2006年03月31日

スーパーカブで燃費の通勤

いんや〜、また寒くなりましたね。
もう4月だってのに吹雪いてましたよ。
この寒さは1月下旬から2月上旬くらいの寒さだよ。

車は燃費が悪いので、そろそろ燃費の良いバイク通勤しようかな?
と思ったので、スーパーカブのエンジンを掛けようと思ったわけ。

で、キック、キック、×30回くらい。

かからねー!なんで?

いつもの春に同じように、エンジンかけるときは、
4〜5回もキックすれば掛かるのに。

今回は足が疲れるくらいキックしても掛からない。

あっれー?こりゃあ何かが異常だぞ?

ガソリンは冬眠前に満タンにしていたし。
プラグに火は飛んでるしね。
もちろん、キックの圧縮もある。

おかしい。おーかーしーいー!

でも、ヒントはあった。
と言うよりも、答えがあった。

あれだけキックしたのに、プラグが全然濡れてない。
と言うことは、燃焼室にガソリンが行ってないということ。

オレはぜってー、冬眠前に満タンにしておいたんだよ!と。
あり得ないと思いながら、燃料タンクを覗いてみた。

無い。なーいー!

カラッポ。なーんーでーやーねーん!

世の中には、なんて不思議な事があるもんだ、と。
または、オレの頭がついにイカれてしまったか?と。

しようがないから、鉄缶を持ってガソリンを買いに行った。

で、それを入れてみた。

ジョボジョボジョボジョボ・・・。

なんとー!キャブからガソリンが漏れてるではないかー。

理由は、キャブのドレンねじのOリングがボロボロでした。
もちろん、Oリングの在庫なんて無いから、
ビニールテープをねじ山に巻いてねじ込んだら止まりましたよ。

これで、バイク通勤で通勤費を浮かせれるぞー!

と思ったら、この極寒の天候ですよ。
さて、いつになったら春が来るのでしょうか。

でもさ、この話題はバイクの事に興味がないと、
わけワカラン&ちょうツマランだよね。
放置中のバイクHPの方のネタでした。

おわりる



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

トリビアの泉 ごっち暴走

今日はね、トリビアの泉を見ていたんだよ。

そこで、

「犬vs泥棒」

留守中に大好物の肉
家を守る雑種は100匹中□匹
肉を与える泥棒に対して、犬はは番犬になりうるか?

という企画をやっていたんだよね。

それを見ていたらさ、
キャリーの中で寝ていたごっちがイキナリ吠えだすんだよ。

以前からテレビの中の犬に反応して、ワンワン吠える事はあったけど、
今回のトリビアの泉はスゴイ反応だった。

とりあえずなだめようと、ごっちをキャリーから出して、
オレがダッコしながらナデナデていたんだよね。

でも、全然、落ち着かない。

もう、テレビの犬を見て、「ウ゛ー」って唸ってるるし。
その後も、「ウ゛ー」「ワンワン!」
なんだかスゴく興奮してる。

おいおい、こんな時間に吠え過ぎだよ。
近所迷惑だし、静かにしていてくれない?

がしかし、当のごっちの興奮は、全く治まらない。

テレビ見ながら、唸って、吠える吠える。
猛々しい性格なのかどうか、よくは判らないけど。
コイツも番犬タイプなのかな。

もうダメ。
しようがないので、テレビ消しました。
こんなんじゃ、落ち着いてテレビも見れないぞ。

他のウチの飼い犬って、どうなのだろう。
気になるなぁ。


ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

食いまくれ!花子

今日の昼休み。

昼食は、いつも通り家に帰って食った。
現在、まろんちゃんが用意をしてくれてるので、
今日は、何かな〜?と。

焼きソバと昨日の夕食のおかずの残りのコロッケだった。
このコロッケは、オレが昨日、残した物。
これが今日の昼ご飯に出てきたわけ。

いただきます。というところで、
花子が、そのコロッケを指をくわえて見てる。

もちろん、花子は昨日、コロッケは食べている。

オレ:「食う?」

花子:「食べる。」

オレは、コロッケを4等分にした。

オレ:「はい。どうぞ。」

花子はコロッケを食べた。(ドラクエ風)

オレ:「もう1個、食う?」

花子:「食べる。」

オレ:「はい。どうぞ。」

花子は、もう1個、コロッケを食べた。

(おいおい。よく食べるなぁ。デブになるぞ?)

オレ:「食え食え。食いまくれ。デブになるほど食え。」

嫁:「花子!あんまり食べるなよ!」

オレ:「大丈夫だよな。いっぱい食ってデブになるんだよな。」

花子:「ならないよ〜!」
   「大食い選手権には出ないからね!」

嫁:「痩せたいんだったら、自分で制限しなきゃダメでしょ!」

オレ:「目標は、デブ品評会に出場だ〜!」
   「デブ品評会は恥ずかしいぞ〜!」

花子:「もー!出ないよ〜!」

じゃあ、食べ過ぎるなよな。花子よ。
ちょっと意地悪な事を言えば、節制してくれるかな?と言ってみたけど。
なんだかキミ、成人病にならなきゃ良いけど。

まあ、育ち盛りだから、お腹空くのも解るけどさ。

うーん。困ります。って冗談じゃないよ〜。(By 鬼瓦権蔵)




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

カフェインのドリンク

コンビニとかでさ、栄養ドリンク売り場に置いてある、
カフェインのドリンクって知ってますか?小さいビンのヤツ。

アレって、いくらくらいでしたっけ。
確か、300円くらいだったと思ったけど。

こんな小さいビンで300円かぁ。結構、高いな〜。

なんて思ったっけ。

2年前くらいかな。
夜間の仕事の時に飲んだんだんですよ。
仕事中に眠くならないようにね。

コーヒーを濃縮したような、苦〜い味。

コレ、コーヒーじゃん?って、思った記憶が。

でね、今日、コーヒーを飲もうと思ったんだけどね。
あの、なんだ。インスタントコーヒーなんですけど。

インスタントコーヒーをスプーンを使わずにカップに入れるんですよ。
で、次に、お湯を入れるんだけど、これは少しだけ入れる。

この状態でカップをクルクル回して、
カップの中でコーヒーとお湯とを掻き回すわけ。

コーヒーとお湯が混ざったら、
そこにお湯を注いで出来上がり。
砂糖、ミルクを入れる時も同じく。

これなら、スプーンを使用しないので、洗い物が減るのだ。
オレは、ここ数年、コーヒーにスプーンは使ってません。

エッヘン!

え?普通ですか?コレ。

で、なんだかって言うと、
その少量のお湯で溶したコーヒーを、
間違えてゴックンと飲んでしまったんだよね。

その味が、例のカフェインドリンクの苦〜い味そのものだった、と。

もうね、「おえぇぇ〜!300円!」って感じです。

どうぞ皆さんも、お試しあれ。

いや、違った。
皆さんも気を付けてね。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のごっち

今日は、オレと太郎だけの朝だった。
太郎をボーイスカウトに送らなければならないので、AM8:00に起床。

まず、ごっちを寝床のキャリーから出して、ケージの中にあるトイレに移動。

オ○ッコ、シャー。

良く出来ました。(^O^)
ケージから出して、朝メシを出してやる。

ごっち、朝メシを食わずに部屋の中で、

オ○ッコ、シャー。

うわ、コノヤロー!

オメーは、ケージの中で食ってれ!

ごっちとエサは、再びケージの中へ。
その後、オレは太郎の朝メシを作るためにキッチンへ。

太郎がなんか叫んだ。
なんだ?どした?

ごっちが、ウ○チした〜!

それも、ウ○チを踏んでる!
グチャグチャだー!

うわー!コノヤロー!

ごっちの後始末が終わった頃には、
もうそろそろ出かけなければならない時間になってた。
太郎、早く食って出かけるぞ。

(中略)

家に帰って来た、オレと太郎。

ケージの中で、オ○ッコ、シャー。

良く出来ました。(^O^)
よし。ご褒美にケージから出してやるぞ。


その後、ごっち、
部屋でオ○ッコ、シャー。
それも2か所も

また、お前か?!
コノヤロー!ごっちめー!

しばらくして、
優雅に温泉旅行に行っていた、まろんちゃんから、
駅まで迎え来てと連絡があった。

よし。今日は車ではなく、
散歩ついでに、ごっちと一緒に迎えに行こう。

散歩中のごっち、
あっちクンクン、こっちクンクン。

あのなー、お前にマーキングさせるほど、オレは優しくはないのだよ?

と、思ったら、
その場で動かなくなってトイレポーズに。

うわ。オメー、ここでウ○チする気だな?!

もちろん、ウ○チは回収させて頂きました。

その後、まろんちゃんと花子を迎えて帰宅。

家の中で、ごっち、吠える吠える。

「ワン!ワン!」

うっせー!ごっち!吠えるんじゃねー!

吠えた後は、「クーン、クーン。」鳴く。
この、アイフル犬め!

構って欲しくて仕方ないんだろうなぁ。
がしかし、甘やかさねぇ。

甘やかしたら、コイツの天下だ。
飼い主の方が偉いんだぞ?

その後、まろんちゃんがネットで通販、
じゃない、ある情報を入手した。
いや、入手ってほど大それた事じゃないけどさ。

どうやら、まず、
犬より飼い主の方が偉いと認めさせないと、トイレトレーニングも意味がないらしい。

犬を仰向けにして、腹を見せて抵抗しなくなるまで、
腹をさすって、さすって、さすりまくるのが良いらしい。

なるほど。

早速、やってみた。
最初こそ抵抗したけど、最後には抵抗しなくなるまでになった。

よしよし。ごっちよ、かわいいヤツめ。わはは。
これを毎日続ければ、言う事を聞いて、トイレトレーニングも上手くいくそうだ。

今日のところは、これで終わり。
さて、トイレトレーニングが完了するのは、いつになるのだろう。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

休みなのに

いや、休みだからというべきか。

気がついたら、もうAM2:00だった。

何をしていたかと言うと、漫画を読んでました。
太郎は、とっくに寝てるし。

今夜は、嫁と花子は温泉に行ってるのでいない。
だから延々と、誰に止められるわけでもなく、
漫画に没頭してしまったわけなんだけど。

今日は、棚も作らなきゃならなかったのに。

たまごっちストラップの飾り台も作らなきゃならないのに。

まろんちゃんがいないと、
仕事にならないじゃないか。

まろんちゃんがいないと、
漫画ばっかり読んでしまうじゃないか。

まろんちゃんがいないと、
今日のブログの記事が書けないじゃないか。

寝られないじゃないか。

もう、全く。困るんだよな〜。

まろんちゃんめ〜。

なんちて。

いや、ホントは、オレが怠け者なだけなんだけどさ。

まろんちゃんには、
朝食バイキングをオリに詰めて、お土産として持って帰って来て、
とお願いしてあるので、楽しみにしてるのだ。

ホントに持って帰って来たらどうしよう。

え?冗談ですよ?

つか、アホか。オレ。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

またラーメン食った

今日の仕事は、な、なんと、定時で帰れたのだ。
仕事を放って帰ったんじゃないぞ。
やっと、面倒なひと仕事を終わらせて帰って来たのだ。

あと1件。もう1件こなせば、一応、お終い。
それは来週から頑張れば、なんとか大丈夫。
その後の注文は、もう来ない事を祈るだけ。

明日は休みだし、2連休は、うれしいなっと。

で、週末。
ウチの場合、金曜日の夜には、子供達は嫁実家にお泊まり。
なので、週末は嫁と二人だけになる。

さあ、夕食は何にしようかな、と。

昨日の夕食は、カレーだったんだけど、
カレーは残ってるけど、ご飯はもう無いし、

じゃあ、うどんを買って来てカレーうどんにしようか?
という嫁の意見が出た。

が、何故か、どこかに食べに出かけよう、
と、オレの意見。

でも、ウチは貧乏だから、外食なんかして大丈夫なのか?
という、オレの心の意見。

ちなみに、ウチ、家計簿付けてます。付けるのは、オレ。
だから、現在の家計の状態も把握しているわけで。
まろんちゃんが仕事を辞めてからは貧乏認定なのだ。

がしかし、どうも週末には、まろんちゃんと二人で外食がパターン化してる。
ここは外食とか金のかかる事は控えて、忍の字で耐え忍ぶ場面なのだが・・・。

という事で、行って来ました。

オレの希望は、某ホテルの最上階、スカイラウンジだったのだが、
貧困には勝てなく華麗に却下。

で、また今回も、ラーメン屋ですが。

その店は、初めてなんだけど、
2年ほど前に開店した時に、地元情報誌に掲載された。
がしかし、元々、オレはそんなの当てにしてない。

だって、人の味覚はそれぞれ違うし、
マスコミに煽り立てられるのは、なんだかなー、って。

ボクはマイナー思考なので、みんなが右向いたら左を向く男なのですよ。

で、そのラーメン屋。
情報誌に掲載された直後は人がいっぱいだったけど、
実際、今となっては、その店、いつもヒマなんですよ。

よし。ここでオレの出番だぜ、と。

んで、行ってみた。

博多とんこつラーメンの店でした。
博多とんこつは好きよ。

博多ラーメンとチャーシュー丼のセットを注文したんだけど、

一言で言うと、味が薄かった。

その中で美味かったのは、自家製らしいタクアン。
うーむ。なるほど〜。

今日の外食で、1380円消費。

うーん。今の家計にはちと痛いぞ、と。

週末の外食が習慣化してきてるのは、なんとかせにゃあな〜。

でした。





ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

最近のごっち

ごっちが我が家に来て、早2週間?くらいか?
良く覚えてないけど。そのくらいかな。調べるのが面倒。

先日の記事で、「とても物静かな男」と書いたのだが、
その後、全然物静かでは無いと言うことが判明したのであった。

今まではネコを被っていた、
と言うより、環境に慣れていなかったという事なのだろう。

ここ数日から、なんだかやたら吠える。
おいおい、吠えないって書いたら吠えるって、どういった事?

まあでも、なかなか面白いヤツではある。

例えばね、

ウチの場合、トイレは新聞紙を使っている。

おっと、その前に、何故に新聞紙なのかと言うと、
トイレトレーニングのために、トイレはケージの中にあるんだけど、
ごっちはペットシーツがキライ、と言うわけではないらしいのだが、
ボロボロのバラバラにしてしまう。

そのペットシーツに、水飲み器で水を飲んでこぼれた水がかかってしまうわけ。
水がかかるとゼリー状になってグチャグチャになってしまうので、ペットシーツは禁止になった。

オメーは新聞紙でも使ってれ!

と、いうわけ。

で、その新聞紙。

新聞紙もグチャグチャのバラバラにして、
ケージの中はすごい状態になってる。

で、ごっちクン、その新聞紙のケージの中をグルグル走り回ってる。

もうね、オメーは何周回ったか覚えているのか?って、感じ。

ガサガサうるさいし、散らかってるので、当然、掃除しようとするわけ。
で、ごっちクンは、その新聞紙を掃除されるのは嫌らしく、
掃除しようとすると邪魔されてしまうわけ。

もちろん、ごっちクン、悪気あるわけでもなく、
ただ無邪気なだけなんだろうけどさ。

まあ、馴れて来たって事で、良い事なんだろうけど。
あとは、しっかり躾ができるかという事だよねぇ。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

3月22日のいそがしい

今日は、作者都合により休載します。


帰りも遅かったし、疲れたので休載しようと思ったけど、
ちょっと書いてみる。

いや〜。仕事から帰ってきたのは、AM0:00でしたですよ。
やっぱり、土曜日のしわ寄せが来てるよ。

でもね、なんだか調子良いよ?
これってもしかして、香醋の効果なんでしょか。

栄養ドリンクを飲んでる時は、ヒイヒイ言って仕事してたけど、
香醋に切り替えてからは、まだまだ逝けるぜ、って感じなんだよ。

どうしたんだろう。ボク。
ロウソクが消える前は、勢いよく燃えるって言いますよね。

まあ、クドクド書くのもアレだから。ねぇ。
自分でも良くやるよなって思うし。

ほら。アレ。
ベ○ツのBクラスのCMでさ、なんだっけ?
「人生はもっと自由だ」みたいな事言ってたのを見て、

え?!人生って自由なのか?
オレの場合は自由じゃないよな?

ってマジで考えてしまうんだけど。

まあね。CMにイチイチ食いつくのもアレだけどさ。

でも幸いにして残業代は出るから、
もう割り切って残業して金を稼ごう、と。

そうだった。ウチって貧乏だからさ。
この忙しい状態で良いのかもしれないなー。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | いそがしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

花子、食いまくり

今日は春分の日で、仕事は休みだった。

仕事の納期が迫っているので、本当は休んでいる場合ではないんだけど。
でも、この日は毎年ウチの社長開催のお彼岸の飲み会があるので、
どうしても空けておかなければならないのだ。

で、その飲み会、一部の人間だけでやるんだけど、
さすが社長だけあって、いつも豪華で立派なお店なのである。

オレの家族も連れて行って、
いわゆるひとつの、年一回の社長とのコミュニケーションの場って感じ。

まあ、この会は別にイヤではないんですよ。
無理に飲まなくても良いし、
服装も私服でオッケーだし。

ひとつ、なんだかなー?ってのは、
今まで参加をかたくなに拒否してた基地外クンが去年から参加してること。

どうやら、ウチらが家族で参加して社長とコミュニケーションをはかってる事を知ったら、自分が不参加なのは不安になったらしい。
で、去年からの参加になった、らしい。

でも、基地外クン。
社長の前では借りて来た猫のように大人しいので、この日だけは無害なのである。w

とまあ、いらん事を書き連ねてしまったのだが。

で、今日のウチの家族の出席メンバーは、
オレとまろんちゃん、あとは花子。
太郎は、嫁父とサッカー観戦のため不参加。

他の家族の子供達も来るんだけど、
1年に1回しか顔会わせ出来ないので、残念と言えば残念ではある。

花子はというと、食う、食う。
まじで、食いまくる。

他んちの子供達は、あまり食べないのに、花子だけ。

冗談でも、「デブになるほど食え。死ぬほど食え。」なんて言ったら、
もう本当に食いまくるので、なんてヤツだと、恐ろしいヤツだ、と。

それでいて、テレビチャンピオンの大食い選手権に出場すれば?
と言うと、嫌だと言うし。

で、オレはと言うと、

こういったお座敷では、正座しなければならない“場面”もあるわけで。
基本的には、正座はキライではない。
正座は日本人の心、神髄でありますから。はい。

で、正座したり、足を崩したりしてたわけなんだけど、
その後、帰宅してから、やたらヒザが痛くなってしまった。

なんなんだろ?と、最初は気付かなかったんだけど、
心当たりとしては、正座したくらいしか思い当たらない。

うお〜。まいったぜ〜。って感じだったんだけど、
風呂に入ってマッサージした。

そしたら、だいぶ楽になったので、まあオッケー。

まあ、なんだ。

今日は、1年のうちの大事な行事のひとつを終わらせたと言う事で。
お土産まで戴いて、ありがたくもあり、悪くない1日ではありました。

これで仕事が落ち着いてくれると助かるんだけどなぁ。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ホワイトデー事件

今日、仕事から帰って、夕飯を食った。
夕飯は、別に普通だったんだけど、その後のデザートになるのかな?
これがまた良かった。

嫁:「チーズケーキ食べる?」

オレ:「うん。」

嫁:「どう?」

これは確かに美味しい。
嫁いわく、今、一番売れてるチーズケーキなんだってさ。

なるほど。確かに。
某菓子屋の230円のチーズケーキとは、ひと味もふた味も違うな。

オレ:「へー。コレ、うまいじゃん。これ結構しただろ?2000円くらい?」

嫁:「送料入れて1900円くらいかな。」

オレ:「うわ。まろんちゃんは、お金持ちなんだね〜。」

嫁:「いや、これはホワイトデーのだから。」
  「お金は、ぼこさん持ちですわよ?」

オレ:「はあ?前にロールケーキ買うって言ってなかった?」

嫁:「ロールケーキも買った。」

オレ:「はあ?ロールケーキはいくら?」

嫁:「1600円」

オレ:「じゃあ、両方合わせて、3500円か?」

嫁:「そう!」

オレ:「へー。まろんちゃんは、お金持ちなんだね〜。」

嫁:「だから、お金は、アンタ持ちなんだって。」

オレ:「ちょっと待て。バレンタインデーって、あのポケモンチョコだろ?」
   「アレのお返しがチーズケーキとロールケーキかよ?」
   
そう。バレンタインデーには、ポケモンチョコをもらったんだった。
ちょうデカいやつね。

でも、アレって、まろんちゃんのウケ狙いのためだったような・・・?

まあ、いっか。

チーズケーキも美味しかったし。

でも、オレは、やっぱり質より量なんだよなぁ。
これは、男と女の違いなんですかね。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日は休みだった

日曜日に休むと言ったって、
サービス業じゃないから別に普通だけどさ。

まあ、なんて言うか、休みって、うれしいな、と。
どうしたんだろう。オレ。

それにしても、キッチンが、なんだか犬のエサ臭いです。

で、今日は、買い物とかね、いろいろ出かけたんだけど、
まあ、金使いました。

今日1日で15000円くらい・・・。

なんだか、ここ最近、出費がスゲーな、と。
このまま行くと、破産するんじゃねーの?って感じ。

ちょっと、じゃなくて、相当困る。

で、コンビニで、やっとポーションを見つけたので買ってみました。

potion_070319.jpg
FF12とサントリーのアレね。

まず、まろんちゃんに飲ませてみた。

第一声。「うっ!」

「何コレ?こんなの作る?」

どれどれ?と、オレも飲んでみた。

この味の何が不満なのだ?

うーん。まずい!もう一杯!

と、思うわけはなく、

まあ、なんだ。栄養ドリンクの仲間だな、と。

元々、まろんちゃんは栄養ドリンクの味は嫌いなんだってさ。
明日は、子供に飲ませてみよう。

まあ、明日からまた仕事だし、

まあ、なんだ。
いつもの言葉で言うと、

うーん。困ります。

今日は、これで終わりです。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

久々に土曜の夜

今日は第3土曜日なので、仕事だった。

どういう風の吹き回しなのかわからんが、
基地外くんが、今日は残業しないで早く帰れ、と。

おいおい?そんなノンビリしてる余裕は無いんだけど?

と、オレ思ったのだが。
でも、何も言わず、いや、何も言えずに定時から少しして帰った。

家に着いたら、PM6:18だった。
ああ、こんな時間に家に帰れたのは何か月ぶりだろうか、と。

基地外くんに少し感謝しようと思ったのだが、
そのしわよせが来週のオレにくるのは確実なので、感謝はしないでおく。

しゃあない。その後の事は来週になってから考える事にしよう。

家に帰ったら夕飯が無い。
太郎と花子は、嫁実家にお泊まりでいないので、
オレとまろんちゃんのランデブーなのである。

という事で、外食にした。
さて、何を食おうか。

誰が言いだしたのか、ラーメンに決定。

あそこ(どこ?)に最近できたラーメン屋に行ってみる事になった。

で、そのラーメン屋。
土曜日の夕飯時なのに、客が一人もいない。何故?
ウチの辺りはラーメン激戦区なので、美味しくない店は極端に客が入らないのだ。

オレは、塩ラーメン。
嫁は、胡麻味噌ラーメンを注文した。あと餃子も。

さて、お味は?
塩ラーメンは、やたらマロヤカ。胡麻味噌ラーメンは、やたらゴマ。
ああ、ふーん。なるほどね。

その後、ラーメン屋を後にして、ごっちクンのエサを買いにホームセンターに。
エサと犬用シャンプーを購入。あと、トイレクイックルもね。

それでね、その店には、ガチャガチャがあるのだ。
ガチャガチャで通じない人にはガチャポンと言えばわかるかな?

オレのお目当ては、リラックマのキーホルダー。
嫁は、小梅ちゃんのストラップ。

RIRAKU_070318.jpg

どちらも200円で、二つで400円。うーん。
でもね、オレの狙っていたコリラックマ&おもちゃが出たんですよ。
こういうのには、運が良いようだ。オレ。

という事で、財布の中はスッカラカンのオケラになってしまったですよ。
最近、金の減りが早いような気がするけど、これはどういった事でしょうか。

それで考えてみた。

外食で1300円くらい使ったのでは勿体ない。
ならば、家で済まして外食は控える。
代わりに浮いた金でガチャガチャをしてはどうか?

あー、それだと金の減りは変わらないんだよなぁ。

うーん。困ります。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(1) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ごっち、大暴れ

さて、ミニチュアダックスフンドのごっちクン。
彼は、とても物静かな男なのだ。

まずね、吠えない。
クーンクーンって鳴くくらいで、ムダ吠えはしない。

今までに吠えるのを聞いたのは、一番最初のペットショップへ迎えに行った帰り。
他の犬とすれ違う時に、ワンワン吠えた。

その時、初めて吠えたのを聞いたんだけど、
結構、大音量だな、と。

その後、家に帰ってからは、すっごい静か。全然、吠えない。
人間相手には、吠えない犬なんだなと思っていた。

あ、そうそう。
子供達が部屋でリコーダーを吹いた時に吠えたな。
たまに吠えると、小さな体の割に大音量なので、ちょっとびっくりする。

そんな彼に異変が。

今日、会社で仕事をしていたら、ポケットの中の携帯が鳴った。
見てみると、自宅からの着信。

今日は、嫁は出かけているはずだから、子供達か。
出てみたら、花子だった。

オレ:「もしもし?」

花子:「ごっちが〜、ごっちが〜。(ToT)」

何故か、花子が泣いている。
なんだ?どうしたんだ?

花子:「ごっちが吠える〜。(ToT)」

オレ:「噛まれたんか?」

花子:「噛まれてない〜。テレビつけたら吠えた〜。(ToT)」

電話の向こうで、ワンワン吠える声が聞こえる。
あー、普段は全然吠えないからびっくりしたんだな。花子。

オレ:「ごっちは寒がりだから、エアコンつけて部屋を暖かくしてあげなよ。」
   「まろんちゃんにも電話して聞いてごらん?」

と、伝えて電話を切った。

その後、思ったのは、
昨日、花子と散歩に行ったから、また今日も連れて行けとおねだりしたのかな?と。

しばらくして、また携帯が鳴った。
見てみると、また自宅から。

オレ:「もしもし?」

花子:「ごっちが〜、ごっちが〜。(ToT)」

また、花子は泣いている。
なんだ?今度はどうしたんだ?

花子:「ごっちが部屋でウ○チとオ○ッコした〜。(ToT)」

ええぇぇー?まじですかっ?!

オレ:「自分で掃除できる?」

花子:「紙で取ってトイレに流した〜。ちゃんと掃除した〜。(ToT)」

なんだ。もう終わってるのか。

オレ:「ん。なら大丈夫。でも、なんで泣いてんの?」

花子:「ごっちがウ○チとオ○ッコしたから〜。びっくりした〜。(ToT)」

オレ:「そっか。よしよし。偉いぞ。」
   「じゃあ、ダッコして柵の中に戻してあげてね。
    噛まないから大丈夫だよ。」

花子:「わかった〜。(ToT)」

ふう、なんとかなったみたい。

仕事中に電話かかってくるのも、エラい迷惑だけど、

それにしても、ごっちめー!

大人がいなくて、子供だけだからか知らないけど、
部屋にウ○チとは、やってくれるじゃねーか。

オレとまろんちゃんの時は、オ○ッコはしてもウ○チはしねーくせに。

なんだか、子供達の事は舐めてるみたいなんだよな。
子供達は、いつもビビりながらごっちを触ってるからなぁ。

オレの顔は舐めさせるけど、オレは舐めさせないぞ?

あれ?

とにかくだ、ごっちのトイレトレーニングは前途多難なんですよ。

まろんちゃん、まかせた!



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

夫婦円満に怒られた

うーむ。
昨日の記事、夫婦円満のコツ?
http://bokonet.seesaa.net/article/14878659.html
を読んだ嫁に怒られてしまいましたよ。

アレを読んだ嫁は、

嫁の料理が不味い

と取ったようなんですね。

いや?ボクはそんな事は言ってないよ。
いや、だからね、ホントですよ?
美味しいから美味しいと褒めてるのに、

口で言うのはオッケーなのに、文章ではダメなのが困るね。

日本語って難しいものですね。

(と、ネットでお決まりの台詞を言っておこう)

だいたいさ、ボクなんて、平日は会社で仕事しているだけなんですよ。
会社であった事を日記に書いたら、毎日、基地外くん告発日記になってしまうではないですか。

そんなの、ボクがまいってしまいますよ?


さて、病院。

嫁に結果を聞きに行ってもらいました。

やっぱり今日も超満員だったそうです。
ご苦労様でしたね。まろんちゃん。

で、もちろん異常無しでしたよ。

それで請求額は330円でした。

おー!すごい安いですよ。お手頃安心価格ですね。


だから大丈夫と言ったじゃないですか。体は。

え?体は。と言う事は、心は大丈夫ではないのか?

そりゃあもう大丈夫ですよ。多分。

多分ね。うーん。多分・・・。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

夫婦円満のコツ?

えー、当ブログでありますが、
多分、読者の多くは既婚の方、
それも、お子様のいらっしゃる方がメインではなかろうか、と。

勝手に推測しているのですが、どうでしょうか。


さて、夫婦円満のコツ。ウチの場合はね、

家の中で嫁を呼ぶ時は、ちゃん付けで呼んでるんですよ。

まあ、これは以前にも書いた事がありましたけど。
さらに、もう少し踏み込んで、コツはと言いますと、

そのちゃん付けを多用するってのがあるんですね。

例えばね、

オレ:「おーい。まろんちゃん?」

嫁:「何?」

オレ:「いや、なんでもない。」

嫁:「ふーん。」

オレ:「まろんちゃ〜ん。」

嫁:「何?」

オレ:「なんでもない。呼んでみただけ。」

嫁:「はあ?」

オレ:「まろんちゃん。まろんちゃん。」

嫁:「だから、何?」

オレ:「呼んでみただけ。わははー」

以下略

それとね、
食事の時は、まろんちゃんの作った料理を褒めまくる。

オレ:「うん!美味い!まろんちゃんの作った料理は最高だよ!
    まろんちゃんは料理の天才だよな!」

ちょう褒める。褒めて、褒めて、褒めまくるのだ。


あとはね、替え歌シリーズ。

まろん〜ちゃん、ま〜ろんちゃ〜んまろんちゃん、まろんちゃ〜ん♪

以下略

これはねー、
ドラゴンクエスト3の村の曲で歌うんですよ。

最初は怒られたけど、今ではもう慣れたんだって。

オレの海より深い愛情が、まろん海溝の底まで届いたって事だよな。

絶対、欠かせないのが、
テレビでアイフルのCMが流れた時。

どうする〜♪まろんちゃん?

まろんちゃんでつ!

こんな感じ。


まあこういったのは、タイミングを見誤ると怒らせてしまう諸刃の剣なので、注意して使わなければならないワザなのである。

でも、何の話題が無い時でも使えるコミュニケーションではある、かな。

どうでしょうか。

まあ、夫婦10年未満は危険だから気をつけて使ってね。


追記:この記事の続き
   http://bokonet.seesaa.net/article/14942190.html


ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

また 病院に行ってきました

今回は先日とは違う病院に行って来たんだけど、
実は、前の病院で12月にやった検査結果をまだ聞いてないのよ。

それでまた次の病院に行って、また新たに検査をするっていうんだから。
なんだか、アホな話だよね。ホント。

でも、オレの周りの人間は、そうじゃなきゃ納得出来ないらしい。
なんて言ったって、オレの親が、病院に行くようにって説得しに自宅まで来たんだよ。

という事で、行ってきました。
会社は有給を取りましたよ。

嫁とオレ。2人で行ったんだけど、ハッキリ言って、嫁は監視役。
オレだけだったら、病院なんか行かないとと思ってるんだよ。
まあ、実際、行かないけどね。1人だったらさ。

受付けは9時からなので、もっと早く受付けしておけば良かったんだけど、
ウチらが着いたのは10時ちょっと前だった。

案の定、スゲー混んでた。
もうね、待ち時間が長い長い。

あんまり長かったから居眠りしてたよ。
居眠りしる間に名前呼ばれなかったかと不安になるくらい長かったよ。
嫁も寝てたし。

結局、10時頃に受付して、診察したのは、12時を少し過ぎた頃。
実に2時間。これは最高記録達成でした。

で、ご多分に漏れず、2時間待って、診察は5分。

その後、採血と尿検査で終了。
そうそう。今回の看護師さんも採血テクは上手でしたよ。
前回の病院の採血も上手だったし。

でも、会社の健康診断での採血は、いつも痛いんだよね。
という事は?
まあ良い。いらん事は書かんでおこう。(笑)

検査も終わり、結果は後日。

この病院は、本人でなくても結果を教えてくれるそう。
なので、明後日に嫁に行ってもらう事になった。

という事は、嫁はもう一回、あの待ち時間を待つはめになるのか?
うーん。まろんちゃんは可哀想だなあ。

そして、お待ちかねじゃない会計。
確か前回、12月に行った病院では、7000円くらいだったんだよね。
また今回もそのくらいはかかるんだろうなぁ。

痛い。痛すぎる。7000円あれば?って考えてしまうよ。

で、会計の若いお姉ちゃんから伝えられた金額は、

3110円

おー?おいおい?
なんかそれ、やたら安くないか?

お姉ちゃん、それグッド!最高ですよ。

という事で、病院に行って検査してもらいましたよ。
こんなもんで納得していただけるのでしょうか?オレ母よ。

でもねぇ?
5月には会社の健康診断で、また同じメニューがあるんだよ。

うーん、困ります。って感じ。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ペットを飼うこと、買うこと

今回、犬に使ったお金は約7万円くらい。

その内、犬代では3万円なんだけど、
犬を「買う」という事について、
なんだろう。なにか違和感を感じてしまった。

今回、ごっちを飼うことについて、嫁は例の占い師に相談をしたのだそう。

その占い師によると、
ウチとそのミニチュアダックス(ごっち)は相性が良くて、
ごっちが家に来ることによって、その後の運勢も上がるそうな。
その犬(ごっち)は誰かが迎えに来るを待ってる、
と言っていたんだって。

うーむ。
占いでペットを飼う飼わないを決めるのもどうかと思うが。
まあ、それは置いておくとして、

犬という動物の意識。
人間のそれと同じく、自分の置かれている立場、自分の存在、

もしこういった意識を犬が持っているとして、
その上でこのような売買が行われているという事。

もちろん、人身売買は問題外だけど、
もし犬の意識が人間が考えているよりも高度なものとすれば、
それは犬たちにとって、非常に残酷な状況なのではないか?

ペット産業という、ひとつの経済活動という意味では理解出来るけど、

犬を繁殖させて売る。

こういった事、当の犬の立場では、いったいどんな気持ちなのか?

果たして、ペットショップにいる、あの犬たちは

自分に値段がついて売られている。
売れ残れば、処分されてしまうかもしれない。

そういう事を、もし理解しているとしたら?

でも、どうやら犬は人間の言葉を理解しているわけではないらしい。
だとしたら、犬語という言語が存在するのだろうか?と。

犬のしつけや忠誠心、など考えると、
決して本能のみで生きているわけではないのだろう。

例えば、どこかの映画ではないけど、
犬同士の犬語の会話でお互いの飼い主の話題とか、
そういったやりとりがあっても不思議ではない事になる。のか?

金を出せば自分の欲しい犬が買える。

うーん。金って何?

犬という動物と人間と一緒に出来るわけはないけど、

金さえ出せば。

この辺になにか違和感を覚えてしまう。

そんな事を考えてしまった。
うん。わかってる。考えすぎだ。

それにしても、オレが自分からペット飼いたいなんて。
4、5年前には考えられなかった事だよな。

そりゃあ、前に嫁が連れて来た猫とか、いればかわいいとは思う。
けど、正直、生き物はもういらないと思っていたし。

それだけ病んでいたのだろうか。
そして、何かに依存したかったのだろうか。

でも、ペットもいつかは死ぬという事が、気にかかる事でもあるけど。
それがあるから、生き物はもういらないと思っていたのに。

まあ、あーだこーだ言っても、実際のところスゲーかわいい。
ただそれだけで良いんだよね。

まあ、なんとなくね。
ちょっと書いてみたかっただけなんだけどさ。
それだけ。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(3) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町内会の飲み会

行ってきました。

今年度、ウチ、町内会の組長をやっていたんだけど、
今年度はもう終わりという事で、慰労会が開催されたんですよ。

まあね、会社の飲み会なんていったら鬱に入ってしまいますよ。
それに比べて今回は、ホントに気楽に参加してきましたよ。

今まで、組長会議とかやってきたんだけど、
ろくに交流も持たずな、なんだかつまらん会合だったわけですわ。

実際のところ、こういった親睦をしてみれば意思疎通と言いますか、
皆さん良い人達ばかりだし、仲良くしてもらえる事は非常に嬉しいものです。

もっと早くこういった会合を設けていれば、
もっと楽しく町内会の仕事が出来たのでは、と思った次第であります。

まあ、なんですか。
ご近所との関係は良いにこした事はないし、
非常に有意義な時間を過ごさせて戴きましたよ。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

お迎えいきました

さて、ミニチュアダックスフンドのごっちクン。
お迎えに行って来ましたよ。

家に帰って来て、キャリーの入口を空けても出て来ない。

おお、ビビってる。ビビってる。

しばらく放置したみたら、ヒョコッと出て来た。

その後、部屋の中を探検。
いきなりコタツのマットに小便をしてくれた。

うわ。まず、トイレトレーニングしなきゃダメだわ。

さらに、床、パソコン椅子にマーキング。

うわうわ。こりゃあ、大変だぞ。

で、今日の夜には、なんとかトイレシートの上でオシッコしました。
このまま上手にトイレトレーニングを終了してくれると助かるんだけどなぁ。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif


posted by たおぞ〜 at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする