2009年03月21日

ついに結果発表

先日の某技能検定の結果が来た。

この検定は、実技試験と学科試験があり、
その両方に合格しなければ合格にならない。

実技試験の方は、それなりには出来て、
多分、大丈夫だろうと思っていたのだが、
ちょっと、いや、かなりマズイ部分があり、
いや、アレは評価には入らないだろう、とか、
まあ要するに、自信があるとは言えない状態だった。

学科試験の方は、終わってみて、
その後に来た解答用紙を見ると、
最初の5問で早速、間違っている模様。

あー、こりゃダメかも…、という感じで、
それ以上の答え合わせもする気にもなれず…。
これもまた自信なしだった。

それから一ヶ月が経過。
そろそろかな?という感じはあったのだが、
今日、ポストの中に一通の封筒が。

封を開けるまでもなく、それが結果通知なのは想像に難くなかった。

それを見て、覚悟が決まったオレなのであった。

結果は…合格。

あー良かった。

これで会社で普通でいられる。
また来年受けなくても良い。

悩みが一つ減った。

ありがとう、みんな。
頑張ったオレ。

めでたし、めでたし。

posted by たおぞ〜 at 23:59| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

TKGとPB16キャブ

今日は休みであった。

そして、今日は非常に充実した1日であった。

昼の1時まで寝て、その後、朝飯。

からし明太子と納豆とザーサイとご飯一膳。
そして、昼飯の一膳はTKG。

卵に麺つゆ、醤油を少し追加して、さらに鰹節とフュージョンさせた。

たかが卵かけご飯とみくびっていたが、かなりの戦闘力を発揮した。

そして、今日のメインイベント、
先日、ヤフオクで落としたスーパーカブ90のキャブレターのオーバーホール。

バラして洗って、組立てて。

バイクいじりはなんて楽しいんだと、
人生の喜びを噛み締めながら組み立てた。

c90_carbu012.jpg

ヨメはこの楽しみが理解できないようだ。

ククク、可哀想なヤツめ。

その後にホームセンターに行って燃料ホースを買いに行った。

夕飯は、京都に本店があるという牛丼屋に行った。

なんだか、とても上品な味付けで、まあ、なんんだ。
オレはもっと大味なのが好みなのだが、まあ、悪くなかったかな。

帰ってから、オレのバイクのホームページの更新の作業をして、

眠くなったので寝た。

以上、終わり。

posted by たおぞ〜 at 19:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

電化製品が壊れまくる話の続きの続き

次はデジカメだった。

壊れた。

壊れたデジカメは10年使ったので元は取れてるのだが、
彼にはまだまだ働いてもらいたかった。残念である。


カメラは必要なので、ヤマダ電機に見に行ったのだが、
オレの欲しい機能の付いている機種は4万ナンボの値段だった。

今時のデジカメで4万ナンボとは高めの価格帯だろう。
それくらい出すなら、安めの一眼レフデジカメが買えるではないか。

一番安いので14800円。

せめて1万円くらいだったら買うのに…。
もちろん値引き交渉はダメだった。

と言うことで、ハードオフへ。

結局、3年落ちの中古デジカメを8000円で買った。


そのうちオレの気に入ったのを買うまでのツナギ。
実際のところ、普通に使うには、これで十分すぎる性能だろう。

そのうちというのが、1年後なのか5年後なのかはワカランが。

そして翌日。

会社の休憩時間にデジカメの話をしてたら
あることに気が付いた。

ヤマダのポイントが8千円ほどあるから、
それプラス現金7000円で新品買えるじゃん!

でも、もう買ってしまった物はしようがない。

そして、その2日後。

壊れたデジカメをいじっていたら、なんだか直ってるような?
気のせいじゃなく、間違いなく直ってるようなのですが、
これはどういった事でしょう?

という事態になった。

これで、我が家のデジカメは2台になってしまった。

多分、またそのうち壊れるとは思うけど、

要するに、また出費がかさんでしまった、
ただそれだけのことなのであった。

posted by たおぞ〜 at 00:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする