2014年09月27日

CD90のレストア13くらい(ワープした)

久々です。ワタクシはまだ終わってません。

さて、CD90です。
やっとエンジンがかかりました。
とは言っても、カブに積んでた105エンジンを乗せ換えただけなのですが。

まず、振り返りです。

ネットで調べたところ、チジミが発生する理由は、
アクリルラッカーの上のウレタンクリアーが完全硬化しないうちに
またウレタンクリアーを塗ると、上塗りのクリアーが下塗りのクリアーを溶かしてさらに下のアクリルラッカーを侵すためなのだそうです。
なるほど、と、全面的に信用してウレタン塗装してから
完全硬化してると思われる二週間以上後にウレタンクリアーを重ねたら一切チジミは出ませんでした。

トイウコトデ、

その後、ヤフオクで落としたF足回りを入れた。
年式が違うようで、ブレーキワイヤーが付かなかったけど、
カブに入れていた、元々のCDホイールを使うことにしたます。

まあ、なんだ。
面倒なので、現在の状況を書いておくと、

ハーネス類
スイングアーム
フロントフォーク
タイヤ類
ブレーキ類
ガソリンタンク
エンジン・キャブ
マフラー
その他

を付けたところ。

チェーン張れば走れるけど、ライト類とか付いてない。
フェンダー類もない。それ以前に、ナンバーもない。

これからやりたいことは
ライトステーとF・Rフェンダーを造りたい。

まぁ、いつになるかは、わからない。



posted by たおぞ〜 at 19:51| 新潟 ☀| Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする