2010年12月29日

損益合計 −4360円

現在の保有銘柄&損益

●8267 イオン 持ち越し 含み損益 +100円

 1023円(12/15)で買い 100株(手数料込み)
 本日終値 1024円 (前日比 +3円)


●2799 パイオン 持ち越し 含み損益 −585円

 16510円(12/15)で買い 2株(手数料145円)
 本日終値 16290円 (前日比 +260円)


●2428 ウェルネット 持ち越し 含み損益 −4945円

 68500円(12/22)で買い 1株(手数料145円)
 本日終値 63700円 (前日比 +500円)



やった!ちょと上がったー!

って、全然うれしくないって。

逆に、バンバン下がってくれたらナンピンできるから。
ハンパに上げ下げされても、なんもおもろないですがな。

さて。

今日は休みだったけど、
なーんもしないでネットしてた。

途中で何回かは、株価チェックしたりしたけど、
デイトレもどきはしてない。

今、保有銘柄が下がってるし、(半塩付け?
損切りして売って資金作っても買いたい銘柄がない、
というか、なに買って良いかワカランから。

会社四季報を買おうと本屋に行ったら、
昨日書いた株価チャートの勉強本を買ってしまったから。

と言う事で、今のところは「待ち」です。


-------------------------------

評価額合計  198680円

買付余力    6960円

資産合計   205640円

損益合計    −4360円



posted by たおぞ〜 at 19:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

損益合計 −5680円

昨日は、株日記はお休みしてしまいました。


現在の保有銘柄&損益

●8267 イオン 持ち越し 含み損益 −200円

 1023円(12/15)で買い 100株(手数料込み)
 本日終値 1021円 (前日比 −6円)


●2799 パイオン 持ち越し 含み損益 −1105円

 16510円(12/15)で買い 2株(手数料145円)
 本日終値 16030円 (前日比 +30円)


●2428 ウェルネット 持ち越し 含み損益 −5445円

 68500円(12/22)で買い 1株(手数料145円)
 本日終値 63200円 (前日比 −1400円)



何故か寒いですね

冬だからなのでしょうか?

なんだか他に理由があるような気がするんだけど。

その理由はわからない。

うーん。


まあ、ソレはソレとして、

さすがに勉強不足だと痛感した。

ということで、株価チャートの本を買ってみた。

今、保有している銘柄は、しばらくはホールドと言う事で。

ウェルネットに関しては、高値で掴んでしまったわけだが、
悪い銘柄ではないと考えているので、底値と見たらナンピンも検討中。

今は、堪え忍ぶ冬の時期到来という感じでしょうか。



-------------------------------

評価額合計  197360円

買付余力    6960円

資産合計   204320円

損益合計    −5680円




posted by たおぞ〜 at 23:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

損益合計 −4040円

現在の保有銘柄&損益

●8267 イオン 持ち越し 含み損益 −300円

 1023円(12/15)で買い 100株(手数料込み)
 本日終値 1020円 (前日比 −6円)


●2799 パイオン 持ち越し 含み損益 −1165円

 16510円(12/15)で買い 2株(手数料145円)
 本日終値 16000円 (前日比 −1100円)


●2428 ウェルネット 持越 含み損益 −3645円

 68500円(12/22)で買い 1株(手数料145円)
 本日終値 65000円 (前日比 +100円)



下がってきてますな。

さて、損切りをするべきか、希望的観測で見守るべきか。

イオンは、年末年始は上がると見てたのだが、時すでに年末だし。
まだ年始が残っているので、とりあえず持ち越すとして、

パイオン、ウェルネットはどうする?

パイオン、5日間の5日移動平均線は16910円
12月24日の終値が、16000円。
5日移動平均線より下がってしまいましたがな。
ロウソクの上髭も長いね。
これはもうダメかもしれんな。

ウェルネット、5日間の5日移動平均線は66264円
12月24日の終値が、65000円。
5日移動平均線より下がってしまいましたがな。
ロウソクは、下髭より上髭の方が微妙に長いね。
これはどうなんだろう。
オレの判断力では、まだわからんな〜。

パイオンに関して言えば、売り時はあったのだが
欲が出てしまっていたので、こういう流れになってしまったわけだよな〜。

ウエルネットは、まあ、勢いで買ったというか(オイ

でも、パイオンもウエルネットも、
いきなりの急激な下落だったので5日移動平均線もクソもないわな、という感じではある。

やっぱ、人間の欲だわな〜。

うーん。

-------------------------------

評価額合計  199000円

買付余力    6960円

資産合計   205960円

損益合計    −4040円



posted by たおぞ〜 at 00:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

今日の市場は休みです

市場が休みの日はテンション下がりますな。

さて明日の市場ですが、どうでしょう。

現在の保有銘柄ですが、
ワタクシの見立てによりますと、

イオンは去年、一昨年のように年末年始の勢いが無いように見えるものの、
まだまだ上がりの要素はあるのでは?と言うか、上がるでしょう。(マジか?

パイオンは、まだ上がっていくような感触あり?

イオンもパイオンも、とりあえずは5日移動平均線の上に乗っていますな。

ウエルネットは、高値で掴んだ感があり。
下がるかもしれないと思うところもあるが、
まだだ、まだ終わらんよ!という感じもあり(希望的観測か?

まだ買いたい銘柄があるのだが、
買付の余力がないので我慢、我慢。
これ以上、増資しはじめてもキリがないので
今の資金の中でやりくりしなければ。

ウェルネットが下がらずに上がって売り抜けれれば良いんだけどな〜。




posted by たおぞ〜 at 23:28| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコやろうぜ!

さて、パチンコ。
俗に言う、「朝鮮玉入れ」ですな。

オレの住んでる県は、朝鮮人が多いのか、
パチンコ屋かかなり多いらしい。

「らしい」と書いたものの、他県に比べて明らかに多いだろう。

テレビでもパチンコ屋のCMがバンバン流れてる。
それもゴールデンタイムの時間帯に。

オレはパチンコっていったら羽モノオンリーなんよ。
あのハネが開いて玉が入って、Vゾーンに入賞したときの、あの興奮。

オレがパチンコを始めたのが高校生の時。(まあ時効だな)
それから20代半ばまでやってた。(過去形)

さすがに勝てないし(当たり前)
そもそも金なんて無いし、やっても金無くなるし(当たり前×2)

さすがに止めたよ。
みすみす損するの解ってやるもんじゃないし、
朝鮮人に金を流すのは、どう考えても面白くない。

オレの親がパチンコ行ってるのをみても
「バカじゃねーの?金が勿体ない」とか思ってた。

で、10年以上やってなかったんだけど、
最近、また始めてしまった。

何故か?
理由は、今の会社に転職してから、職場内のパチンコ人口の高さ。

もちろん、パチンコしない人もいるけどさ。

あと、ヨメが会社からストレス持って帰ってきたとき
ストレス発散のためにパチンコしたいっていうんだよな。

パチンコってのはさ、勝てばストレス発散にもなるけど、負ければストレス増大なんだよな。
そこんとこ忘れんなよ?っていってるんだけどさ。

まあ、それはそうとして、
最近って、一玉1円の「イチパチ」ってのがあるんだよね。
普通は一玉4円ね。

1円パチンコは勝っても4分の1、負けても4分の1
と言うことは、4倍遊べるってわけだね。
オレみたいな金は欲しいけど金は出したくない
純粋に羽モノのパチンコで遊びたいっていう人間には結構イイかも。

でもこれがパチンコはパチンコ屋ってものなのかわからんけど、
家庭用ゲーム機でパチンコソフトで遊んでも全く面白くもなんともないんだな。
これがまた。

金がかかっているから面白い、要するにギャンブルなワケだ。

ということで、パチンコ屋は

ルールを作った。

ヨメ一人では行かない  ← パチンコ依存症になるから
予算は1000円まで  ← 昔痛い目にあってるから
4円パチンコはやらない ← 負けが込むから

で、ヨメと10年ぶりくらいになるパチンコをやりに行った。
もちろん、やるのは1円パチンコだけなんだけど、
これがなかなか遊べる。

初めての店とか初心者は勝てるという
不思議とも不思議じゃ無いとも言えるジンクスがあるが
何故か、勝ててしまっていた。

お気に入りは、「たぬ吉くん」ね。
1000円入れれば、何故かVが来て大体勝ててた。
勝てると言っても、平均2〜3000円くらいだけど。

勝ちは少なくても、羽モノで遊ぶという目的は達成できてるし。

まあまあ、いや、結構、かなり、そうとう楽しい。

オレも最初はヨメと一緒の時しか行かないっていうルールがあったんだけど
気がついたら、オレの平日休みに一人で行くようになってしまっていた。

やっぱ、パチンコは依存症になるわ。
もちろん頭の中は、パチンコの音楽がエンドレスだ。

んで、オレとヨメが一緒の休みの日は、
ヨメと二人でパチンコ屋に行く事が増えてきたワケなんだけど

最初のうちは勝っていても、毎回勝てるワケではないし、
勝てなくても、残った玉を景品に換えて収支トントンとか。

その次に行った時は、2000円入れてもダメだった。
そこで止めて、おとなしく帰ったけど。

実はオレ、酒を飲むと帰りにパチンコがやりたくなってくるんだよ。
で、先日、会社の飲み会の帰りに時間が空いたので一人でパチンコ屋に行ってしまった。

場所は某駅前。

1円パチンコがあれば良いな〜って思っていたんだけど、

さすが駅前という立地条件、1円パチンコなんて無い。
無い。無い。一台も無い。

でも、たぬ吉くんはあった。
1玉4円のヤツ。

少し時間を潰したかったし、
買ったら4倍だから、ちょっとやってみた。
逆に言えば、負けても4倍なんだけど。

500円入れて、えっ?これっぽっちか?

というくらいしか玉が出てこない。

いやあ、4円パチンコはスリルあるね。
胸がドキドキしてしまったよ。

しかし、負けてしまった。

でもさ、パチンコ屋って不思議なもので
パチンコ屋の中ではサイフの中の金がタダの紙切れになるのが怖いな。

オレのサイフの中身なんてタカが知れてるし、
もちろん、その日は有り金全部は使わなかったけど。

1000円だって貧乏なワタクシメには大金だよ。

まあ、実際のところ、もう懲りたわ。
もうパチンコは止めた。

その後、何故かヨメもパチンコ行きたいとは言わなくなった。

彼女に何があったのだろうか・・・。


posted by たおぞ〜 at 01:38| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

損益合計 −1340円

現在の保有銘柄&損益

●8267 イオン 持越 含み益 +300円

 1023円(12/15)で買い 100株(手数料込み)
 本日終値 1026円 (前日比 +6円)


●2799 パイオン 持ち越し +1035円

 16510円(12/15)で買い 2株(手数料145円)
 本日終値 17100円 (前日比 −250円)


●4824 メディアシーク 利確 +1020円

 26500円(12/14)で買い 1株(手数料145円)
 27600円(12/22)で売り 1株(手数料 65円)


●8702 スターHD 損切り 損益 −1745円
 
 209円(12/17)で買い 200株(手数料込み)
 201円(12/22)で売り 200株(手数料55円)


●2428 ウェルネット 持越 含み損 −3745円

 68500円(12/22)で買い 1株(手数料145円)
 本日終値 64900円 (前日比 −2800円)



今日はやられたよ〜。

今日は休みだったので、デイトレもどきをしてみたんだけどな。

まず、メディアシーク約定。
+1020の利確。

スターHDは、もうコレは糞株と見切って損切り。
209円で買ったのを201円で売り。

上の二銘柄を売った金で上り調子のウェルネットを買ってみた。
なんでかって言うと、順張りと言うものをしてみたかったのさ。

ウエルネットを、68500円で約定。

そーしたらどうだよ?

次に画面をみたら、−1000円くらい落ちてるし。

え?何が起こった?
もうわけがわからんとはこの事である。

オレが買った瞬間に下がり出すとはどういったことじゃい?

デイトレもどきは、オレには向いていないということか?
そうなのか?そうなんだな?

神様は見てるとか、日頃の行いとか、
心霊現象としか言いようがない、この状況。
幽霊っていると思いますか?

今までのプラスが一気にマイナスに落ち込んじゃったよ。
くそ。

まあ、それでもパチンコするより金かからんしな。

また上がるかもしれんし。



-------------------------------

評価額合計  201700円

買付余力    6960円

資産合計   208660円

損益合計    −1340円






posted by たおぞ〜 at 15:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

損益合計 +2293円

土日は市場は休みなので株日記ブログは休み。

さらに昨日は、出張に行っていたので、またまたお休みだった。



現在の保有銘柄&損益

●8267 イオン 持越 含み損 −300円

 1023円(12/15)で買い 100株(手数料込み)
 本日終値 1020円 (前日比 +13)


●2799 パイオン 持越 含み益 +1535円

 16510円(12/15)で買い 2株(手数料145円)
 本日終値 17350円 (前日比 +460円)


●4824 メディアシーク 持越 含み益 +665円

 26500円(12/14)で買い 1株(手数料145円)
 本日終値 27310円 (前日比 +1310円)


●8702 スターHD 持越 含み損 −1400円

 209円(12/17)で買い 200株(手数料込み)
 本日終値 202円 (前日比 −1円)



昨日の保有銘柄は下がりまくって泣きそうだった。
損切りも考えたけど、まあ、忙しいし、もう少し放置してみた。

で、今日。
少し、いや大分、保有銘柄の株価が上がってきたみたい。
おかげさまでプラスに転じました。
良い事です。

がしかし、

8702 スターHD これが下がりっぱなしである。
まあ、それはしようがないのだが、問題は買い方。
と言うより銘柄の選び方。

ご存じの通り、全くの初心者なので、
銘柄の選び方など、正直、わからんがなという状態。

まず、オレの買い方のイメージは逆張り(になりがち?)なので、
今回は、下落幅の大きい銘柄を選んで買ってみたのだが、
当然、さらに下がることも十分考えられるわけで、

まあなんですか、考えが甘いというか浅いというか、ギャンブル的な思考というか。

んで、ちょっと調べてみたところ、

以下、All About からの引用

一般的には、短期売買では「順張り」が、中長期投資では「逆張り」が適していると言われる。逆張りは下落していく途中で買うために、どこまで下落が続くか分からないというリスクがあり、何段階かに分けてナンピン買いをするという戦略も考えられる。

だそうだ。

確かに底値と思って買ってみたのだが、
実際、さらに下がっているし、ナンピン買いしようかな?とも考えたこともあった。

買付余力がないので、少しプラスの銘柄を売って
その金でナンピン買いしようとも考えたのだが、我慢しといた。
そのおかげで、売らずにいた銘柄が上がって来てるわけなんだけどね。

でも、少ない資金で利益を出そうとすると
必然的に上下幅の大きい銘柄を短期に売買となると思うんだけど。うーん。
財務状況は関係ないというとウソになるけど。

要するに、買う前にもっと調べろよということだよね。はい。



-------------------------------

評価額合計  204410円

買付余力    7883円

資産合計   212293円

損益合計    +2293円




posted by たおぞ〜 at 23:10| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

損益合計 −607円

現在の保有銘柄&損益

●8267 イオン 持越 含み損 −1600円

 1023円(12/15)で買い 100株(手数料込み)
 本日終値 1007円 (前日比 −8円)


●2799 パイオン 持越 含み益 +435円

 16510円(12/15)で買い 2株(手数料145円)
 本日終値 16800円 (前日比 −90円)


●4824 メディアシーク 持越 含み損 −835円

 26500円(12/14)で買い 1株(手数料145円)
 本日終値 25810円 (前日比 −590円)


●8702 スターHD 持越 含み損 −400円

 209円(12/17)で買い 200株(手数料込み)
 本日終値 207円 (前日比 −13円)



今日は、さんざんだった。
と言っても、損益自体は−607円程度なので、まだ気は楽だけど。

さんざんなのは、オレの株式投資の知識と経験。

デイトレもどきをやってみたのだが、
まず、買いタイミングがわからん。

底値だと思って買ってみても
その後、まだ下がったりで、わからん。

売りのタイミングも、まだ上がるかも?と欲が出るので
売らずに画面を見てるうちに下がってきたりで、わからん。

実際、今日の場面−1での本日の注目銘柄。
始値から−1700円くらい下がって「もしこれを買ったら?」と思っても、

これが底値なのだろうか?
その後に上がるのだろうか?

と考えたら、やはり確信が無く不安なので買えなかったし。

結局、その銘柄はその後に上がってきてプラスになり
また大きく下がり、またプラスまで上がり、
またその後、−1700円くらい下がって終了。

デイトレするなら売り買いのタイミングさえ掴めば
儲けは簡単に出せるんだなと。でもそれがむずかしい。

現在の保有銘柄も同じく。
今売りたいけど、いつかのように売ったら爆騰するかも?
と考えたりすると、やっぱ売り注文が出せなかった。

もし、そこで決断していれば、本日の損益で
少なくとも+3000円以上は利確できていたのにと思うと残念というかなんというか。

その時の決断ひとつで、プラスにでもマイナスにでもなるんだな、と。

しかし、

人間は欲が出ると判断が鈍るというか動けない、というか、
または動いたとしても間違った判断をしてしまうというか、

と言っても、知識、経験がないので判断も行動もできるわけないかな、と考えたりもして。

まあそれは、株に限らず人生でのいろいろな場面でよくあることで、
あの日あの時あの場所で、と想いを巡らせるようなものかな。

だからと言って、次にまた同じ場面で即決断ができるかといったら
やっぱ欲が出てくるだろうし、あんまり自信ないと考えるわけで。

とにかく

保有銘柄が持ち越し満タンになり、新規買付余力も無い。
なので、次は売りのみなので、まだ気は楽かもしれない。

次は上がると良いな。うん。


-------------------------------

評価額合計  201510円

買付余力    7883円

資産合計   209393円

損益       −607円




posted by たおぞ〜 at 22:36| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

損益合計 +1308円

現在の保有銘柄&損益

●8267 イオン 持越 含み損 −800円 

 1023円(12/15)で買い 100株(手数料込み)
 本日終値 1015円 (前日比 +4円)


●2799 パイオン 持越 含み益 +615円

 16510円(12/15)で買い 2株(手数料145円)
 本日終値 16890円 (前日比 +90円)


●4824 メディアシーク 持越 含み損 +545円

 26500円(12/14)で買い 1株(手数料145円)
 本日終値 26400円 (前日比 +400円)


今日は、保有銘柄が軒並み上がった。
なのだが、イオンは買値より下がってから上がって来ただけであり、
と言うよりも、買値より下がってるので、
いまのところでは、全く嬉しくない。

でも、+1308円なら初期投資額よりはプラスではあるので悲しくはない。

と言っても、イオンに至っては、年末年始にかけて上がるとみてるので、
あと半月くらいは手放さない予定。

と言う事は、イオン以外は買値より上がっているので
実際のところ、プラスの方向に行っていると考えても良いということか?


明日は休みなので、またデイトレもどきができるかな?
チビチビでも地道に上げて行きたいのだが。
さあさあ、どうだろうね。

それにしても、やっぱ、手数料がデカい。

松井証券にも特定口座を作ってみたけど、口座の入出金が面倒だ。
SBI証券みたいな手数料無料のキャッシュカードがないので不便だよ。
手数料払って振り込むのもなんだかなって感じだし。

手数料が安くて使いやすい証券会社って無いかなぁ。


-------------------------------

評価額合計  161680円
買付余力    49628円

資産合計   211308円
損益       +1308円


posted by たおぞ〜 at 23:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

損益合計 +328円

本日の約定

8267 イオン  100株  1023円(手数料込)
2799 パイオン   2株 16510円(手数料別)


現在の保有銘柄&終値

8267 イオン      100株   終値  1011円
2799 パイオン       2株  終値 16800円
4824 メディアシーク    1株  終値 26000円


せっかく買ったイオンが下がってしまいました。
指値の設定、もっと低くても良かったか・・・。

メディアシークも下がったし。
とりあえず持ち越し。

難しいね。


-------------------------------

評価額合計  160700円
買付余力    49628円

資産合計   210328円
損益       +328円


posted by たおぞ〜 at 23:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

仕込み

明日の指値注文

8267 イオン  指値買い注文   1023円 100株
2799 パイオン 指値買い注文 16510円   2株


----------------------

現在の株資産状況

保有株銘 4824 メディアシーク 1株 現在値26900円

評価損益合計 +255円

買付余力 49428円

posted by たおぞ〜 at 23:44| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエルネツト・・・

昨日、売りを入れて利確したウェルネットが爆上げしてました。

昼の時点で+5700円
最終的には+7300円

うーむ。


昨日、指し値買い注文を入れていた

8267 イオン      
4824 メディアシーク 

であったが、前場終わりの時点では約定ならず。

両方とも設定を下げて引き続き指値買い注文を入れたところ

メディアシークが26500円約定。

昨日の終値と同額でした。

でも、今日の始値が27500円なので、
まあまあ。オッケーでしょう。

その後、終値26900円 前日比+400円で終了。
そのまま持ち越しであります。


イオンの方は 終値1027円

イオンは約定出来ませんでした。


----------------------

現在の株資産状況

保有株銘 4824 メディアシーク 1株 現在値26900円

評価損益合計 +255円

買付余力 185087円


posted by たおぞ〜 at 22:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

指値買い注文中

さて。
明日のために指値注文を入れておいた。

8267 イオン       終値   1010円  指値買い注文 100株  1007円
4824 メディアシーク  終値 26500円   指値買い注文  1株 25500円


----------------------

現在の株資産状況

保有株銘 無し


買付余力 85193円(損益 +1732円)


posted by たおぞ〜 at 23:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

評価損益合計 +1732円

昨日の夜に、指値注文で仕込んでおいた、

2428 ウエルネット 指値売り 63000円
8267 イオン      指値買い  999円

まあ正直、ここまで行くかな?という感じだったけど。
約定すれば儲けモノということで。

昼休みにケータイでチェック。

どちらも目標の株価まで行かないけど
ウエルネットは62400円くらいまで上がってた。

ケータイから、ウエルネットを成行売りするか迷ったけど、
指値売り注文62600円くらい(履歴がないので正確な金額は不明)に変更。

イオンは、指値買い注文1004円くらいに変更。

これも約定すればラッキーと言う事で。

ザラバ終了でチェックしてみたところ、

ウエルネットは約定。

イオンは約定ならず。

ウエルネットの利確でプラスに転じました。パチパチパチ

ウエルネット 終値 61400円
イオン     終値 1010円

イオンは年末にかけて上がるとみるから、
割安と思われる今のうちに仕込んでおきたいところ。 
さあ、どうしましょうかね。


----------------------

現在の株資産状況

保有株銘 無し

買付余力 211732円(+1732円)


posted by たおぞ〜 at 22:37| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

増資した

棒と茄子が出たので増資しました。

+100000円

これで種銭が200000円になった。
これ以上の増資は夏のボーナスまでは無しの予定。


イオンが下がってきたので出来れば購入したい。

8267 イオン 本日の終値 1006円

1000円以下で購入出来れば嬉しいのだが。
どうだろう。

月曜日に指値買い999円くらいで注文入れようと思う。


現在の保有銘柄

2428 ウエルネット 前日比 +700円

前日終値 59,700円

始値 59,200円
高値 61,000円
安値 58,600円
終値 60,400円

今日は少し上がった。

当然、持ち越し。


----------------------

現在の株資産状況

保有株銘 2428 ウエルネット 100株 現在値60,400円

評価損益合計 −55円

買付余力 49177+100000=149177円


posted by たおぞ〜 at 23:13| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエルネット買い戻し

日付は変わってしまいましたが
12月9日の素人株日記です。

今日は仕事。

2428 ウエルネットを買い戻した。
昨日の終わり方は納得いかないからさ。


2428 ウエルネット 12月8日の終値  61000円

昨日の夜、60200円で指値買い注文を入れた。

昼休みに携帯電話でチェックしてみたら
予定通り60200円で約定してた。

が、しかし、

現値 59500円 (12時45分時点)

評価損益合計 -845円

うわ。下がってますなぁ。

オレが買うと下がるのか?

しゃあない。

仕事が終わり家に帰ってPCを開いてみた。

前日終値 61000円

始値 60500円
高値 61300円
安値 58900円
終値 59700円

うぬぬ。指値買い設定はまだまだ下で良かったのか。
むずかしい。

当然、持ち越し。

明日はどうでしょうかねぇ。
このままズドンと落ちていったらイヤだぞ?


----------------------

現在の株資産状況

保有株銘 2428 ウエルネット 100株

買付余力 49177円

評価損益合計 −645円


posted by たおぞ〜 at 01:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

わかった

さて本日の15時10分の、謎の約定の件。

またちょっとggったら出てました。

ワタクシが設定したのは、指値の不成でした。

以下、引用

寄付とザラバ中は指値の注文として受付、未約定の場合には、引けの時点において成行注文に変更して発注することを条件とした注文です。前場引け前に発注された不成注文は、前場の寄付とザラバにおいては指値注文として有効となり、前場の引けの時点で成行注文として有効となります(後場には引き継がれません)。前場終了後から後場引け前に発注された不成注文は、後場の寄付とザラバにおいては指値注文として有効となり、後場の引けの時点で成行注文として有効となります。

とのこと。

いや、勘違いしてたんだねぇ。

もしかしたら、そう言う事なのかなとは思っていたけどやはりそうだったか。
なかなか、ややこしい設定なのですな。

いやあ、申し訳ないこって。はっはっっは。

今日はこれにて。それではまた。
posted by たおぞ〜 at 22:48| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデイトレもどき

昨日に引き続き、デイトレもどきをしてみた。

保有銘柄は 8267 イオン

一昨日、昨日の動きからして、今日は上がるぞ〜!とPCの前。

昨日の終値 1017円
本日の始値 1020円

1024円で買ってるから、1034円まで上がらないかな〜?と思いながら見ていた。

開始直後から値が上がり始めて1022円の辺りからモゴモゴと上がりが悪い。

ああ、今日はこの付近か?と言う感じだったんだよね。
で見てるうちにポコポコ上がってきて1024〜1025円を行ったり来たり。

最初は、1030円以上の指値売りを設定してたんだけど、どうにも上がってこない。

あー、今日はこんなもんなのかな?と思い徐々に売り設定を下げていったんだけど、
やはり1024〜1025円を行ったり来たり。

最終的には、とりあえずの損しないところで、1026円で指値売り注文に変更した。
売りの手数料を考えると買値1024円プラス2円のラインね。

その時にも、オレの頭脳ではプラマイゼロで売っても意味ないだろ?とか、
初めての取引で損はしたくないからな〜とか、(損と言っても数百円単位なのだが)

で、チョコチョコ株価は上がったり下がったりで1026円に上がるも、オレの分は約定しない。

うーん、大丈夫かな??と思った見ていたら、
ピコーン!という効果音と同時に約定した。

1026円で売り確定。

買付余力 110012円 の表示。

おいおいw プラス12円かよww
やはり手数料が痛い。(百ん十円だけど)

売ってしまったのは良いけど、イオンのその後はどうなるかな〜と思いながら見ていた。

んしたら、徐々に上がって行くではないか!
おいおい?という間に、

1028円
1029円
1030円
うーん。まじっすか〜。


そしてジャンジャン上がり

ついに1034円に突入!

おおおおお…

1034円設定で正解だったのか〜!?


それにしても、なんだコレ!? パチンコと一緒だよっ!

スゲーなっ!コレ!おもしれぇ!
ちょーおもしれー!

コレが率直な感想。
って言うか、声出して叫んじゃったよ(大袈裟)

パチンコの場合、
最初に座った台で負けて、
見切りをつけてorしばらく粘ってトントンになったと思い、
この台はこれ以上は出ないな?と思い、引き際が肝心と
他の台に移れば、オレの後に座った人がバンバン出始める。
こんなの普通のことだからなぁ。

出るか出ないか

上がるか下がるか

これは、正にギャンブルだな。


ただ、パチンコと違うのは知識と経験がものを言う世界か?
オレは明らかに知識も経験もない初心者だしな。
少なくとも慣れていればこの場面では売らないと思うし。

メンタルな部分で結果が分かれるのはあるかもだけど。
損をしたくないければ深追いをしないだろうし。良くも悪くも。

その後、顔が困ったちゃんマークのオレ。

さあ、次は何を買おう。
資金が少ない分、上がり下がりが激しいのが良いよな
言い方は悪いが、安定してる(しすぎている)企業より、ある程度、伸び盛りな企業か?

さて、前場が終わり、

今(12:07時点)注文している銘柄は、2428 ウエルネット

前日終値 61800円
始値   62000円
高値   62900円
安値   61100円
現値   61400円
前日比   -400円

指値買い注文 61200円

さあ、買えるかな?どうだろう。

そして、後場。

12:31 いきなり約定。取得単価 61100円


うん?なんだか早すぎか?もう少し下げても良かったかな。

それにしても、取得単価は61345円だってさ。

評価損益合計-245円

手数料高いな。

後場はなんだか動きが少ない。
このまま15時までPCに張り付いていてもしょうがないから
指値売り62600円以上に設定しておいた。

ちょっと高めの設定かな?と思ったけど、まあ良い。
イオンの時がそうだったからな。

オレ、今日はフイツトくんのタイヤ交換しなければならないんだよ。
(ここでPCの前から離れる)

その後、14時40分。
タイヤ交換も終わり、後かたづけを残し、ちょっと休憩。

PCを見てみたら、

現値 60600円
安値 60500円

前日比 -400円

評価損益合計-745円

うっわ〜。マジすか…。

ネットでよく見かける書き込みで、

「オレが買ったら値が下がり、オレが売ったら値が上がる」

というのはこの事か。


その後、15時頃、601300円くらいに持ち直したりして

評価損益合計-55円くらいまでになったのだが

15時10分。
運命の一瞬がやってくる。

PCを放置してたら

テララリラーン♪

なんだ?何が起こった?なんか約定してる?

何故か約定してた。61000円くらいで。

は?意味わかんないんですけど??

オレ、そんな設定してたっけ?
やっぱ使い方わからん。
まったくわからん。
いくらで約定したのかさえもわからん。
わからんわからん!

計算すれば解るんだろうけど、なんだか計算する気も起きない。

これはマニュアル熟読が必要だな。


ちなみにイオンは、終値 1026円でした。

あ〜あ、ウエルネット、今日は持ち越しするつもりだったんだけどな…。


----------------------

現在の株資産状況

保有株銘柄無し

買付余力 109522円(−478円)


posted by たおぞ〜 at 15:48| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

今日は休みだったので

今日は休みである。
明日も休みである。
(無職ではない)

そうそう。昨日の謎だった、
指値1022円の買いで、何故か1024円で約定されてた件は
証券会社の手数料が含まれていたそうな。
ちょっとggったらすぐに出てきたよ。

特に出かける予定もないので、掃除でもしながらデイトレもどきをした。

昨日のイオン-5円はちょっと困った。

今日は上がるぞ?と思いながらPCを開くと、
またまた成行買注文やらゴチャゴチャして注文が入ってるので、
それを見ながら、「昨日はコレに騙されたんだよな〜」とか思った。

要するに、ただの素人なだけなんだけど。

売り買いされてる画面を見てると、結構、面白いものだね。

寄付の場面が活発に売り買いされてるんだな〜、とか
引けの場面では、ほとんど値動きがないな〜、とか。

高値で1024円まで上がってきたので、
いけ〜!ストップ高〜!と思いながら見てたが、それ以上は上がらなかった。
なかなかスリルあるもんだね。


結局、今日の終値は1017円 前日比 ±0円

なんだか出だしがイマイチですな〜。



-----------------------------------

現在の株資産状況

イオン 100株 評価損益 -700円

買付余力 7606円


posted by たおぞ〜 at 23:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

初取引

さて、口座に入金をしたのが土曜日。

土日は証券取引が休みなので、取引ができない。
月曜になるまでは耐え忍び、正に「忍」の一文字であった。

何の銘柄を買うか、休みのうちに考えてみた。
現在、予算内の銘柄の中で気になるのは、

8267 イオン    1022円
7550 ゼンショー   771円

どちらの銘柄も、取引出来ずに指をくわえながらチャートを見てるうちに上がって来ている。
現在のチャートを見るかぎり、もう少し値が下がってれば買いなのだが。

そして日曜の夜、オレの感覚と言うか予想では、

イオン   下がる↓
ゼンショー 上がる↑

ならゼンショーを買いなのだが、イオンは年末年始で上がり調子の予想。
ゼンショーは上がると予想したものの、なんだか自信がない。うーん。

しかし、イオンはまだ買い時ではないかな。

さあ、どうしよう?
今日のところは様子見か?という感じだったのだが。

そして夜が明け、本日、月曜日の朝。

会社に出勤する前のPC画面を見ると、
なんだか成行買い注文がスゴい事になってる(ようだった)

上がる?

うーん。やっぱ買っとこ。

で、指し値1022円以下で買い注文をだした。

とは言っても、1022円以下での買いでは約定出来ないような気がする。

その後、オレは後ろ髪引かれる思いで出勤したのであった。


そして、お仕事午前の部が終了。

さあさあ!お昼休みです!

約定してるかな〜?と携帯電話でチェック。

見事、約定してました。

しかし、現在の株価 -2円

下がっとるやんけ…。

しかも、1024円で購入されてる。

あれ?おかしい。
いまいち使い方がわからんな…。

そして、仕事が終わり、携帯電話でチェック。

下がっとる…。イオンちゃん -5円で1017円

対して ゼンショー +6円で777円

やっぱオレの予想が当たったよ…。
こういう予想の当たり方は全く嬉しくない。

とりあえず、持ち越し。
まあ、しゃあない。

-----------------------------------

現在の株資産状況

イオン 100株 含み損700円

買付余力 7606円



posted by たおぞ〜 at 20:36| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする