2006年12月31日

大晦日ですね(2006年12月31日)

今日は、家の掃除をした。

キッチンの換気扇のフィルター、
紙のフィルターじゃなくて鉄板の隙間がフィルターになってるやつ。
パンチングメタルみたいなやつね。

これが油汚れがスゴくてなかなか大変なんだよ。

紙フィルターなら交換すれば良いのに、
このタイプは自分で掃除しなければならないので、
非常に面倒臭い。

前に掃除した時は、
洗剤付けてゴシゴシしたけど、スゴイ苦労した。

で、今回は、会社からハンドドライヤーを借りて来て、
温風で油を溶かしてティッシュで拭き取るわけ。

これは、太郎が裏技だなんだと言ってたので、
今回、それをパクらせてもらったのだ。

その結果、まあそれなりには汚れは取れたけど、
完全には綺麗にならない。

あとはどれだけ時間をかけて納得するまでやるかだろうけど。
仕事と同じで、どこで妥協するか、時間との兼ね合いだと感じたよ。

あとは、キッチン回りの掃除にパッキンが剥れたところや、
安物家具の壊れたところを接着剤ではりつけたり。

そして次はっ!

出ました、便所掃除っ!!

今回は、いつもより念入りにやった。
バケツにお湯を入れて、雑巾を絞って、

今回は流石に綺麗になったゾ。

トイレはねー、汚れたまま放置すると
、後になったら落ちなくなって、とんでもない事になるから
コマメなお手入れが大事なんだよ。

という事で、今年はいまいち掃除が出来なかった。

ホントはオレが掃除すれば綺麗になるんだけど、
ある理由でなかなかうまい事いかないんだな。

要らない物はバンバン捨てれば綺麗になるのにさ。

でも来年は掃除も頑張るぞ。
posted by たおぞ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

携帯電話、次のはどうしようかな(2006年12月29日)

修理に出してた携帯電話が帰ってきた。早っ!
絶対、年明けになると思っていたのに、なんだか嬉しい。

修理中の代替機になんとか慣れてきたところだったのに。
戻ってきた自分の機種を久々に文章打ってみたら、
代替機の文字入力のやり方に自分の指が慣れてしまっていた。

メーカーによって文字入力の操作が違うので紛らわしいよね。
句読点とか濁点とか。あと、入力予測の入れ方とか。

さて、修理から戻ってきた事だし、
次の機種に替えるか、替えざるか、どうしよう。
実際のところ、今の機種でも不自由ないんだけど。

携帯電話には不自由してないんだけど、
機種変更をしたい理由があるのだ。実は。

それは、倉運くんのCDプレーヤーが使えない事。

CDプレーヤーは付いてるんです。
でも、ナビゲーションがCDナビなので、
地図CDを入れてないとナビゲーションが使えないのだ。

ビックリしたよ。すっごく。

その代わり、カセットデッキが付いてる。

えー?今時カセットかよ?と思うかもしれないが、
倉運くんの前の、ホンダアクチーくんにはカセットが付いてた。

そこにね、カセットデッキに「ガッション」って入れて
そこから配線が出ていてCDプレーヤーに繋げられる、アレ。
商品名はわからんけど、それ、持ってるの。

今まではポータブルCDプレーヤーを使っていたけど、
先日、まろんちゃんに貸し出ししてしまったから、今は無い。

そこで、ミュージックプレイヤー機能が付いてる携帯電話を繋いだら
CDプレーヤーの付いてない倉運くんでも音楽が聴けるのでは?というわけ。

さらに、今、ソフトバンクのキャンペーンで、
新規契約&機種変更したらiPodがプレゼントなんだよね。

でもね、iPodを貰うにはスーパーボーナスに加入しなければならないんだよ。

スーパーボーナスに入ると、27ヶ月間経たないと、
機種変更するのに解約金が必要になってくるんだって。
なんだかワケワカラン、嬉しくない、貰いたくないボーナスなんだよ。

携帯って、1年くらいすると飽きてきて機種変更したくなるじゃない?
それにその頃には、当然、今より魅力的な機種が出てきてるわけだし。

さて困った。どうしよう。

※追記(2007年1月8日)
iPodキャンペーンは、iPodが付いてくるのではなく、
iPodを「買う」でした。

月々数百円、24回払い。
iPod代で8千円とナンボ。

普通に買うよりお得に買えるが、飛び付くほどの魅力はないと判断。
んな美味い話は無いか。

でも、ちょっと前の905SHのキャンペーンはiPodがプレゼントだったんだよね。
posted by たおぞ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約しる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

この時期に携帯の修理です(2006年12月26日)

年末ですね。

そろそろ世の中の会社もお休みに入るころで。
ボクはこの時期に携帯電話を修理に出してしまいましたよ。

と言う事は、修理から戻ってくるのは、
来年の休み明けになるのは確定なわけで。

代替機は借りたんだけどね。

年末年始休暇に自分の携帯電話が使えないのは、ちとツライ。
代替機に慣れる頃には、修理から戻って来る頃なんだろうなぁ。

ほら、ボクはブログの文章書く時にも携帯電話を使うからさ。

なんでこの時期に修理かというと、
そろそろ新しい機種に替えようかな、と思ったから。

ソフトバンクの3Gは中のカードを入れ替えるだけで
電話機を使い回せるのは皆さんのご存じの通り。

機種変更にあたって、今の電話機を修理して、
その後は予備として温存しようと考えたわけ。

まあ、不具合といっても、
デジタルカメラモードの画面の切り替えが効かなくなっただけ。
まあ、別に普通に使える。

無理して修理する事もないんだけど、
せっかくアフターサービスという名目で、
今まで数百円という金を毎月払って来たんだから、
こういった時に使わにゃ損やで、と。

で、修理から戻って来て、
しばらくしたら機種変更したろかな、と。

でも、修理に出してから気が付いた。
修理から上がってくるのは来年になってからだと。

まあ、次の機種も東芝かなと思っているけどね。
新しい携帯では、ミュージックプレーヤーとしても使いたい。

さあ、いつ戻って来るかな。

posted by たおぞ〜 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

2号車ホンダツディ(2006年12月25日)

我家の2号車ホンダツディ。
ついに走行距離13万Kmを突破しました!

そのホンダツディが・・・、

壊れた。

今日ね、朝、いつも通り会社に出掛けようとエンジンをかけようとした。
セルモーターを回してブオンと一瞬はエンジンがかかるんだけど、すぐ止まる。

もう出掛けないと遅刻だ。

しようがない。倉運くんに乗って会社に行くしかない。
本当は倉運くんは会社には乗って行きたくないんだけどさ。

会社の駐車場で約1名の社員に、オレが倉運くんを操縦しているところを目撃されてしまった。

まあ、目撃されたといっても、その人は社員の中でも無難な人なので気にはしていないのだが。

これが基地外くんに見られたらヤだったゾ。

でも、数人の社員には伝わっている可能性が高い。
まあ、別に構わないんだけど。

そして、ツディ。
考えてみれば、もうあの車も11年物だし、
中古で格安で買って、えっと・・・、5年くらい使ってるので、
完全に元は取ってるし、はっきり言ってボロイ。

もしかして、そろそろ寿命なのか?と考えたり、
今の経済状況で買い替えなんて無理だぜ?とか不吉な想像をしてしまう。

とにかく昼休みに帰った時に、もう一度エンジンをかけてみよう。

そして、昼休み。
家に帰ってツディのエンジンを、もう一度かけてみた。

キュル、ブオン!

あれ?普通にエンジンかかったよ。
念のため、またエンジンを止めて、再度かけてみた。

かかった。

んじゃあ、このまま弁当を買いに行って、
またかかるかどうか、近くのスーパーまでツディを走らせた。

結論としては、大丈夫だった。
すこぶる快調。異常無し。

なら、寒いと調子悪くなるのか?
このまま午後の部に乗って行ったとしても、
夕方、帰る時にエンジンかからなかったらやだなぁ。

でも乗っていく。
帰りにエンジンかからなかったら、その時はその時だ。

そして、夕方。
帰りも日が暮れて寒くなったけど、問題無くエンジンはかかった。

うーむ、朝の不調は何だったのだろうか。
とりあえず、今のところは様子見で、機会を見て点検に出すか。

まだまだツディくんには頑張ってもらわんとね。

posted by たおぞ〜 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスに節約するのもアレだ(2006年12月24日)

今日はクリスマスイブなんだな。

クリスマスには、ご馳走食べて、
みんなでお祭り騒ぎをしなきゃダメなんだぜ?

まー、オレはそんな俗物的な事には興味はないのだが。

で、今年は嫁実家に行って、みんなでお祝い?をする事になったのだ。

んでね、前から予約していたケーキを持って、
嫁実家に行くつもりだったのだが、オードブルも買うてこい、と。

うお?!ウチが今どれだけ経済状況が逼迫してるかわからんようだな?

でも、嫁実家には逆らえないので買う。
で、そのオードブルを買いにいつもの常連、某ショッピングセンターまで行ってみた。

ううむ・・・、なんという人混みだ。
それにしても、周りを気にしていない人、多過ぎ。
こっちがよけてやらなければ絶対ぶつかるぜ。
いきなり立ち止まる人とか。困る。

で、オードブル。あった。1480円。以外と安い。
でも、中身はあまりオレのお好みでないなぁ。

まろんちゃんと相談して、ここで買わずに某スーパーに行く事にした。

そして、某スーパー。あった。オードブル。
内容もオッケー、グッドですよっ。同じくらいの量で、1980円。

さっきの店より、500円アップ!
2000円コースかよ。まー、ちと高いけどこれにすっか。

と思ったら、まろんちゃん、その上の2980円のそれを手に取ったのだっ!

うわっ!3000円コースかよっ!

ヨッシャ!わかった!
この高級料理を買うてやるぜ。

そしてその店を後にしてケーキ屋へ。
そこで予約ケーキを購入。
ちーん、3500円でございます。

うお。今日の食い物の合計は、6500円なーりー。

そして、嫁実家へ。
なんだかウチらが買ってきたオードブルにケーキ、
そのままウチらの夕飯になってるんですが。
さらに嫁実家が用意してくれたチキンも追加で。

日頃から質素なウチらには豪華すぎる食事だった。

でも結局、残ったオードブルもケーキも嫁実家に置いて来たので、
1食デザート付きで6500円なーりー、でしたとさ。

でもまぁ、ちょっとしたところで外食すれば、
そのくらいの金額なんて簡単に行っちゃうしね。

まあ、クリスマスは年に1回だし、たまには良いよね。
posted by たおぞ〜 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約しる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

回る回るごっち犬は回ぁ〜る(2006年12月22日)

ごっち犬がケージの中をグルグル回ってる。

ケージの中に置かれてる空のエサ皿の周りをグルグル回ってる。

さっきからずっと回り続けてるんだ。

これはウン●したいサインか?
と、思ったけど、いっこうにしない。

オレが、ジイッーと見ると、
ケージの角に掴まり立ちしてこんななる。

gocty061222.jpg

そして、「きゃんきゃん」吠える。

オレ:「なに?」

ごっち犬:「キャンキャン、フウゥ〜ン」

オレ:「え?なに?なに言ってるか全然ワカンネ」

まだジイッーっと見てると、また回転を始める。

これの繰り返し。

もしかしたら、ハラ減ったのかもしれないけど。

でも、ウチは人間様の食事が終わった後でないと
ごっち犬はご飯にありつけないという絶対的封建制度なのだ。

先日の病院食が、なんだかやたらお気に入りで、
もう、すごい勢いで食べる。

噛まずに飲み込んで、ウエッっと口の中に戻して
それをカリカリ噛んで食べるほど、がっついて食べる。

これ書いてるうちに、
回転に満足したのか諦めたのか、

寝た。

gocty0612222.jpg

明日は、ごっち犬の病院の日。
膀胱炎が完治してれば良いな。

薬生活は結構、大変でした。
posted by たおぞ〜 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ごっちハウスは欠陥住宅(2006年12月21日)

子供達がごっち犬の世話をしねぇ。

得に、太郎。

そりゃあ、やる時はやるが、
ごっち犬がオシッ●をしても気付かずにテレビを見てる、事が多い。

ケージの中にトイレがあるんだけど、
ごっち犬のトイレ成功率も、これまたアレで。

仮にトイレにオシッ●をしたとしても、
誰も拭いてあげないと、2回目はトイレの外にするわけだ。

犬はトイレが汚れてると、そこにはもうしたがらないらしい。

そのオシッ●が床シートの外に流れると、
床シートとフローリングの間に溜まるわけだ。

ばっちい。

あー、こりゃあ、欠陥住宅ですな。
早急に対応しないと、とんでもない事になりますよ?

と言う事で、さらに改造、いや改装した。

まず、滑り止めマットを折りたたんで
フローリングと床シートの間にいれた。

それによって床シートに勾配が出来るので、
オシッ●が床シートの外に流れにくくなる事を狙ったわけ。

それと、壁側にケージがピッタリ付いてるので、
掃除が非常にやりにくい。
と言うより、無理。出来ない。

なので、壁とケージを少し離してみた。

gocty061220.jpg

あとは子供達が、ごっち犬の世話をするようになれば良いんだけど。

でも、これが一番の難題だ。



posted by たおぞ〜 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ごっちのビフォーアフター(2006年12月20日)

実は、ごっち犬のケージを改造した。
結構、前の話なんだけどね。

今までは、ごっち犬はケージにヒモで繋がれていたんだけど、
それは流石に可哀想なので、なんとかヒモ無しで飼いたいと考えたわけ。

と言っても、実際にヒモ無しで放したら、家中がとんでもない事になる。
で、せめてケージを広くして、その中で自由にさせてあげる事にした。

人呼んで、「ごっち犬ハウスリフォーム計画」だっ!

で、ケージを広く、というより、長さを延長するわけだけど、
材料は100円ショップの壁掛けネット?を買った。
それを結束バンドで繋げてケージを延ばすわけだな。

ビフォー

gocty061001.jpg

で、こうなった。

アフター

gocty061219.jpg

これでヒモ無しで自由に動き回れる。

前よりかなり快適なごっち犬生活だろ。うん。

ごっち犬は大喜びしてるのかどうかは知らないが、
広くなったケージの中をグルグル回っている。

まあ、普通は放し飼いで飼われているのだろうが。

でも、ごっち犬は嬉しそうに見えるので、
まー、オッケーだろ。

がしかし、その後に・・・・

ごっち犬ハウスの欠陥が発覚する事にっ?!

つづく、のか?
posted by たおぞ〜 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

節約中ですが(2006年12月17日)

今日、ぼこ家にニューマシンが来た。

マシン? 車の事です。実はニューではないですが。

今度は普通車。

今までは、軽自動車2台でしたから。
これからは、普通車1台に軽自動車1台になります。

元々、ボクは車好きなんだけど、
いままで我慢に我慢を重ねた車生活。

いわゆるひとつの、車ジプシーの生活を送って来たのです。

でも今回も身内からのお下がりですけどね。
車ジプシーは変わらずですが。

でも、でも、憧れの普通車。

正直、うれしい。

平成11年式のクラウンです。
久々にオートマの車だ。楽チンで良い。
ナビゲーションも付いてる。
キーレスも付いてるし、あと、ECTも。

年式は、ちょっと古いけど程度も良いし、うれしい。
車検が1年半残って、18万円。

さらに、月々2万円の分割払い。
これなら、オレにも払えるよ。

維持費の方は、
2500ccなので、自動車税は45000円くらい。

高い。けど、頑張って払うよ。

さらに、燃料はハイオクガソリン。

頑張る。

でも、通勤には使わないのだ。
だって、分相応じゃないもん。

たまたま安く手に入っただけで、普通なら自分で買える車じゃないし。

ウチの社長に見られたら、「あの車、誰のだ?」から始まって、
「給料やりすぎか?」とか、まあ、良い事ない。

だから、通勤はもう1台の軽自動車です。
目立たず騒がず、ボクは質素に生きてる事をアピール。

でもまあ、これで少しは生きる事に張り合いが出るかな?(^^)



posted by たおぞ〜 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約しる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

また安いと思って買った(2006年12月14日)

今日の夕飯は、中華丼モドキを作った。

子供達は、早めに夕飯を食べさせて、
オレは、まろんちゃんが帰ってくるまで
夕飯を我慢するわけだ。素晴らしい。

で、灯油の残りが少なくなってきた。
ポリタンク2缶。36リットルね。
あと、車のガソリンも残り少ない。

近くの高いガソリンと、遠くの安いガソリン。
安くても遠いと、2リッターのガソリンを消費するのですよ。

となると、高くても近くのガソリンスタンドに行った方が
トータルではお得になるわけですね。はい。

でも今回のように、これだけ量がまとまると、
2リッター消費しても、安いガソリンスタンドに行った方がお得。

で、まろんちゃんが帰ってくるのを待って、
遠くの安いガソリンスタンドに行ってきた。

夕飯は食べずに出発。
他にも1件用事があったから、気が付けば10時頃になってしまった。

ああ、買い物もあったんだ。
0時まで営業しているスーパーに行ってみた。
もう時間も時間なので、惣菜とかも割引きしてた。

そこでハッケン!
イナダの刺身、500円くらいのが198円!

中身も結構入ってるし、おお、こりゃ安いではないかい。

買った。

家に帰れば中華丼モドキがあるのに買ってしまった。

家に帰って、まろんちゃんと2人で食べたんだけど、
結構な量だと思っていたのに、すぐ無くなってしまった。

ホントは節約するなら、ここで刺身を買わずに、
我慢しながら家に帰って中華丼モドキを食べるのが正解だよね。

でも買ってしまった。
安いと思ったら、ついつい買ってしまうんだ。

気を付けよう。
posted by たおぞ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約しる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

寝不足・・・(2006年12月12日)

今週始まってから寝不足である。

今週は、土曜日も仕事だし、
土曜日はこれまた面倒な勉強会がある。
さらに、その後は忘年会があるのですよ。

ああ、めんどくせえ。激しくめんどくせえ。

ここ最近、いろいろあって、というより、
現在進行形でいろいろややこしい問題がたくさんあって困る。

そのうちに書いておきたいのだが、
このブログを会社の人間が見ていたら困るわけだな。

それがいまいち本音を書き切れない理由。

結局、事後報告になるのはそういうわけ。

ああ、大丈夫なのだろうか。
心配である。
posted by たおぞ〜 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

幸運を呼ぶ犬 ごっち犬?!(2006年12月9日)

今日は休みだったので、ごっち犬の動物病院に行ってきた。

昨日まで薬を飲ませてきたので、
病気の膀胱炎が治っていれば良いなと思ったのだが。

尿検査の結果は、尿には血液は混じっていなかった。
が、いろいろあるらしくて、まだ薬を飲ませる事になった。

先生に薬の飲ませ方を実演してもらったのだが、
やはり慣れたもので、もちろん素手。
ごっち犬も大人しく抵抗無しだった。

うーん。オレが同じ事をやって大丈夫なのだろうか。

犬のしつけは、回数を重ねて慣れさせるしかないそう。

薬の飲ませ方や、ご飯の順番は一番最後、
それに散歩で家から出る時は飼い主から先とか、

犬に家の中での縦社会を解らせる必要があるそう。

これは良かったのだが、
尿検査の結果、尿がアルカリ性だった。

それがなんだったのかと言うと、
食事療法が必要だとの事。

尿を弱酸性に向けるエサを与えなければならないそうだ。

それも、一生。

うわ。一生かよ。嫌な予感。
そういうエサに限って、高価だったりするんだよな。

最後の会計で、そのエサの値段を聞いたら、

3kgで4725円!

うっわー!たっけー!超極悪。

それも一生。
そのエサだけしか食べてはいけないんだって。

おやつもダメ。
おやつの代わりに、そのエサをあげるのだそうだ。

可哀想なごっち犬。

それにしても、そのエサは高すぎる。
なんだかどんどん金が必要になっていくんだけど。

ネットで検索したら、3800円くらいで売ってた。

でも、計算すると、3キロで一ヶ月持たないくらいなんだよな。

ごっち犬も可哀想だけど、オレも可哀想だ。

嗚呼、犬貧乏・・・。
posted by たおぞ〜 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

気合い入れてブックオフしてみたが(2006年12月7日)

先週の休日にブックオフ廻りをした。
もちろん、105円ポリシー遵守ですよ。

市内の思い付くブックオフ5件を回った。

その日の収穫は、

東京大学物語 27巻

ギャラリーフェイク 11巻
ギャラリーフェイク 12巻
ギャラリーフェイク 14巻
ギャラリーフェイク 15巻  

プラネテス 1巻       

カバチタレ8巻(日焼けあり程度下)

CSS+XHTMLホームページ作成テクニカルガイド 

CSS+XHTMLホームページ作成テクニカルガイドはスタイルシートの参考書 500円。

前からスタイルシートの本は欲しかったのけど、
この手の本は、やたら高いので我慢していたのだ。
今回、たまたま見つけた&美本だったので、即購入。
新本では2280円なので、1780円のプラス。

合計8冊。
1235円のお買い物。

今回は大漁だったぞ、と思ったけれど、後で考えたら、
その他の経費で、

走行距離70km 所要時間、約3時間。

仮に、ガソリン代が1リッター126円で、燃費が10km/Lとして、

126円×7リッター=884円

ガソリン代884+本代1235=2119円

2119円÷8冊=約265円

なに〜?1冊あたり265円かよ〜。

ブックオフ普通価格で、コミックが250円くらいでしょ。

買えるよ。普通価格で。
しかも、約3時間という時間を消費してるし。

まあ、これは極端な計算だし、
ホームページの本が500円だったってのもあるけど。

結局、漫画だけ買うと仮定すれば、
一店で素直に通常価格で買うという考えもあるよね。
それに、「時は金なり」は間違いない事ではあるし。

目先の金だけにこだわってると、
物事の大局(本当の節約)が見えないという事か。
まるで、どこかの会社の話みたいだな。

でも、105円限定でトレジャーハンターも面白いもんなんだよな〜。
posted by たおぞ〜 at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 節約しる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

仁義なき?人間vs犬!その2(2006年12月4日)

仁義なき?人間vs犬!その1の続きです

そして、日曜日。
薬は1日1回飲ませなければならないので、
今回は先生に頼らずに、ウチら二人で飲ませなければならない。

前回、ごっち犬に噛まれたオレは、大丈夫かよ?と心配になるわけだ。
オレは痛いのは嫌いなんだよ。

ホントは、体を押さえるのではなく、
片手で首輪かリードを押さえなければならなかったらしい。

で、今回は噛まれても大丈夫なように、
防具として、ゴム手袋を装着してごっち犬攻略に臨んだ。

ゴム手袋、いわゆるゴム手ね。
食器洗い用の薄いヤツじゃないよ。
工事現場とかでも使ってる厚手の、いかにも「ゴムです!」ってなヤツ。

これはなかなか防御力高いぜ?と言う事で、ごっち犬攻略を開始した。

オレがごっち犬の喉元の首輪を掴んで、もう片手で口を開く。
その開いた口の中に、まろんちゃんが薬を投下する作戦。

そして作戦開始。

予想通りごっち犬の抵抗は激しかった。
でも、無理矢理押さえつけて、ごっち犬をねじ伏せるしかない。

そして、また「ガブ!」

痛い。今度は右手の親指だ。

でも今回はゴム手をしているんで大丈夫だぜ。
そのまま押さえつけて無理矢理口を開ける。

もうすでに、ごっち犬はこちらの気迫に飲まれたようで、
尻尾が下がって、股の間に収納されてた。

痛みに耐えながら、ごっち犬に薬を飲ませる事に成功。
任務完了であります!

いやー、それにしても指が痛い。
ゴム手を見ても切れてないので防御効果は抜群だったな。

で、ゴム手を外してみたら

噛まれた指から血が出てる・・・。

ゴム手の上から噛まれたのに。
なんという攻撃力だ。
あんな顔して、すげー凶暴なんだからな。

さすが犬だ。さすが獣だ。
前から解っていたのだが、犬は強いよ。

人間vs犬。
本気の人間と本気の犬。
絶対、人間は犬には勝てないだろー。

「すばやさ」は明らかに犬の方が高いでしょ。
人間は布の服で、犬は毛皮の服。
「ちから」は人間が上だけど、犬は「牙」という武器を装備してるし、
人間はロトのつる(以下略)

まあ、今回の攻防戦の結果、
人間様の方が上と認めて、人間様に服従するようになれば良いんだけど。

おわり

オマケの流血写真はこちら
見ない方が良いかも(^^;)

↓↓





ここ
posted by たおぞ〜 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

仁義なき?人間vs犬!その1(2006年12月3日)

12月1日の記事で、ごっち犬に噛まれたと書いたんだけど、

なぜ噛まれたかと言うと、
まず、ごっち犬が血尿を放尿したから、動物病院に行ってきたのだ。
どうやら尿道炎になったらしく、薬を処方された。

それで、その薬を飲ませようとしたわけだ。

どうもこの薬は不味いらしくて、ごっち犬は飲みたくないらしかった。
がしかし、飲まないわけにはいかないので、人間様が飲ませる事になるわけだ。
それも、無理矢理に。

まろんちゃんと二人がかりで押さえつける。
そして、ごっち犬の口を無理矢理開けて、薬を投下するわけだが、
ごっち犬も薬を飲むまいと必死になって抵抗するわけだな。

もうね、「あぎゃぎゃぎゃ」って感じでスゴイ声をだして興奮するごっち犬。
そして、オレの足をガブッっと噛んだわけよ。

痛い。かなり痛かった。血が出た。

と言うわけ。

で、その後は、ごっち犬用おやつの中に包んで一緒に食わせたりしてた。

一週間後には薬も切れるので、昨日、土曜日に二回目の診察に行ってきた。
オレは仕事だったから、まろんちゃんが一人で連れて行っただけどね。

先生に、ごっち犬が暴れたこと、等を伝えると、
どうやらって言うか、先生は最初にごっち犬を見たときから、
かなり甘やかされて飼われている事を見抜いていたんだそうだ。

おやつに薬を包むなど言語道断とか、エサは絶対に人間の後とか、
つまり、犬より人間の方が立場は上という事を、犬には解らせないとダメだ、と。
まあ、いろいろ教えてもらったそうな。

そして、先生がごっち犬に薬を飲ませるわけだが、
やはりプロ。またまた興奮するごっち犬に力ずくで飲ませたらしい。

そこでごっち犬はこの先生には敵わないと悟ったらしく、
その後は先生の言うことは聞くようになったのだそうだ。

それと同じ事を、今度は飼い主のウチらがやらなちゃならない。
おいおい、大丈夫なのか?という状況。

長くなるので続きは
仁義なき?人間vs犬!その1 をどうぞ。
posted by たおぞ〜 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ブログカスタマイズしてみた(2006年12月2日)

いろいろやってみた。

独学でCCS(スタイルシート)を勉強してみたので、
まずはこのブログをちょっといじってみた。

一番上のブログタイトルを
フォントサイズを大きくして、中央に表示させた。

ブログ説明文も中央揃えにしてみた。

あとは、コメントのフォントサイズを大きくしてみた。
今までは、コメントは文字が小さかったので、
今回は、記事本文と同じ文字の大きさになるようになった。
ついでに文章も変えてみた。

で、もう一つ。
記事投稿の時、今まではフォントサイズを手動で15に指定させていたけど、
普通に投稿するだけでフォントサイズ15になるようにしてみた。

まだやりたいことあるけど、
またこれから、やり方を調べてからになるから、
次の変更はまだまだ先になりそう。
posted by たおぞ〜 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・(2006年12月1日)

さっき、携帯でブログ記事を書いていたら、
間違って、途中まで書いていたのを消してしまった。
せっかく500文字くらい書いたのに。

もう書きたくないので、要点だけ。


先週の日曜日に、ごっち犬に足を噛まれた。
痛い。血が出た。
破傷風になったらどうしよう。

くっそー!ごっち犬め!
posted by たおぞ〜 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット(本物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする