2015年05月08日

明けない夜はあるのか?

面白くない。

なにか釈然としない。

出向していることによって、自分はあらゆる面で割を食っているように思う。

モチベーションを保てない。

昇進試験とかね、

受からないわけよ。

そりゃあ、自分の力不足だろ?という話なのかもしれないけど、
いろいろな状況を考えると出向しているから受からないとしか思えない。

実際、周りもそう言ってる。

なぜ受からないのか信じられない、と。

まあ、自分の意思で転職しておいてなんだけど、
あの会社は、つくづくオレと相性が合わないと思う。

でも会社からお給料をもらっているから生活できているし。
自分の望んだ将来の安定は手に入れたし。
当初の目的は達成できたはずなのだけど。

しかしだ。

頑張れば頑張るほど矛盾を感じてしまう。

このまま腐ろうと思う自分がいるけど、
でも、腐っていられないと思う自分もいる。

常に自分の中で葛藤がある。

ずっと考えているけど答えは出ない。

ただ思うことは

自分の好きにやろう

これだけ。

頑張りたければ、頑張る。
手を抜きたければ、手を抜く。

でも、苛つく。欝っぽくもなる。

明けない夜はない、と言うが、
いつか心が晴れるときは来るのだろうか。



posted by たおぞ〜 at 00:00| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

タンクを塗ったのだが

NSR250R(MC18)です。

あとはタンクを塗れば走れる状態ということで、
いつも通りの重い腰をあげて塗ってみた。

ベースのプラサフは半年以上前に塗ってあったので、
まずは白を塗った。

まー、何と言うか、、

へたくそ。

取り合えず言い訳てみると、

最後に塗ったのがいつ?
過去の記事を見ると、なんと1年位前ですがな・・・。

下手なりに塗って、だんだん慣れてきて、
それなりにある程度、納得できるくらいに塗れるようになるわけですな。

がしかし、その後に半年とか1年とか間を空けることによって、

またへたくそに戻ってしまう。

ということに気がついた。

でだ。

白を塗って、垂れる。
乾燥させて耐水ペーパーで水砥ぎして、
また塗って、また垂れて、また研ぐ。
おいおい、ラッカーのくせにどれだけ厚塗りなんだよ?、と。

まあ、それは良いとして、

そして、約一週間後。

赤白のツートンなのでマスキングをするわけですな。

ツートンのマスキングラインを左右対称にするため、
基準線のために細いマスキングテープを貼る。
タンクの中心に一本と、そこから90度反転させ数本。
まあ、なんだ、いろいろに貼ったわけだな。

で、その後、ツートンのマスキングラインを決めてから、
最初に貼った細いマスキングテープを剥ぐわけなのだが。

ペリペリ〜 ・・・

あー、やっぱテープの糊が残るなー ・・・

アレ?何かがおかしくないか? ・・・

なんか剥いだあとの塗装が? あれ? あれ? ・・・

マスキングテープを剥いで塗装が傷むなんて初めてなんですけど・・・

仕方がないので、またペーパーで水砥ぎするはめに。

その後、マスキングも終わり、

tank_001.jpg

塗った。

今回は垂れなかったけど、やっぱ埃はついてしまうんだよなぁ。
乾燥してからまた水砥ぎしなくてはならない。

で、マスキングテープを剥がしたら、

tank_002.jpg
こうなった。

へたくそ・・・。

なんとか補修できれば良いんだけど。

最後に、記念の一枚。

tank_003.jpg


では、またいつか。





posted by たおぞ〜 at 19:38| 新潟 ☁| Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

我が愛車たちの現在

忘れたころに出没します。

久しぶりなんだけど、とりあえず現状。


CDはあまり進んでない。
今はFRPのフロントフェンダーを製作中。


NSRは廃車して小屋に持ってきた。
片肺からいろいろやってエンジンは両気筒ともオッケー。
センターシールは抜けていないようだ。
ただ、未だタンクが仕上がっていないのでまだ走れない。

タンクの塗装は白を塗った状態。
次に赤を塗ってからHONDAの羽マークのステッカーを貼る。
最後にウレタンクリアーで仕上げて完成。

しかし、ナンバーがない。
ナンバーを取って保険に入らなければならない。
自賠責だけでも1万ナンボの金が必要になる。
実は、ここが最初にして最大の難関になるわけだな。


スーパーカブは不動車の状態。
太郎が乗りたいというので、早く直さにゃならんのだが・・・。
直すには大量の純正部品を買わなければならないので、
そこがまた困ったところなのであった。


それでは、また会う日まで。



posted by たおぞ〜 at 02:15| 新潟 | Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする