2006年04月30日

町内会の飲み会(連休あと8日)

今日は、町内会の飲み会だった。

町内会の飲み会なら、会社のそれより100倍も楽しい。

でも、まろんちゃんは留守番なので面白くないわけ。

まろんちゃんの場合、
家の鍵を持って出掛けないと、鍵を締めて家に入れなくなるからな。

なんてヤツだ

で、今回は、抜かり無く家の鍵を持って出掛けた。

飲み会終わったのが、PM9:30。

まろんちゃんに迎えに来て貰おうと、携帯にTEL。

出ない。

じゃあ、と言う事で、自宅電話にTEL。

出ない。

どこかに出掛けたのか?

いや?いるな?

これは居留守だな?間違い無い。

しようがない。歩いて帰るか。

別にそれは良い。歩くのは苦ではないから。

テクテク歩いて、30分。

家に着いた。

果たして、家の灯は点いていた。

やはり居留守だったか・・・。

まろんちゃんめ〜!なんて奴だ。

しようがない。
まろんちゃんのご機嫌取りをしてやるか。

オレは、優しい男だからな。

とりあえず、一緒にエンタの神様を観賞する。
まろんちゃん、大笑いでご機嫌です。

その時、町内会メンバーから携帯コール。

「二次会やるから来ない?」

今、ここでまた出掛けたら、
また、まろんちゃんの機嫌が悪くなっちゃうよ。

いや〜。ウチのがうるさくてさ。
いったん家に帰ってからは、もう出れないよ。

と誘いを断る。

嫁:「行ってくれば?」

ん〜?また出掛けても良いのか?

嫁:「一人でガストに行って、デザート食べて来るから。」

お前、一人でって・・・。

要するに、ガストに連れてけって事か。

よし、わかった!

連れてってやろうじゃねーか。吉牛に。
いや、違った。ガストに。

たまには、まろんちゃんサービスもしなきゃな。

って、そういえば先週もファミレスでデザート食ったじゃないか。

で、ガスト。

案内されたのは、隅のテーブル。
隣りも空席。

おー、こりゃ、良いポジションだぞ、と。

ピザとメロンパフェ、それとドリンクバーを注文。
がしかし、メロンパフェは売り切れ。

残念・・・。

その代わりに、あんみつを注文。

んーで、その後。

隣りのテーブルにお客さんが。
いかにも今どきの若い女って感じの女性3人連れ。

その3人。
まあ、うるさいのなんのって。

ギャハハ、とか、あーとか、うーとか。

うるさい。とても。かなり。非常に。

君達、少しは周りに気を使いたまえ!

なんて事は、言えるはずも無く・・・。

で、真正面に座っているまろんちゃんにメール発射。

オレ:(うるさくないか?)

嫁:(うるさい)

帰る。もう限界。

まあでも、まろんちゃんの機嫌も良くなったし、まあ、良しとしましょか。

でも、また最近、外食が多くなってきたような?
ウチは貧乏なんだから、これからは節約しなきゃな。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 03:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

やはり眠い(連休あと9日)

皆さま、こんにちは。

さあ、明日からGW連休でございます。

ワタクシの勤務している会社は9連休です。
9日間は長いようで、ぜんぜーん長くないです。

休みの9日間は、時間経つの早いですよね。
まあ、今までのパターンだと、半分までは普通で、
残り半分は坂を転げ落ちるような加速度がついてあっというまです。

無駄な休日を過ごさないように、
今回もタイトルに連休の残り日数も書きます。

それにしても眠い。
居眠りしながら1時間経過だもん。

寝れば?って、自分でも思うよ。

最近、何故か0時頃にはムチャクチャ眠くなる。
それほど疲れているつもりもないんだけど。

もう歳なんですかね。
posted by たおぞ〜 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

太郎のテスト生活 その5

こちら、今までのお話です。
初めての方は最初に読んで戴けると、
非常に嬉しく思えます。

太郎のテスト生活 その1
太郎のテスト生活 その2
太郎のテスト生活 その3
太郎のテスト生活 その4


それでは、太郎のテスト生活 その5です。


肝心の太郎のテストの方は、その後も順調で、もう8枚目。
後2枚で10枚!と言うところ。
太郎も、もうムシキングをゲットした気になっている。

太郎:「そろそろ、山田電気で予約した方が良いんじゃないの?」

オレ:「インターネットで買うから大丈夫だよ。」
   「それに、予約しなくても手に入るから大丈夫。」
   (面倒くさい)

太郎:「え〜?もし売り切れになったらどうするんだよ〜?」

オレ:「大丈夫。大丈夫。我慢。我慢。(笑)」
   (面倒くさい)

太郎:「え〜?我慢なんて出来るわけないじゃないかよ〜。(怒)」

オレ:「大丈夫だって。わはは〜。(笑)」

それにしても、太郎。
テスト10枚クリア、ちょっと早すぎないか?
学校の方も、ミニテストみたいのが結構あるんだよね。

と言っても、頑張ったらそれに応えてあげたいってのは、ある。

さて、ムシキングのソフト。
実際のところ、わざわざ買いに行くより、ネットで通販した方が簡単で楽。
アマゾンでも割り引きした価格で買えるし。

ネット通販の便利さを覚えたら、
いちいち外に買いに出かけるのは、ホント億劫になってしまう。

そして、あと1枚で10枚というところ。

じゃあ、そろそろムシキングのソフトを購入しようか?
というところで、取りあえずアマゾンで検索をしてみた。

が、しかし、無い。

ムシキング在庫無し・・・。

DSも在庫無し・・・。

アマゾンで無いならと、その他のネットショップでも調べてみた。

がしかし、やっぱり在庫無し。

まじで?ヤバいよ?この状況は。
ムシキングなんて人気も下火になったと思っていたのに。

うーん。これはどういった事?

太郎には、大丈夫って言ってあるし、
本人、テスト10枚クリアで即買ってもらえると信じ切ってるよ。

売り切れなので、テスト10枚のご褒美はありません、
なんて言えないぞ。

こうなる事がわかっていたら、
太郎の言う通りに山田電気に予約しておいたんだけどなー。

DSが在庫無しってのはわかる。
今、人気あるらしいしね。
これ、松嶋菜々子のCMの効果なんだろナー。

ウチのまろんちゃんも、DS大好き人間だしね。
それこそ、DSの話題の出ない日はないんじゃないか?

今度、三度の飯とDS、どっちが好きか聞いてみよう。


まあそんな事はどうでも良いのだが。

さあ、困った。どうしよう。


太郎のテスト生活 その6
に続く〜!




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太郎のテスト生活 その4

こちら、今までのお話です。
初めての方は最初に読んで戴けると、
非常に嬉しく思えます。

太郎のテスト生活 その1
太郎のテスト生活 その2
太郎のテスト生活 その3


それでは、太郎のテスト生活 その4です。

ここから、まろんちゃんの登場でつ。

嫁:「でもさ、太郎にムシキングのソフトを買ってやっても、
  「花子のDS1台しかなくて、代わりばんこは可哀想じゃないか?」

もちろん、これは子供達が寝静まった後の会話。

オレ:「まあな。花子と太郎、順番でっていうのも、なんだかな。」

嫁:「今、DSって、手に入りにくいんだって。」
  「DSライトが出るから今のDSは、もう製造しないんだって。」

だそうだ。ふーん。へー。

あるところの噂では、中国で生産したところ、これがとんでもない粗悪品で、
とても市場に出せる品物ではないらしく、品不足になっているとか。

これから発売になる、DSライトにすれば?とも考えたんだけど、
DSライトは、内蔵バッテリーの持ち時間が短かいらしい。
DSが3時間で、DSライトが2時間なのはどうも気に入らない。

それに、DSライトが発売しても、
すぐに売り切れるだろうから、手に入らないんじゃないか?と。

それなら今のうちに、現DSをキープしておいた方が利口では?

というのが嫁の意見。

おい?ちょっと待てよ。
それって、まろんちゃん?キミが欲しいのと違う?

でもさ、さすがにDS本体とソフト、
両方合わせて与えるわけにはいかないから、
あげるにしても太郎の誕生日になるわけだ。

太郎の誕生日は4月だから、
その頃には普通に買えるんじゃないか?と思ったんだけど。

がしかし、何故か話は、今、DS本体を買う、と言う方向へ。

ほら。やっぱり、
まろんちゃんが、今すぐ欲しいって事じゃないか。

なんか、結構、強引な話の展開なような気が。

え〜?まじで買うんですか?2台目。
オレは節約な男だから、節約したいんだけどな。

それは困った。
と言っても、困ってるのはオレだけなのだが。

太郎のテスト生活 その5
に続く〜!


えっと、すみません。
太郎の4月の誕生日って、もう過ぎてしまいました。
この話って、2月の終わり頃の話なので。
ご了承お願い申し上げます。
だって、もう書いちゃったんだもん。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

スパムトラックバックは困る

ここ最近、トラックバック(以下、TB)が激しい。
がしかし、殆どがキーワードを自動で検索して、
自動で送信するツールを使用したものらしいけど。
だから、全く関係ない話題にでもTBが入るわけだ。

非常に迷惑なので止めて欲しい。

そして、そういうのに限って、
アフィリエイト目的のアクセスに飢えてるブログだったりする。

アフィリエイトは否定しない、

それどころか自分でもやってみたいと思うけど、
人の迷惑になるスパムはヤメレ、と。

ひどいときには、同じところの同じ記事から
連続でTBが入ってくる時もある。

さらに、ヒドイのはTBを打っておきながら、
自分の方はTBを受け付けない設定になっているところ。

ボクは、基本的にお返しTBはしたいと考えるので、
お返ししようとしても出来ず、一方通行なのは面白くない。

ただ単に、自分とこのリンクを張りたいだけじゃないか。

それに、スパムTBが入っても、
普通はそこで物を購入しようとは考えないんじゃないか?

聞くところによると、最近はブログだけじゃなく、
ホームページでもTBを打つことが出来るツールがあるらしいですよ。
まあ、さすがにそれは反則だと思うのだが。どうでしょう。

とりあえず、TBは受付するが、承認後表示に設定しておきました。
コメントは即反映する設定なので今まで通りです。


posted by たおぞ〜 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

寝たい

眠い。猛烈な睡魔に襲われてます。

春眠、暁を覚えずといいますが。
いや、昨日、寝たのが3時過ぎてたからか。

今日は、太郎の誕生日だったのだ。
夕飯を食い終わった頃から眠くなりだした。
その後、ケーキ食いながら居眠りしてたよ。

こんなに早く寝るのは人生の無駄遣いなのでは?という気もするのだが。
でも昨日遅かった分で相殺か?

寝たら、明日が来てしまうじゃないか。

何故、オレはこうやって毎日毎日、欠かさず駄文を書き連ねてるのだろう。

自分でも不思議である。

でも、ここで無理したら、
多分、オレは寝てしまうだろうけど。




ランキングサイトに・・・(以下略
posted by たおぞ〜 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の大トロ

今日は寿司を食った。
いや、違った。お寿司を頂いた。

なんと止まってるスッシーなんだよ。
なんてリッチなんだ。

もちろん、自分の金ではない。
自腹で食べるのは、ゼッテーにフカノーだから。

解ってる。うん。

で、その寿司にはね、大トロが入っていたんだよ。

今食っておかないと、この先いつ食えるかわからないって事だ。

寿司屋の座敷のテーブルに、大人6人で大皿2枚。
この中に大トロが4貫。(握り2個で1貫)要するに8個。

ここでオレの性格が出る。
好きな物、美味しい物は後で、いわゆる貧乏食いである。

やっぱり、大トロは最後でしょ。うん。
6人で8個。1人1個で2個余る。

もちろん、残った2個を貰おうなど、そんなふてぇ事は考えていない。
オレは大トロ1個だけ食えれば満足なのさ。

そして、事件は起こった。

気が付いたら、大トロの残りは2個だけになっていた。

それもその2個の大トロは、オレの向かい側の席の方に別に移動されていた。

何故、大皿から移動されている?
誰かがそこに置いたのは間違いない。
何故にそんな現象が起こるのだろう?

実に、大トロ。
正に、おあずけ状態である。コレがまた。

く〜!近くて遠い微妙な位置なんだよ。
あそこにあったら、オレの箸は届かないじゃないか。

オレにも、大トロを1個食べる権利はあるはずだ。

そして、気が付いたら2個残っていた大トロが、
残り1個になっていた。

うう・・・。

ここでオレの隣に座っている人がある言葉を発した。

嫁:「これ、ちょうだい。」

な、なんと、最後の大トロを箸に。

嫁:「これなに?」

オレ:「大トロ・・・。」

醤油につけて一口。

食った・・・。

オレ:「美味しい?」

嫁:「おいしい。

終わった・・・。オレの夢と希望が終わった。

誰が1個食って、誰が2個くったのか、いや3個食ったのか、
それはわからない。いや、そんな事はどうでも良い。

その中で、オレは0個食った。

いや、食ってねぇ!

0個は食ったとは言わないんだよ。

オレは泣いた。
心の中で泣いた。

でも、普通を装った。
何事もなかったように。

オレは今日のこの事は忘れない。
俺の心に消えない傷として刻み込もう。

食べ物の恨みは恐ろしいのだよ。フフフ(不敵な笑い)



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

結婚しました

会社の後輩が結婚しました。

その結婚式に行って来ました。
いや違う。披露宴です。

ここで問題なのが、
披露宴に行く、とは普通言わないですよね。
結婚式に行く、ですよね。

まあ、それはどうでも良いんですけど。

会場は、超豪華と評判の某迎賓館。
もう、すごい豪華。

演出も凝っててね。
スクリーンに全出席者、スタッフの名前をスタッフロールで流したり。
新郎新婦のお色直し後の入場が神出鬼没だったり。

料理も超豪華。
とても立派な披露宴でした。
こりゃあ、金かかってるぞー、って感じ。

新郎新婦のお友達もたくさん出席されてて、
祝福されてるな〜、って感じ。

友達がいるって、いいよね。
ボクなんか、気が付いたら独りぼっち。
羨ましくなっちゃったよ。

誰か、ボクの友達になってくれませんか?

若くて幸せいっぱいの新郎新婦を見てると、
遥か昔の自分達を思い出してしまう。

あの頃は良かったなと、考えてみたりみなかったり。

披露宴最後、お涙頂戴の演出も絶妙で。
ボク、目がウルウルしてしまいましたよ。

これから新婚旅行というのも、
羨ましかったり羨ましくなかったり。

いや、それは羨ましいですよ。絶対!

でも、旅行から帰って来たら、会社に行くのが嫌になるぞ〜?

まあ、若くて前途ある新郎新婦に祝福あれ。
という事ですわ。

ごちそうさまでした。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

CDラジカセ、げっとぉぉ〜!

会社の人から、CDラジカセを貰ったんですよ。

今時、CDラジカセかよ?と思うかもしれないけど、
実はボク、前から欲しかったんです。

なぜなら、オレの車にはカセットデッキしか装備されいないから。

このカーステレオは、前のカセットデッキが壊れたので、
車検の時に、中古カーステレオをディーラーで取り付けてもらったもの。
中古カセットデッキが3000円で、取り付け工賃が7000円。
後で納品書を見たときは、複雑な気分になってしまった。

言ってみれば、FMラジオが聞ければカセットでも何でも良かったんだよね。
昔みたいにカーステレオに拘らなくなっていたし、
車の運転中に音楽を聴く習慣もいつしか無くなっていたから。

例えば、CDならパソコンからCD−Rに焼いたりと、自分で好きなように出来るけど、
カセットは、もうウチにはダビング出来る環境はないので、
車にカセットデッキがあっても完全に無用の長物だったわけ。
この場合、長物という表現は違うけど、一応、書いてみた。

でもなんとなく、車で音楽が聴けないという環境が面白くないので、
さあ、どうしようと考えてみた。

カセットデッキをCDプレーヤーに交換するのは、
あまりにもバカすぎるので、これはもちろん却下。

あとは、CDラジカセを買って、カセットにダビングして使う?

でも今さらCDラジカセを買うのも、なんだか無駄使いのような気がして。

で、買ったのはポータブルCDプレーヤー。
コレはCDもMP3も再生できて、8000円となかなかお得だった。

このCDプレーヤーをカセットデッキに入れるアダプターを使えば、
車の中でCDもMP3も聴けるので、まあ結構良いかな、と。

家に持って帰れば、スピーカーに繋いで、家中どこでも持ち運べるし。
キッチンに置いて、音楽を聴きながら料理したりとかね。

でも、このCDプレーヤーにも弱点が。

電源が電池なので、車のエンジンを切ったら、音は消えるけど、
CDプレーヤーは再生状態のままなんだよね。

うっかりCDプレーヤーの電源を切り忘れると、
誰もいない車の中で、延々と音も出ず再生され続け、
その後、電池が無くなって終了、と。

もともと、何が何でも車の中で音楽を聴きたいというわけじゃなかったし、
そんなことを繰り返すウチに、やっぱり使わなくなっていたんだよ。

で、今回のCDラジカセをもらった事で、
とりあえず、カセットテープにダビングして車で聴いてみた。

まあ、音も別に悪くないし、普通じゃないかと。
真夏の暑さでテープが伸びたり、CDほど高性能じゃないけど、
実際のところ、これで十分だなと思った。

でもきっと、そのうち飽きて聴かなくなるような予感もするんだけどね。(;^_^A




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

柿ピー大嫌いくない!

まあ、なんだ、ウチは柿ピーが常備されてるわけだ。

柿ピーとは、言うまでもなく柿の種とピーナッツが
一緒にパッケージングされてる食品である。
食品と言うより菓子ですな。はい。

で、柿ピー。
常備されてるだけあって、よく食ってます。
子供達も好きみたい。
特に太郎。彼は辛い物が嫌いな割には柿の種は好物みたい。

先日ね、ごっち犬に柿の種を与えてみたんですよ。
辛いから食べないかな?なんて思ったけど、
そしたら、ハフハフカリカリって食った。

ちょっと辛かったらしくて、その後、水を飲んでいたけどね。
結構、ガブガブと水を飲んでたよ。
やっぱり辛かったんだろうなぁ。

犬は雑食って言うけど、結構なんでも食べるんだね。

ちなみに、コーヒーは苦手みたいですよ。
指の先にインスタントコーヒーを付けて口の前に、
ホレ、舐めてみれ、と近づけたら、
一回匂い嗅いでからもう近寄らなくなった。

まあ、コーヒーの匂いは、いかにも苦そうだし、
嗅覚が優れてる分、あの匂いはきつかったのかもねぇ。

で、柿ピー。
ホント言うと、オレは柿の種って、あんまり好きではないのだ。

お目当ては、ピーナッツの方。

オレの場合、柿ピーの食べ方は、まず最初に柿の種だけ食べる。
柿の種を食べてピーナッツだけ残ったら、それを美味しくいただく、と。

それなら、柿ピーじゃなくて、バタピーを買えよ、と言われるけど、
ホラ、ピーナッツってカロリーが高いでしょ。
それに豆系は食べ始めたら止まらなくなるでしょ?

なので一袋全部無くなるまで食いまくってしまうわけ。
それはちょっと危険なので、ほどほどに食べれる柿ピーがグッドなわけ。

オレが柿ピーを食べてると、子供達、主に太郎、が寄ってくる。
ちょっと頂戴って事になるんだけど、
菓子置き場にあるから勝手に食ってれ、と。

でもたまに、ご飯前とかは、まろんちゃんの許しを得られず、
太郎は柿ピーおあずけって事になる。

そうなると、可哀想だからオレが分けてあげるんだけど、
その場合、太郎は柿の種だけしかもらえないわけ。

もちろん太郎は、ピーナッツも頂戴って言ってくるけど、
こっちはピーナッツ目当てで、先に柿の種を始末してるのに、
後から来てピーナッツくれって言われてもなあ。
それはね〜、甘い考えだよ。
まあ結局、ピーナッツもあげるんだけどね。

ここ最近は、柿ピーも値が下がって、と言うか、安売りされてますね。
小袋が6袋入った物が150円くらいですかね。

で、先日、某ショッピングセンターで、
同じく小袋が6袋入ったのが108円で売っていたんですよ。

かなり安めだったんで、2袋買ってきましたよ。
別にメーカーには拘らないし、マズけりゃ次からは買わないだけだし。

がしかし、この安い柿ピーがまた当たりで、
どうもピーナッツの割合が普通より多いみたいなんだよな。

もうここまで来ると、
柿の種の中にピーナッツなのか、ピーナッツの中に柿の種なのか。
別に、ピー柿でもいいじゃないか、と。

まろんちゃんからは、
この食べ方はおかしいとか、変とか、変態とか、異常とか、
そこまでは言われないけど、まあ、確かに普通じゃないかもね。

まあ、異常で結構だから、
キミのそのピーナッツと
オレの柿の種を交換してくれよ、と。
それなら、やっぱり初めからバタピーを買えって話になるわけなんだな。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

コロッケ大好き!

今日も仕事が終わり、
腹を空かせたボクちゃんが帰ってきましたよ。

今日のご飯は何かな〜?

キッチンを覗いてみたら、

キノコの炒め物。

これだけではちょっと物足りないという事と、
買い物に行かなければならない用事があるので、
某ショッピングセンターに行くことになった。

そこは、まろんちゃん常連のお気に入りなのだ。

その某ショッピングセンターで、総菜を買ってきて、
今夜のおかずに一品追加する事になった。

そのショッピングセンターは惣菜が安くて、
まあ、よく利用してるんだけど、

中でも、安いのが、コロッケ18円。

コロッケ一個が18円ですよ?18円。

でもね、正直、コロッケは食い飽きたんだよね。

まろんちゃんは今日もコロッケを買うつもりなんだろうなぁ。

そろそろ、惣菜コーナーで「マスター、いつもの!」と言えば
コロッケが8個包装されて出てくるんじゃないか?と。

でも、子供達も「コロッケはもう飽きたよ〜。」だって。

あっれ〜?確か昨日のおかずもコロッケじゃなかったっけ?

まろんちゃんは違うと申しておりますが。

あ、そうか。昨日は麻婆豆腐だったんだっけ。
一昨日は?うーん。思い出せねぇ。

じゃあ他の惣菜で安めのヤツを買おうという事になった。

で、買ったのは、フライドチキン60円×4個

おー!今日は肉だぜ!子供達も大喜び。

おい、ちょっと待て。
まろんちゃん、キミ?
今、もう一種類の揚げ物を買ってたけど、
それはもしやコロッケですか?それも8個も。

やっぱり、「マスター、いつもの!」じゃないかよ〜。

と言うことは?

今日のおかずがフライドチキンで、

明日のお昼のおかずはやっぱりコロッケ・・・?

夕ご飯のおかずも・・・、やっぱり?( ̄□ ̄;)!!



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif



posted by たおぞ〜 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

とある日の4月18日

今日も仕事が終わり、家路につく。

家に帰れば楽しい我が家だよ。

まろんちゃん(嫁)、そして子供達。
あ、あと、ごっち犬もね。

やっぱり家族はいいよね。

お腹も空いたし、今日の夕食は何かな。

嫁:「ねえ。マーボー豆腐作ってよ。」

オレ:「うん。いいよ。」

ちなみに、オレのマーボー豆腐は、自分で言うのもなんだが、

結構、イイ。

その辺のマーボー豆腐の素とはわけが違うよ?
ちゃんと調味料を入れて作るからね。
まあ、オレのレパートリーのひとつである。

嫁:「じゃあ、出かけるから。」

オレ:「はぁ?」

嫁:「出かけるの。」

オレ:「はぁ?どこに?」

嫁:「ジャズダンスのレッスン。花子と。」

オレ:「はぁ?せっかく帰って来たのに、キミ達はいなくなるわけ?」

オレ:「ご飯は?」

嫁:「だから、マーボー豆腐を作ってよ。」

オレ:「はぁ?お前はメシも作らないで遊びほうけるわけか?」

中略

オレ:「オレがこんなに頼んでも、お前は行ってしまうのかよ?」


う、う、うううーっ(T_T)

なんてヤツだ。
疲れて仕事から帰って来たオレにメシを作らせ、自分は遊びに行くなんて。

う、う、うううーっ(T_T)

オレ:「あれ?いない・・・?」

気が付いたら、まろんちゃんと花子はいなくなってた。

ふん。

しゃあない。マーボー豆腐でも作るか。

その後、
家の電話が鳴る。
誰からだろう。

ナンバーディスプレイには

[家庭教師の虎井]

また勧誘か?

オレ:「もしもし?」

虎井:「家庭教師の虎井です。まろん様いらっしゃいますか?」

オレ:「いませんが?何か?」

虎井:「先日の奥様からのお問い合わせの件で・・・(以下略)」

オレ:「はぁ?そうなんですか?」

虎井:「お聞きになってませんか?」

オレ:「全く、聞いてません!」

オレ:「とにかく、後で話聞いてみます。」

なるほどね。
まろんちゃんは、お金持ちなんだなぁ。
ボクの知らないところで、家庭教師を雇うほどの余裕があるなんて。
なんて素晴らしいヤツなんだ。最高です!

その後、まろんちゃん宛に電話がもう1本。

全く。なんでこう、いない時に限って電話がかかってくるんだろう。

数時間後。
やっと、まろんちゃんと花子が帰って来た。

花子に聞いてみた。

オレ:「まろんちゃんって、ジャズダンスで何やってるの?」

花子:「踊り。」

オレ:「何の踊り?」

花子:「小梅太夫。」
「チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャン♪だよ。」

ほう。そうだったのか。なら許そう。

エンタデビューを楽しみにしてるぞ?



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

太郎のテスト生活 その3


太郎のテスト生活 その2
からの続きです。

ムシキングのソフトがかかったテストで、
70点以下を取ってしまった太郎。

70点以上のテストを連続10枚取らないと、
ムシキングのソフトは買ってもらえないのだ。

また1枚目からやり直しなのか?

オレ:「あ〜あ。せっかくここまで来たのに。」
   「また1枚目からやり直しだなぁ。可哀想だなぁ。」

太郎:「えー?なんでよ〜?」

オレ:「それはしようがないよ。だって、約束だろ?」

太郎:「えー?そんな事言ったって〜。くそ〜。」

うーん。なんて可哀想な太郎ちゃん。

全く。オレは太郎にムシキングを買ってあげたいんだよ。
でも約束は約束だしなぁ。世の中とは厳しいものなのだよ。

ねぇ?太郎ちゃん?

そこで太郎いわく、

太郎:「世の中じゃなくて、パパが厳しいだけじゃん!」

ほう。なるほど。そう切りかえしてくるか。
なかなか、面白い発想だな。それは。

でもまぁ、可哀想でもあるし、今までの頑張りは評価してあげたい。

オレ:「よしわかった!今回だけ特別に追試験を受けさせてやる。」
   「追試験で全問正解したら、そのまま8枚目からでいいよ。」

うーん。オレはなんて甘い親なのだろう。

太郎:「やったー!頑張るぞ!」

で、追試。

間違った問題だけを、パソコンでプリントアウトするだけ。

さあ、やってみれ。

テストに向かう太郎。

太郎:「うーん。えっとー。これがー。あれー?」

何、唸ってるんだよ。

後から覗いてみると、

あー、太郎ちゃんよ。全然、理解してないね。キミ。

しようがない。やり方を教えてやる。
テストの結果より、理解する、という事が大事なんだよね。

でもな?言っておけど、

人生に追試験は無いんだぞ。(名言!)

そんなこんなで、あと2枚。

さぁ〜!もう一頑張りだぞ〜。

と言いながら、うまく事は運ぶのでしょか?!

太郎のテスト生活 その4
に続くっっ!



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町内会役員、無事終了(^o^)

町内会総会がありました。

昨日から打ち合わせと言うことで、
役員で集まって、ざっと流れを通してみた。

当日(今日)は面倒な質問が無いと良いね、と
話していたんだけど、

オレとしては、大した質問もなくすんなり流れると思っていたわけ。

だって、

町内会なんて、街灯とゴミ捨て場の管理でオッケーじゃん?

わざわざ面倒な議論をしたいなら
役員に立候補でもして問題提訴すれば良いだろ?

こういった感覚。

ボクはね、激しくやる気無いから。
申し訳ないけど。

でも、自分の役職の仕事はキッチリやったんだよ。

まあ、余裕でしょう。大丈夫。大丈夫。
みなさん、1年間お疲れ様でした。

いざ総会本番。

事業計画だの予算だの、報告して採をとるんだけど、

質問はありますか?というところで、
一人のおじさんが質問。

ここに書く気にもならないけど、
なんだか面倒な事を質問してきた。

なんだか、ややこしい人だな・・・。

その質問に答える役員側。

おじさん納得。

次の議案。

質問はありますか?というところで、

質問!
またさっきのおじさん。

またおまえか?
今度はなんでしょう。

これも役員側の回答で、おじさん納得。

その後の議案はおじさんの質問もなく、
ついに最後の議案。

そろそろ来るか?と思っていたら、

質問!
おじさんキター!

ちょっとややこしいから詳しくは書かないけど、
要するにね、役員の報酬(5000円/年)に不満があるらしい。

あのな?こっちは忙しいところ時間を割いて、
会議だの行事だの、打ち合わせに実行。

それこそ拘束時間に労力を考えたら、
5000円くらいじゃ割に合うわけ無い仕事をしてたわけだ。

そんな報酬なんかいらないから、
家でゲームでもしてた方が100倍も良いんだよ。

いくら持ち回りの順番で回ってきたと言っても、
誰かがやらなきゃならない仕事だし、
文句言われない仕事をしたと思ってる。
正直、金のためにやったわけじゃない。

そこを町内会からの気持ちとして、
報酬が数千円でるのに文句あるなら、
おまえな、町内会の役員やってから言えと。

よっぽど、オレがあの場で本音を言ってやろうかと思ったけど、
集まった他の会員が代弁してくれた。

その後、確認のための採決。
周りの会員も合意してくれた。

おじさん、あの時、どんな気持ちだったんだろう。
悪気があるわけじゃないんだろうけどさ。

まあ、とにかく、大荒れに荒れたけど、
何とか町内会総会終了。

後日、旧役員と一杯、打ち上げをやることになりました。

旧役員のみなさん、1年間ご苦労様でした。
そして、新役員の皆さん、よろしくお願いいたします。m(__)m



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

すみません?すいません?

すみません。眠いです。

今日は作者の都合で休載かと思ったけど
ちょっと書きますよ。


「すみません」と「すいません」

どちらが正解なのだろう。

オレは、すみません派なんだけどさ。

前に聞いた話。
少年Aが近所のタバコ屋に、

「すいません、セイラム下さい」

と、おタバコをお買い求めたそうな。

タバコ屋のオヤジ曰く

「すわないなら、売らないよ」

だって。

「すみません」はPCで変換すると、

「済みません」と書けるわけだ。

これは事が済まなくて申し訳ありません、という意味かな?

「すいません」は、

「吸いません」だたよ。(ATOK2005)

ふむ。タバコ屋ですな。

でも、皆さん「すいません」派が多いよね。

って言うか、99%とは言わないけど、

ほとんどの人が「すいません」だよねぇ。

あ、やっぱもう書くのやめた。
怒られるから。

すみません。もう書きません。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif

posted by たおぞ〜 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

家に入れない〜

今日も仕事が終わり、家路につく。

まあ、ボクもね、いろいろあるので、今日はあまり気分が優れなかったりするのだが。

そして、自宅の前のところ。
駐車場には、まろんちゃんの車は無かった。

ああ、そう言えば、出かけるって言ってたな。
子供達を実家に送りに行っていない。

もうすでに日は暮れている。
灯の点いていない家に帰るのは淋しいものだ。

特に今日は、落込んでるのでなおさらの事。

えっと、家の鍵はと・・・。

無い?!

あっれ〜?

ちょっと思い出してみよう。

確か、昼に帰って、まろんちゃんと昼ご飯を食べたんだよな。
それから、また会社に戻る時、鍵を閉め・・・た記憶が無い。

ああ、そうだ。

また家に鍵を忘れたんだ。

あ〜。またこのパターンかよ?!

とりあえず、まろんちゃに電話してみてみる。
今帰り道で、あと30分くらいかかるとの事。

さてと、まろんちゃんが帰って来るまで、どうしよう。

そういえば、太郎のチャリの修理を頼まれていたんだった。
もうすでに、1週間くらい放置していたのだ。
薄暗い中、チャリをなおす。

あとは、冬の間ずっと放置していたバラの鉢植え。
雑草が生い茂ってるので、それを抜く。

かなり薄暗い中、チャリいじったり、植木いじったり、

あとは、寒くなってきたので、車の中で携帯でもいじって時間を潰す。
でも、不思議な事に、こういう時に限って携帯のバッテリーが残り少ないんだよ。
暗い中、家に入らないで、車の中で携帯をいじってるオレって。

まあ実際、変だと思うぞ?

近所の人には、鍵が無くて家に入れないとは、
そんなの、とても恥ずかしくて言えないよな。

その後、まろんちゃん到着。
やっと家の中に入れましたとさ。

おしまい




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ジャンケン最弱伝説

イキナリだけど、オレはジャンケンが弱い。
子供の頃から弱かった。なんでだろう。

友達の間で、アイツはジャンケンが強いとか弱いとか言う話で、
とりあえず、オレより弱いヤツはいなかったんじゃないかな。

という事で、オレはもう自分でジャンケンが弱い事は自覚している。

今、ジャンケンをするなら、会社で誰が早出をするか?とか。
そんなわざわざジャンケンするくらいならオレが出るという話になるわけだ。

まあ正直、ジャンケンなんかする気も起こらん。

家族でジャンケンが好きなのはオレ以外の全員なのだが。
太郎と花子では、太郎の方が強いんだな。これが。

で、どうやら、太郎と花子より、オレの方が強いみたいだ。
まあ、オレより弱い太郎と花子は、置いておくとして。

では、まろんちゃんは、ジャンケンが強いのか?
まあ、オレよりは強い、な。多分。
いや、全然強いか・・・。

以前、家の電話が鳴った時、
まろんちゃんは、オレにジャンケンをしようと持ち掛けてきた。

何を賭けてのジャンケンか?

負けた方が電話を取る。

なんか、スゲー下らない事でジャンケンをしてもしようがない、
というより、どうせ負けるんだろと思ってオレが電話を取るわけだ。

で、先日の事。
どうしても譲れない事を賭けて、まろんちゃんとジャンケンをしたんだ。
3回勝負。

幸い、1回目は勝った!こういう3回勝負って、
1回目を勝てば流れに乗れる(気になる?)ので、

オレは考えたよ。

相手の裏。そのまた裏。さらに裏。

で、勝ったんだ。3回勝負で。

結局は読み合いか?ジャンケンって。

そして、数日後。
また3回勝負でジャンケンをする場面が。

またオレは考えたよ。勝つために。

負けた・・・。

なんでだろう。

まろんちゃんが言うには、オレの出すパターンが解るらしい。
もちろん、自分では意識してるわけないのだが。

そして、ついさっき。
試しにまろんちゃんとジャンケンしてみた。1回勝負で。

負けた。

所詮、ジャンケンなんて遊びですよ。ふっ。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

群馬です

もちろん仕事です。出張です。携帯からです。

ウチの会社の社員3人で。
今夜一泊して、明日、一日仕事して帰る予定。

仕事が終わって、帰りに夕飯をコンビニで買った。
久しぶりにコンビニ弁当を食ったよ。

あとね、るるぶじゃぱんのポテトチップス。
横浜・中華街、豚まん味。
これ、結構ウマいよ。

宿泊はビジネスホテル。フロントにバブがサービスで置いてあった。
入浴剤のアレね。

とりあえず、1個もらっておいた。
がしかし、その場になって、使うのやめた。

これはお持ち帰りして、ウチでみんなで楽しむのだ。

出張のお土産はバブで決まり。
オレはセコイなぁ。

その後、ヒマだから普段あんまり見ないテレビを見てしまった。
「愛のエプロン」って番組。

インリンのたこ料理は笑えた。
食べ物を粗末にするのはイクないよね。

結局、勝敗は石原軍団だったけど、
オレは、別にどっちでもイイや。

という事で、寝る。

今日は、これにて。
posted by たおぞ〜 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

とある日の旗振り

それは、朝から旗振りをさせられる大変な仕事なのです。

いや、違った。
素晴らしいお仕事なのです。

旗振りってのは、アレです。
小学生の登校時間に断歩道に立って、
子供達が道路を横断する時に車を止める、アレね。

町内のPTAの仕事で順番で回って来るのです。
まあね。ウチの子供達も小学生なので、
そっち方面にはお世話になっている。

正直、面倒な仕事だけど、まあ、しゃあない。

こういったPTAとかの関係は、
まろんちゃんの出番だと思っていたんだけど、
何故かオレが出る事に・・・。

で、旗振り。
AM7:30から7:45までの15分間。

信号の無い交差点の角に立って、
小学生が渡る時に道路の安全を確かめて渡らせる。

がしかし、実のところ、
何もしないでボケーっと立ってる時間の方が長い。

ヒマだな〜。

というより、

寒い。

あ〜。何分経ったんだろうと思い時計を見たら、

4分しか経ってない。

あと10分以上あるよ。

結局、15分間で3回しか小学生は渡らなかった。

ほとんど、つっ立ってただけだった。

なんだかな〜、つまらん仕事だ。

だって、時計見るたびに、2分くらいしか時間は経ってないんだもん。

やっと15分経って終了。

家に帰ると、ウチの子供達が家を出るところだった。

おいおい、キミ達?
ボクが旗振りし終わってから登校とは。

オレが、何のために旗を振っていたのか。
なんだか意味無かったようだな。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

太郎のテスト生活 その2

太郎のテスト生活 その1
からの続きです。

太郎の欲しいムシキングのソフトを買ってもらうには、
テストで教科問わず70点以上を10枚連続でとる事が条件。

70点以下をとってしまった場合は、また1枚目からやり直しになってしまう。

何故やり直しになるかと言えば、オレの時間稼ぎ以外の何者でもない。
出来れば10枚クリアと、4月の太郎の誕生日が一緒になってもらえば、と。

ソフトを買って欲しい太郎は頑張って勉強したらしく、
1枚目、2枚目と70点以上の点数を取って来た。
平均点は85点くらいか。

お?意外と頑張るじゃん。太郎ちゃん?

でも、今までもそのくらいの点は取ってきていたような気も。
今までは、たまに20点とか困った点数も持って帰ってきていたので、
平均点にすると、だいぶ落ちてしまっていたのだが。

その後も、5枚目、6枚目と続く。

これは、ストレート10枚クリアでムシキングゲットか?
今度は、オレの財布がヤバいぜ。

太郎が喜ぶと、オレが困る?ここにも世の中の縮図が?
なんて、そんなことはない。

子供がテストで良い点を取れば、親は嬉しいはずなのだが?
今回はちょっと違うような気がする、のは気のせいか。

先月のクレジットカードの請求がちょっと痛かったので、
出来たらもう少し後にして貰えたらうれしいんですが。

と、思った7枚目。

テスト用紙の表面は70点以上だけど、裏面が。
50点満点中、25点。100点満点にすると、50点という事。

あ〜、残念でした〜。太郎ちゃん〜?

10枚連続という事が条件なので、ここでストップ、
振り出しに戻って1枚目からやり直しという事になる。

うーん。残念だ。

なんて可哀想なヤツなんだ。なんてツイてないんだ。太郎よ。

さあ、どうなる?ムシキングぅぅ〜!

太郎のテスト生活 その3
に続く!


ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする