時が来るのはわかっているんだけどさ。
やっぱり、それがねぇ。うーん。

嫁に聞いてみたら、チワワなら貰えるみたいだけど。
血統書付きなんだってさ。

でも、ペット飼うのは、子供達が家も出てから、
二人だけになってからで良いんじゃない?と言われた。

まあね。
そう言われると、そうだなって感じ。

まぁ、とりあえずは、
バーチャルブログペットで我慢しとこうかなぁ。
でも、アレは癒しの「い」の字もないけどね。

おわり



ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインデーはチョコとリポビタンD

今日はバレンタインデーなんですね。

机の上に置かれた義理チョコを見て気付きましたよ。

バレンタインデーを忘れてるとは!

オレもご多忙になったもんだと、

泣けてきました。(T_T)

まあ、どうでも良いんですけどね。
一か月後のお返しが面倒なんですけど。

多分、男連中でいくらか出し合って、誰かが買いに行くことになるでしょう。

最近、チョコなんてものは、ストレス発散のために食う物になりつつあるワケで。
ハッキリ言って、あまり良いイメージは無いんだけど、

こうやって義理でも、バレンタインにチョコを貰うのはうれしい、

と言いたいけど、

やっぱり全然、と言うわけではないけど、

別にうれしい事でもないんですよね。

まあ、その話は終わりです。

話は今日の朝に戻って、
朝起きたら、なんかすげー疲れてるんです。

だるい。
朝飯も食べたくない。

なんかね、朝飯を食べる行為が、生きるための作業に感じられて。

イラネって思って、在庫の缶コーヒー飲みながらタバコ吸っちゃいました。

普段は朝一でタバコなんか吸わないのに。
なんでだろ?

自分でも、なんだかオカシイと思ったので、
会社に行く途中に、コンビニで栄養ドリンク買って飲んどきました。
それも、263円もするやつ。
リポビタンDスーパーっていうヤツ。

買うたびに、だんだん金額が上がっていくのが怖い。
次はいくらのを買うんでしょうか。

でも、昨日、寝る前に飲んでおけば良かったよ。
忘れてたよ。


060215_1.jpg
証拠写真

でも、これは効くかも。 いいかも。
昼には普通に昼飯食えたけど、コレが効いたのかどうかは不明。

次は寝る前に飲んでみて、ホントに効くのか実験してみるよ。

こうご期待。

そうそう、ウチの嫁からもチョコもらったですよ。
ポケモンのスゲーでかいやつ。

コレって、ウケ狙いか自分が食いたいかだよなぁ。

子供達が大喜びでした。サンキウ〜。

060215_2.jpg
で、でかい・・・。



ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

無事、生還しました

行ってきました。疲れました。

家に帰ったら、バタンと大の字になって

「つかれた・・・もうダメ・・・」

こんな感じでした。


朝4時に出て、夜10時に帰ってきました。
車のトリップメーターは750kmでした。
往復の運転時間は4.5時間×2=9時間です。

もう帰りの終わり頃はヘロヘロで、かなりペース落ちてましたけど。

針のムシロとか、狭山湖にゴニョられたら?なんてのは冗談としても、
実際は、お土産なんか貰ったりしてとても好意的でした。

まあね、なんて言うのかな。
やっぱり人と人との付き合いだから、うん。
気持ちは通じるんですよね。多分。
まあ、通じない人もいるけどね。約一名。

でも、電話では通じれない部分っていうのもあるんですよね。
正直、電話でのやりとりではかなり泣かされたんです。
もうイヤ!って思ったりもしました。

顔を会わしたのは、今回が初めてじゃないけど、
実際に会って話をしなければダメな部分もあると思いましたよ。
電話だけでは話にならないっていうのはありますよね。

と・に・か・く

疲れた。

と言う事で、

おやすみなさい。m(__)m




ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いそがしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

明日、月曜日は埼玉に出張

明日の朝というより、
今日の深夜AM4:00に出発ですよ。

それだけならまだしも、向こうに行っても針のムシロだ。
ああ、イヤだ。困った。

という事で、
またバイクフィギュア買っちゃいましたよ。

よみがえる絶版名車 スーパーバイクコレクション
http://www.sej.co.jp/campaign/bike.html

またまたこの話題なんですけど。
よろしいでしょうか?

以前の記事
http://bokonet.seesaa.net/article/13114774.html
の続きとなります。

自宅の近くのセブンイレブンには、
NSR250Rはもう在庫が無くなってしまった。

で、嫁実家に近いセブンイレブンに行ってみた。
お?!NSR250R、あるじゃん!よっしゃ!

さて、何台買うてやろうか?

と、その時。
神の声が聞こえた。

「ヤケクソ」

もう、全種類セット集めてやろうじゃねーか!

フルバーニアン!じゃない、フルコンプリートだぜ!

オレ:「バイクフィギュアの在庫は、まだ種類ありますか?」

店員:「ええ、全種類ありますよ!」

オレ:「全種類セットで下さい!」

店員:「え?あ、ありがとうございます!」

全部で10種類。
実に、缶コーヒー20本、2400円のお買い上げ。

景品の食玩に釣られて缶コーヒー20本買う客。
まあ、上には上がいるんだろうけど。

オレが店員でも、ありがとうございますに「!」が付いちゃうよ。

でも、まだ終わらない。

さらに、本命のNSR250Rも買わなきゃだよ。
もう予算的にキツイので、せいぜい2台くらいか。

最終的に、本日のバイクフィギュアに投入した金額。

2880円!

ヤケクソ!

さらに、今までの累計金額は?

3840円・・・。

しようがないので、埼玉行ってきます。
頃される事はないでしょう。多分。

もう寝るので、この辺で。


060212.jpg
証拠写真




ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルでバイキングして退職した

今日は休日。
疲れてるのでのんびりしたいなぁ。
と思っていたんだけど、

嫁が言うには、出掛けなければならない?

はぁ?どこへ?

子供達のやってる、よさ来いの新年会が某ホテルであるんだって。
そこにね、親のウチらも来いってさ。

来いって言うのは、嫁母なんだけど、
要は、孫2人面倒見てると大変だから、親のウチらも来いって話なわけ。

で、子供達の料金は払うから、オメーらの分は払え、と。

まあ結論として、もう予約してあるし、
行かないとキャンセル料請求だから来い、と。

それが、バイキング形式で1人2000円。2人で4000円。

えー!?4000円ですかぁ?!

4000円あれば何が出来る?
プラモデルならプラカラーの類まで全部揃えれるぞ?
NSRのバイク食玩なら、えっと・・・16個か。

うーん。4000円・・・。

まあ、しようがない。
この際だから、ホテルの料理というものを堪能しようではないか。

うん。うまいですね。
でも、バイキングで料金分の元を取るほど食べるなんて無理。
そうそう食べ切れないですよね。

はあ、食った。食った。

と、下品な事は、その場で言うわけないけど、
まあ、満足。ご満悦であります。ワタクシ。

さて。ご馳走も戴いたし、帰りましょうか。

と、思ったけど、皆様、ご歓談なされているので、
ウチらだけ帰れるわけはなく、新年会が終わるまでこうして待ってなければならない。

うーん。タバコ吸いたくなってきたよ。

トイレに行った時にタバコの自販機があったから、
ロビーで吸えるかな?と思ったけど、

アレ〜?灰皿なんて、どこにも置いてないなぁ。
しようがないので、我慢することにした。

その後。
まだ新年会、終わる気配が無い。

うーん。長い。苦痛であります。

その数十分後にやっと終わりましたよ。

まあ、高かったけど、たまにはこういうのも良いかな?

と、自分に言い聞かせてみた。



帰りの車の中。

嫁の機嫌が非常に悪い。
若奥様?いかがなされましたか?と聞いてみたら、

新年会の最中に、携帯に会社の上司から電話が来て、
まあ、いろいろ言われたらしいんだよね。

どうやらオレの会社の基地外くんと同類のような変人らしい。

辞めたいと言っても辞めれなかったり、
パートに無理難題と責任を押し付けて、
休日に電話かけてきて悪態突いたりと、
まあ困った人なわけだ。

で、なんだかって言うと、

その話を聞いたら、オレも頭きて、いい加減にせい!と。
その上司のイメージが、基地外くんとカブったってのはあるんだけどね。

よし、わかった!
オレが今、電話してやる!
来週からもう会社行かんでいい!と。

で、電話した。

結果、今日付けで退職。
なんですか?やたら簡単だったんですけど。

まあ、ゴネられたとしても聞く耳は持たないんだけどさ。

こちらは1ヶ月以上前から辞めたいと伝えてあるし、ましてやパート。
会社からイキナリ切られる事もあるなら、その逆もアリでしょう。

それにしても、なんか気持ち良かったんですけど。

まあ、ホントはオレの会社に言ってやりたい事なんだけどさ。
でも今この場で気持ち良くても、会社でのオレの状況は変わらないんだよなぁ。

月曜日は埼玉に出張です。一人で。
朝って言うより、深夜。AM4:00時に出発ですよ。

ボクは、仕事大好き人間なので、超ムチャクチャ最高にうれしいです!
やり甲斐のある仕事が出来て、ボクは幸せ者です!
生まれて良かったです!


んなワケない!(T_T)



ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

しっ、品切れですか・・・?

以前の記事、
http://bokonet.seesaa.net/article/12895753.html
の続きです。

その後。
また先日のセブンイレブンに行ってしまった。

例のアレです。
よみがえる絶版名車 スーパーバイクコレクション
http://www.sej.co.jp/campaign/bike.html

またこの話題なんですけど。
よろしいでしょうか?

その日は早出出勤だったんですよ。
いつもは家の近くのセーブオンで朝飯パンを買うんだけど、
バイクフィギュアが欲しいので、会社と逆方向のセブンイレブンに向かったわけ。

缶コーヒーをレジに持っていって金を払う。

でも、店員さん何も言ってくれないんですよ。

しようがないから、自分から「2番下さい」と言ってみた。

店員さん、「あ、失礼しました。2番ですね。」

やったぜ!NSR250R、4台目ゲット!うひひ。

これが一昨日の話。


で、今日。

今日は普通に出勤だったんだけど、

やっぱり、またセブンイレブンに行ってしまった。
そのためにわざわざ10分早く家を出ましたよ。(汗)

一昨日と同じく、缶コーヒーをレジに持っていって金を払う。

今回は自分から「2番下さい」と言った。

店員:「すみません。2番は無くなっちゃいました。」

オレ:「えっ?そうなんですか?」

店員:「他のならまだあるんですけど・・・。」

オレ:「また入荷しないんですか?」

店員:「もう終わりなんですよ。」

オレ:「うーん・・・。」

一瞬、(Ninja (GPZ900R)か?・・・)

と思ったけど、やっぱりいらねー!

オレ:「じゃあ、いらないです。」

缶コーヒー2缶だけ受け取って店を出てしまいました。残念。

だって、他のは興味無いんだもん。

前にも書いたけど、オレの世代は中免&レプリカブームだったので、
あの中で当てはまるのは、NSRしかないんだよねぇ。はい〜。

なんていうのかな?
昔良かった頃、懐かしのオリジナルって言うの?
自分の中のオリジナルは、いつになってもオリジナルなわけで。
他の物では代用はきかないんです。

他のバイクも良いんだけど、
オリジナルだから、別な部分でオリジナルとして存在するわけですよ。

と言うことで、本物のNSR250Rが欲しくなってきてます。

でも今のところは、我慢、我慢の忍の一文字です。
でも大丈夫。我慢することは慣れてますんで。

でも、いつかは手に入れたいニャ〜。(ニャ〜ってなんなんだ?)



ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

美味いコーヒーが飲みたい

事務所にパソコンがある。

へぇ。だから?
と自分で書いて思ってしまったんだけど、
まぁ、なんだかって言うと、
そのパソコン、ネットに繋がってるわけです。

がしかし、それでネット遊びするほどヒマではないわけ。

で、またなんだかって言うと、
今日は早出出勤だったので、朝飯を食べる時、
ちょっとネットに繋いで、それを見ながら食べたわけ。

で、当ブログも閲覧したわけだけど、
今まで、ホントに気になっていた事があったのですよ。

それはこのブログに貼り付けている広告なんだけど、
(あえて名称は書かないでおきますが)
前から見たくて見たくてたまらなかったんですよね。

でも、自分でクリックするのは規約違反なので、
気になる広告があっても見れないでいたんですよ。

まあ、それはわからないでもないけど、
興味があっても見ることが出来ないのは矛盾してると思うわけ。
だから、ウチのPCで見れないから会社のPCでみてみたんですよ。

ここで誰かに通報されたら、ボク、アボセンスされちゃうのかな?
と思ってしまうんだけど、書きたかったので書いてしまいますよ。

それはコーヒーの広告だったんだけど、
その広告をみたら、正直、欲しいと思ったんですよね。
それはオンラインショップだったんだけど、その説明を読んで、
すごくそのコーヒー飲んでみたいと思ってしまったわけ。

まあ実際、買っちゃうかもしれないしね。
オレはコーヒー好きだから、コーヒーの話題には興味あるし、
興味ある広告が、たまたま自分のブログに貼ってあっただけのこと。
もちろん、他のブログで興味ある広告があればクリックしますよ。

よく聞く事だけどさ、
ワンクリック10円か20円かわからないけど、
クリックによって報酬が発生することが快く思わない、とかね。

でもね、実際、それによって自分の探していた物が見つかるかもしれないし、
興味があって見たいと思ったら、クリックして見てみても良いと思うんですよ。
投げ銭でクリックするのは、ちょっとイカンでしょうけどね。

まあ、自分の書いた記事は自分が興味ある事だろうし、
そのキーワードから自分の興味のある広告が出る確率も高くなるわけで。
それでも自分で見る事が出来ないのは、なんだかなー?って感じなんですけどね。

それにしてもね、あのコーヒー美味しそうだったんですよ。
でも、ちょっと考えればわかるんだけど、缶コーヒー飲むより割安なんだよね。

住所とか打ち込むのとか面倒ってのありますけど。
その時は時間も無かったこともあって、注文はできなかったんですけどね。
時間があるときに注文して飲んでみたいと考えてるんですよ。はい。




ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif


posted by たおぞ〜 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする