2014年10月14日

CD90のレストア14(タマラン編)

タマランです。

その後、チェーンを付けた。

まず、CD105のチェーン。

例によって、変な伸び方をしてる。
いつもの部分的に伸びが違う伸び方。
ハイ寿命。

次は、スーパーカブに付いてたチェーン。

同じく。
またかよ。

がしかし、実は在庫に新品のチェーンがあるのだよ。

ちなみに、これ買ったのは、
10年くらい前のような?…思い出せないけど。

リンク数は105なので切らなきゃ使えない。

早速、切った。会社で。

で、付けてみたら、これがまた普通。
ものすごく普通。
何故かワカランけど、スバラシイって感じだ。

これで走れるようになったわけだけど、
保安部品は付いてないし、前後のフェンダーも無い。

いや、あるにはあるけど、
ヘッドライトは純正のライトステーはあまり好みではないし、
前後フェンダーは重いのでFRPで作る予定。

要するに、まだ公道で走れる状態になっていない。

ということで、敷地内を走ってみた。

この場合の敷地内とはホントの敷地内のことで、車2台分の駐車場。

さすがに2速には入れられなかったけど、
なんかスゴイ調子が良い。出足が軽いのは気のせいか?

保安部品と前後のフェンダーの分が軽いだけでこんなに違うの?
という感じである。

次はFRPのフェンダーとライトステーを作るつもり。

ライトステーは、市販のヤツみたいなFフォークに取り付けるタイプは
Fフォークのメンテがやりにくくなると思われるので、あまり魅力を感じない。

なので、自分で作るからにはFフォークに止めるタイプではないのを作ろうと思う。

あと、考えられるのは、もしかしたらマフラーのステーも必要かも。

ここまで来ると、完成するのはいつ?
という話になってしまうのがアレだけど、
まあ、なんだ、アレである。



posted by たおぞ〜 at 01:00| 新潟 ☔| Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする