2009年05月01日

ついにバッテリーを注文した

いろいろ調べて、結局、ACデルコのバッテリーにした。
ヤフオクで送料込み3000円くらいのヤツ。

昨日、ヤフオクで落札したんだけど、
出荷の連休前の発送は今日の昼までとの事

なので、連休前の発送は無理だろうと思っていたのだが、
連絡が来たら今日発送、明日着とのこと。

素晴らしい。
出前迅速、落書無用とはこの事だ。

最初は、秋月電子商会の台湾製バッテリーにするか、
それとも堅いところで、GSユアサかACデルコ辺りのバッテリーにするか迷ったけど、
総支払額は数百円くらいしか変わらない。

台湾製バッテリーの方は、もともと車、バイク用ではないのと、
+−の端子が違うので加工しなければならないので、
今回は止めておくことにした。

あとは自賠責保険に加入すれば、
晴れてスーパーカブ公道再デビューなのだ。

が、しかし、
ここで大事件が発生した。

な、なんと、
ヨメが駐車違反をやらかしてしまったのだった。
反則金は15000円とか17000円とか…。

さすがだな…、ヨメよ…。

しばらくしたら、反則金支払いの紙が送られて来るらしい。

今は、反則金をすぐに払うか、
すぐに払わずに数回督促状が来た後に払うか考え中。

すぐに払えば、取りあえず自賠責保険加入は見送り可能性大。

支払いを先延ばしにすれば、反則金に追徴金が発生する可能性大。

さあ、どうしましよう。

posted by たおぞ〜 at 23:52| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする