2006年05月30日

日本代表?!ごっち選手

ごっち犬に新しいユニフォームが支給されました!

日本代表ごっち犬.jpg
日本代表のユニフォームです。

それでは、ごっち選手に突撃インタビューです!


オレ:「マットを破いた件について、どう思いますか?」

ごっち選手:「ワン!」

オレ:「バカ犬と呼ばれている件について、どう思いますか?」

ごっち選手:「ワン!」

オレ:「昼間はいつも寝てますが、練習はやってるのですか?」

ごっち選手:「ワン!」

オレ:「最後にサポーターに一言お願いします!」

ごっち選手:「ワン!」

オレ:「ありがとうございました!」


ごっち選手でした。

これで中継を終わります!

(終わりかよ?!)
posted by たおぞ〜 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いそがしいカテ、復活?!

復活したくありません!

いそがしいカテゴリはね、
ボクが弱音を吐くカテゴリなんですよ。

なんだか、また仕事忙しくなりそうな流れです。
今日は、帰ったのはPM10:00だったし。

時間がね、足りないんですよね。
時は金なり、タイムイズマネーであります。

だってさ、気が付いたらAM2:00過ぎてるんだよ。
2時だよ!全員集合!ってのは違いますよ。
それ、間違ってます。
それっておかしいよね。

睡眠時間5時間弱じゃあ、ちょっと少ないよね。
ヒザが痛いのはそういった不摂生が原因ではないかと。

いや、カンだけどさ。

と言う事で、眠いのでいきなり終わります。
今日はね、もう寝ます。
posted by たおぞ〜 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | いそがしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

パソコンデスク買った

ウチにはパソコンが2台あるんだけど、

1台はパソコンデスクにチェアーね。
人間は椅子に座る。

で、もう1台はその辺に余っていたテレビ台にパソコンを置いて、
キーボードは、ちゃぶ台みたいなのに置いてる。
で、人間は床に座る。

当然、辛いのは床に座っての方。

最初にオレがパソコンデスクの方を使っていても、
ちょっと立った隙に、まろんちゃんに占拠されてしまう。

その間、約30秒。

気が付いたら、座られてる。素早すぎる。

しようがないので、オレは床パソコンを使うのだが。

オレはヒザの調子が良くないので、
床に座ってると、後でヒザがすっごく、どうしようもなく、
立てなくなるほどに痛くなってしまうのである。

昨日、半日くらい床に座ってネット遊びしてたら、
夜寝る頃には、もう痛くて痛くて、泣きたいくらいに
立てなくて、もうイヤ!って感じになってしまった。

そして決心した。

2台目のパソコンデスクを買ってやると。

で、ホームセンターに行ってきた。

そこにはあった。パソコンデスクが。

でも、高い。7980円。

買えねぇ。今月はもうダメだよ。金が無いのだよ。

じゃあさ、中古で安いの無いかな?
と言う事で、今度はオフハウスに突撃して行った。

イキナリあった。2100円。グッド!

買った。即決。

2台目パソコンデスク.jpg
早速、設置しました。

やっぱり、椅子は楽だね。

今のところ、ヒザも痛くないです。

このまま、治ってくれれば良いんだけどね。
posted by たおぞ〜 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

エンタの神様、見ました?

まろんちゃんのフリーダムと、オレのフリーダムは反比例してるわけで・・・。

やっと2連休が来たと思ったら、今日ももう完全に終わってしまいました。

今日は、ビリビリに引き裂かれたごっち犬のマットを補修したよ。
新しいマットを買おうとも思ったけど、やめた。
結局、ガムテープで継ぎ剥ぎしましたよ。
これで2000円節約?なのかは微妙なところですが・・・。

あとは、トイレ掃除をしましたよ。1階と2階の両方ね。

洗剤はね、ジョンソンのなんとかっていうヤツ。名前忘れたけど。

ほら、車のワックスとか作ってる会社だからか、
洗った後の水切りが素晴らしいんです。

もうね、洗いました!綺麗です!って感じ。
いやあ、綺麗なトイレは気持ちいいね。

明日の日曜日は、太郎と花子の小学校の運動会なのだ。

雨が降れば、延期なのですが。

明日、雨が降るように、これから雨乞いの儀式を行います。

今日の雨乞いは、Type‐Mです。

♪まろんちゃん is フリーダム♪
♪まろんちゃん is フリーダム♪

まろんちゃんは、自由だ〜!
posted by たおぞ〜 at 03:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

スーパーカブが壊れた

オレのサブマシンである、スーパーカブ。

通勤費の節約として活躍していたのだが、
壊れました。(T_T)

あ、転けたのでもなく、事故ったのでもなく、
人間様は無傷です。いわゆる故障です。

曲がり角で前輪がふらつくなぁって思っていたんですよ。

最初は空気圧が低いのでは?と思っていたんだけど、
空気圧チェックをしても、別に異常はない。

おかしい。何が悪いんだろう?と。

なにげに直進中にハンドルをこじってみたら、
ガタガタとハンドルがぶれるではありませんか!

で、フロントフォークの辺りをチェックしてみたら、
バネの辺りに、なにやらガタがある。

このバイクは貰い物で、貰ったときには結構錆びてたので、
その錆が進行して、現在に至ったんだろうというのが、オレの推測。

このまま放置すれば、いつかは前輪がもげるでしょう。

修理しなければならないんだけど、

面倒くさい。(オイ)

部品はどうしよう。ヤフオクで中古を買う?
とりあえず、パーツリストでチェックして、新品が高いならヤフオクですか。

そのパーツリストでチェックが、

面倒くさい。(オイオイ)

ホントはニューマシンが欲しいんだけど、
さっき、まろんちゃんに壊れた話をしたら、

「修理して乗るんでしょ?」

いや・・・、はあ・・・、その・・・、はい・・・。

そうだよね。お金無し無しだからね。

とりあえず、バラしてみて、どんな状態か?です。

ああ、面倒くさい・・・。

うーん。困ります。
posted by たおぞ〜 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

幻のクランチチョコ

某ドンキホーテ行ってきました。

事の始まりは、デカくて、お買い得チョコがあるという情報を入手。

で、買いに行ってきました。

クランチチョコです。デカイです。

お値段、94円で、なんと170g。

choco060525.jpg
デカイです

実は、ドンキホーテは初めて行ったんだけど、
輸入物の菓子類も、結構な品揃えなんですね。


で、お味の方は?

こういった輸入チョコレートのご多分に漏れず、かなり甘いです。
そして、かなり大味ですね。質より量です。

でも、ボク、こういう味は好きよ。
やっぱり、チョコは甘くなくっちゃね。

こういう下品な甘さ大好き。(笑)

このクランチチョコ食ったら、一食分浮きますよ。

又は、夜食にどうぞ。

きっと満足できますよ。

後のことは責任持てませんけど。(笑)
posted by たおぞ〜 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ごっち犬、大暴れすぎ!

久々に、ごっち犬の話題。

何故かって言うと、やられました。くっそー!

先日買ったシート。床に敷くヤツね。
もうビリビリのバリバリのボロボロ。

せっかく大きいシートを買って、端を噛まれないようにしたのに。

今日、会社から帰って、その現場を見て固まりましたよ。

ビリビリになって無惨な姿になったシートが!

かー!きー!くー!けー!こー!

くやしー!

原因は花子が、ケージからの紐を長くしたこと。
それでごっちは、シートの端をカミングできたわけ。

クレジットカードで買って、まだ支払いもしてないのにさ。(T_T)

さあ、どうしよう。
また新しいシートを買う?(T_T)

って言うか、買わないとダメなんだよなー。(T_T)

次は絶対に端を噛まれないように工夫しないとね。

今日なんて、動物病院からフェラリア予防の薬を買ってきたよ。
これ、3ヶ月分で、8千ナンボです。(T_T)

なんて金のかかる犬なんだ。(T_T)

当の本人は、いや違う、本犬はしっぽをブンブン振って、悪気無しだし。

明日は早出出勤なので、事故現場の処理は明日以降に持ち越しです。

それまで好きに噛みまくってれ。ごっち犬め〜。

posted by たおぞ〜 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー水筒はいかが?

暖かくなりましたね。
そろそろ冷たい飲み物が美味しい季節になりましたよ。

そこで、ボクのオススメITEMを紹介しましょう。

実は、オレという人間は水物が大好きなのです。
タバコを吸っているためか、やたら喉が渇くわけです。

まあ、それは良いとして。

これから夏に向けてのお話です。

暑いときは、コールドで冷たい飲み物が美味しいですよね。
ペットボトルのラッパ飲みをしても、イマイチぬるいのでヤなのだ。

という事で、
キンキンに冷えた飲み物を飲むために、氷を入れた水筒を愛用している。
そして、その水筒に入れる氷は絶対に欠かせないわけ。

この水筒は結構なオススメなアイテムなんだけど、
基本的に普通の水筒でオッケー。
出来れば、口が大きくずんどう型が使いやすい。

水筒.jpg
こういったヤツね

さらに、この水筒、フタは使わなくてもオッケー。
何故なら、冷たい空気は下に留まるので、水筒の中は常に冷えた状態になる。

イコール半日くらいなら氷は溶けずに冷たい飲み物を飲めるってワケ。

さらにさらに!
氷を入れた水筒にジュースなりを入れる。
いったんジュースが冷えてしまえば、それ以上は氷が溶けないんです。

何かって言うと、
グラスに入れた場合はどんどん氷が溶けて、
終いにはジュースは薄まっていきますよね。

氷を入れた水筒にジュースは入れておけば、
薄まらず冷たいままの状態を保てるってワケ。

フタをすればどこにでも持ち歩けるし、
出掛ける時に氷だけ入れておけば、後で飲み物を買って入れる事も出来る。

これならいつも冷たい飲み物が飲めるってわけ。
これはマジでオススメ。皆さんもどうですか?
posted by たおぞ〜 at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ウチのミニバラが咲きましたよ

気が付いたら、もう6月ですからねぇ。
草木も萌えるって感じですよね。

それと同時に雑草も生い茂ってきて、
ああ、また雑草の季節ですかい?と思うわけです。

で、ミニバラ。(以下、バラ)

bara060522.jpg

バラも雑草と似てる部分って言うか、
植物はそういうものなのかはわからないけど、
雨降った後に、どっかーん!って生長するんですよ。

雑草が、どっかーん!したら、「ああ・・・」って感じだけど、

バラが、どっかーん!したら、「おお!!!」って感じ。(笑)

実は、この鉢は、去年は白い花が咲いていたのです。
でも今年は、気が付いたらピンクの花が咲いたんですね。

面白いね。いとおかしって感じです。

ちなみに、ウチにはミニバラの鉢がもう1個ある。
この鉢は、去年は赤い花が咲いていたのですよね。

と言う事は、
このもう1個の鉢も、今年はまた違う花が咲く可能性もあるわけです。

さあ、何色の花が咲くのだろう。

うん。結構、楽しみであります。
posted by たおぞ〜 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー観戦

今日は休み。

家に引き籠もってゆっくりしたいなと考えていたのだが、
嫁実家から連絡があった。

指令:太郎をサッカー観戦に連れて行くこと。

まじすか?このボクにサッカーを観れと?
ルールも知らなければ、興味もないこのボクに?

いつもは嫁父が太郎を連れて行くのだが、
今回は急な用事が出来て連れて行けないそうな。

がしかし、断れない。

と同時に、自分の知らない世界を見てみたいという気になった。

試合の日なんて、あの辺はスゴイ。
間違ってあの付近に入ったら渋滞に巻き込まれるし、
オレンジ色の服を着た集団がぞれぞろ行列している。

よし、わかった!

サッカーに興味のないオレの視点から、
彼らの熱狂しているサッカーの世界を観察してやろうじゃないか。

と、これが前置き。

で、実際のサッカー観戦は、
オレはルールも知らないので、なんだかよくワカラン。

皆さん、スゴイ盛り上がってます。
あー!とか、いー!とか、うー!とか。

オレは盛り上がる気もないので、わからないながらも観戦してた。
途中、やたら眠くて居眠りをしてしまった。

やはり、オレには無理なのか?

その後。

前半に1点入れられて、いきなり不利になってるし。
オレは勝負なんかどうでも良いので、「ふーん」って感じだったけどね。

1点先行されて後半に。

何回もシュートはするけど、なかなか決まらない。
このまま行ったら、負けるぞ?

気が付いたら、シュートが外れたら「あ〜ぁ」とか言ってた、オレ。
まあ、やっぱり地元のチームには勝ってもらいたいような。

自分の中では、それほど盛り上がっていないつもりだけど、
やっぱり、どうせなら勝試合を観てみたいよね。

結局、0:1で負け。

まけたのは残念だけど、
いつもとは違う世界を見れたのはちょっと面白かった。
posted by たおぞ〜 at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ビバオール

ビバオールです。

知る人ぞ知る、駄菓子屋アイスです。

VIVA060520_1.jpg

家の近くのコンビニに売ってたよ。
最近のコンビニは駄菓子も売ってるんだよね。

でも、駄菓子屋の雰囲気にはほど遠いですけどね。
駄菓子屋も最近はどこも無くなってしまって残念です。
倒産した駄菓子メーカーもかなりあるらしいですね。

このビバオール。
要するに、苺アイスです。

VIVA060520_2.jpg

で、中には苺ジャムが入ってます。

VIVB060520_3.jpg

確かね、オレの遙か昔の記憶では、
このビバオール、当たりつきだったと思ったんだよね。

棒に「ビバオール」と出てればもう1本

あと「ビバ」と「オール」があって、
「ビバ」+「オール」2本揃えて、もう1本貰えた

ような気がしたけど、どうだったでしょう。

これ、1本いくらなんだろう。50円くらいかな?
レシート見て確認しなければわかりません。(汗)

で、これは聞いた話では、
某県にしか売ってないor売ってなかった、らしい?

製造元はセイヒョーという会社なんだけど、

この会社、「桃太郎」というアイスも作ってます。

桃太郎も某県でしか売ってないらしいので、
多分、上に書いた内容で間違いは無いと思うのですが・・・。

これも、どうなのでしょう。(また!)

え?某県とはどこかって?

それはまた次の機会にでも。

謎を残しつつ去っていくオレであった。

はっはっはっはっ〜。サラバじゃっ!!


追記(5月22日)
その後、ググってみたら、
ビバオールって三角形ですた。
そういえばそうだった。思い出した。うん。
そして、元々の製造元はセイヒョーでは無いようです。
現在流通しているビバオールは復刻版ということです。
元々のメーカーも倒産したんですかね?
残念なことです。
posted by たおぞ〜 at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

公園とバリウムとつけ麺とワタシ

昨日の断食を耐え抜いて、今日の健康診断を受けて来た。

で、めでたくバリウムデビューしたわけだが。

周りからビビらされて、
どんなに強烈なんだろう?と。バリウム。

で、飲んだみた。

一言で言うと、
胃の中に異物が入ってる感覚。

気持ち悪い。吐きたい。

公園に砂場があるじゃないですか。
あの砂を食べたら、体は異物を体外に出そうと働きますよね。
それの自覚症状が吐き気なわけですよね。

そういう感じです。

まあ、飲み込むために作られたバリウムだから、
公園の砂とは違うでしょうけど。

では、なんだろう?

ヨーグルト風味の液体ゴム

ですかね。

まあ、今回のバリウムデビューで、そんな事を想像したわけですわ。

健康診断が終わり、
じゃあ、どこかで昼飯を食って行こうという事になった。

で、会社の人オススメのつけ麺を食べに行ったのね。

でね、これがまた絶品。

実は、そのお店の前の道路は、以前の通勤順路。
なのに、今まで全く気付かなかったのだ。

だって、みかけはその辺の会社のそれなんだもん。

あんまり美味しかったから、
これは、まろんちゃんに教えてやらねば、と思ったわけ。

今日の夕飯に、まろんちゃんを連れて行きましたよ。

だから、オレ、今日、そのつけ麺を2回食ったわけ。

という事で、週末の外食スパイラルから抜け出せないのでした。

でも、明日も仕事。さらに早出出勤。
だから、オレは週末という感覚ではないんだけどね。
posted by たおぞ〜 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ハラ減った・・・

ハラ減ったんですけど。

明日は健康診断で、今日の夜はPM8:00以降は
何も食べてはいけないことになってるんです。ハラヘッタ

夕飯はPM7:00頃に食べたんだけどね。
でも、もうすでに空腹です。

飲み物も制限有りで、少量の水のみ?
お茶は飲んでしまいましたけど。

今年から胃レントゲンなので、明日は初バリウム・・・。
周りからもう、ビビらされてるから明日がコワイですよ。

くー、いつもなら、このタイミングで腹が減ったら
柿ピーとか、なにかしら間食してるんだけど、今日はダメか・・・。

血糖値が低いです。コーラ飲みたい。

食べ物はあるのに食べれないってのは、キツイものですな。
うーん。なんだ。言ってみれば、禁煙してるような気分です。

でもさ、こんな事言ってると、
オレにはダイエットは無理って事なんだな、と思ってしまった。
いや、今のところはダイエットの必要は無いんだけどさ。

とにかく!

ハラヘッタ・・・。
posted by たおぞ〜 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡る世間は鬼ばかり 第7回

のはずが・・・。

周りがうるさくて、ワケワカランですたよ。

もー、映画とかドラマとかは、
やっぱり静かなところで集中してみたいものですね。

またあとで見直さなくちゃだよ。

来週の予告では、なんだか揉めるながれみたい?
あのドラマの事だから、なんだかんだ言いながら、
うまく事が運ぶように出来てるんだろな。


それにしても、藤田朋子っていいよね。(違っ)
posted by たおぞ〜 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパン3兄弟

♪串に刺さってない、メロンパン。メロンパン

懐かし〜。

くないですよ。なんですか?その歌。

melonpan.jpg

先日、スーパーでメロンパン3兄弟が売ってました。
メーカーが違うのに兄弟とは、これいかに?

まあ、「兄弟」とは、どこにも書いていなかったんだけどね。
オレが勝手に名付けただけ。スミマセン

メロン大好きオレは、即買いしてしまった。
3種類全部。

値段は、各100円。


大きいのから順に、

(大)でっか〜いメロンパン
(中)夕張メロンパン
(小)夕張メロン蒸しケーキ

まず、「でっか〜いメロンパン」

メロン部分が湿っぽい。
パン部分はパサパサ。
うーん。これはイマイチかなぁ。

次、「夕張メロンパン」

これはね、中に夕張メロンクリームが入ってるんですよ。
美味い。クリームが。クリームがだよ。
他は普通。

さらに次、「夕張メロン蒸しケーキ」

うおー!これは美味いぜ!
しっとりとした蒸しケーキがメロン風味。
すごい風味豊か。
これはメロン好きにはたまらない一品だ!
でも、小さい・・・。

こりゃあ、なんて言うの、

質より量?量より質?

大きさと美味しさは反比例するんでしょうか。

小さいのが美味かったというのは、
山椒は小粒でもピリリと辛いと言うか。
いや、辛くないですよ。メロンパンは。
むしろ甘い。(オイ

メロン嫌いじゃない方はどうぞ。
posted by たおぞ〜 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

最近、感動したこと

自分を表現できる能力、人の心を動かせる才能ってすごいよね。


最近はこれ。

ジャパネットたかた社長 高田 明のインタビュー

2004年秋に放映されたテレビCM「新しい人。ビデオカメラ篇」から




テレビ画面を見つめる男の横顔。独白が流れる。

<子供の頃の自分を見て喜ぶ男は少ない。僕は今、古いビデオの中の父の姿をじっと見ている。僕を叱る顔、僕をなだめる顔、僕を見守る目。そんな父の姿は、遠い幸せな日々に僕を連れ戻してくれる>

ビデオには、若かりし頃の父親が子供達と遊ぶ古い映像が流れている。ソファに座る男のひざには、まだ幼い息子が遊んでいる。静かな独白が続く。

<子供のために僕を撮ろう>






残念ながら、オレはこのCMを見たことは無かったんだけどさ。

でもね、

なんてすごい事を考える人だと思ったよ。
高田社長からビデオカメラを買いたくなった。

正直、感動した。
そしてその時、全米が泣いたんだ。


やっぱり、こういった人たちって持って生まれた才能なんだろな。
自分にないものを持つ人達って、羨ましい。あこがれる。
posted by たおぞ〜 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日?

出費がスゴイ。
4万なにがしの金が一瞬にして消えた。

保険料に、電話代。
あと、クレジットカード決済のガソリン代とか。

「しようがない」で済ますにはキツイ。


でもね。今日は結婚記念日なんだよ。

オレ:「♪一番〜、極悪なのは〜だれ〜だ〜?♪」

太郎:「花子?」

オレ:「♪違うよ〜花子〜は〜、2番目に極悪なんだよ〜♪」

   「♪一番〜、極悪なのは〜だれ〜だ〜?♪」

太郎:「ママ?」

オレ:「♪あたり〜、まろんちゃんが一番極悪なんだよ〜♪」

   「♪太郎は〜、3番目に極悪なんだよ〜♪」

太郎:「パパは?」

オレ:「♪ボクは〜、極悪じゃないんだよ〜♪」


その後、まろんちゃんと、ごっち犬の散歩に行った。

まろんちゃんはケーキを買うのだそうだ。

オレ:「いくつ買うの?」

嫁:「2個。」

オレ:「うわ〜。」


さらにその後。
子供達も寝静まってから。

オレ:(おーい?まだケーキ喰わないのかい?)

まろんちゃんは、パソコンに夢中になってるし。

あー、そろそろ歯磨きしようかな・・・。
でも、今日、ケーキ食うって言ってたしな〜。

そして、夜も更けたAM1:30。

嫁:「そろそろケーキ食べようかな〜。」

げ〜、この時間からケーキかよ?!

嫁:「寝る前にケーキ食べたら太るよね。」

オレ:(うん。太るね。きっと。)


♪まろんちゃんが一番極悪なんだよ〜♪


でもなかなか美味しかったよ。

まあ、なんだ。
こういうのも良いもんだね。(照
posted by たおぞ〜 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

オススメお菓子 ピーナッツバタークリームクラッカー

これはね〜?
その名の通り、ピーナッツバタークリームクラッカーです。

ピーナッツバタークリームクラッカー

某100円ショップに売ってます。

10個入って105円。

ピーナッツバターがクラッカーにサンドされてるのだ。

かなりお得って言うか、かなりボリューム感あるよ。

これを食べると、口の中がバサバサします。
何かお好みの飲み物を用意してから食べましょう。

ちなみに、ごっち犬も大好きです。
クラッカーの部分しかあげないけどね。

ホント言うと、このクラッカーサンド、

前は、ピーナッツバターが、今よりタップリ入ってた。

もう、コッテコテ。
ばーん!ピーナッツバターですー!
これでもかー!

ってくらい、しつこくて、クドイ食べ物だったの。

がしかし、今回買ってみたら、
ピーナッツバターのボリューム感が落ちたみたい。
ちょっと、残念!

だったような気がする・・・。

でも、これを5個食べたら1食分浮きます。

財布の中身が105円しかない時にどうぞ。
posted by たおぞ〜 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約しる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

渡る世間は鬼ばかり 第6話

やっと、観ました。

ここ数日、「渡る世間は鬼ばかり」のテーマが、頭の中でエンドレスです。

DVDに録画しておいて、観たのは今日ですけどね。
もちろん、一番楽しみにしてるのは、まろんちゃん。

それがね?
いきなりオープニングを飛ばすんですよ。

まろんちゃんのヤツめ。
だから、エンドレスなんだからさ。
聴かせろよ、と。

それにしても、あのドラマの中の人って、金に困ってないよな。
羨ましいな。

田中さんは貧乏そうだけど、
それほど逼迫してるようにはみえないし。

オレにしてみれば、
現実感が無いって言うか、そんな感じだ。

ま、あのドラマが貧乏人の集まりだったら、
全然違う方向の話になるから、それはそれか。

それに、どこが「鬼ばかり」なのかわからん。
鬼なんているか?
鬼と言いたいだけちゃうか?と。

強いて言えば、久子おばさんか?(笑)
でも、ひさこおばさんも前からみれば、
毒が抜けたって言うかなんつうか。

まあ、鬼は人間の事じゃないてのは解るけどさ。
でも、それを言ったら現実の鬼はもっと怖いで。


ツッコミはともかくとして、

まー、オレは父ちゃんに1票だな。うん。

まともな感想はこれだけかよ?!と。

まあそれにしても、次回が楽しみではある。
posted by たおぞ〜 at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

外食しません勝つまでは

今日の昼飯は、まろんちゃんが用意してくれていた。

で、出費無し。グッドです〜。

んで、夕飯。
週末は外食になりがちな我が家なんだけど、
冷蔵庫の中の物で料理した。オレが。

マーボー豆腐とチャーハン。それと味噌汁。

出費無し。グッドです〜。

週末なので、子供達を嫁実家に送ってその帰り、

ここからがいくない。

何故か、セブンイレブンに引き寄せられてしまったのである。
缶コーヒーでも飲もうかな、と。

で、店内。
何故か、パン売り場の前に、オレは立っていた。

「うーん。これ食いてぇ・・・。」

腹も減って無いのに。不思議である。

チョコ&ホイップ。135円ナリ。
缶コーヒーと一緒で、255円出費。

がしかし、これは序の口だった。

また行ってしまいました。

ファミレス。

抹茶パフェにドリンクバーで、

出費785円ナリ。

ノーグッド。ダメダメです〜。

いや〜、外食はデカいよね。
ああ、もう。

それでも、安くついた方だけど・・・。

まあ、実際のところ、1000円消費なんてすぐだよね。
人によって金銭感覚や、金に対する価値観が違うのでアレだけど。

当面の課題は、

「外食を我慢する!」

これですな。
posted by たおぞ〜 at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約しる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする