2006年03月05日

過労でGO!

今日さ、オレの親が家に来たんだよ。

何をしに来たのかって言うと、
オレがどんなに具合悪いのか見に来たらしいんだな。これが。

どうやら嫁が、嫁親、オレ親に宣伝して回ったらしいんだよな。

そういう経緯で、オレが病院に行くように説得しに来たんだな。これが。

病院に行くには、平日じゃなければならない。
と言うことは、会社を休まなければならない。

前に書いたけど、12月に病院で検査に行ってる。
でも、肝心のその検査結果を聞きに行っていないのだ。
で、その結果を聞きに行けばいいだけなんだけどさ。

でもね、今は忙しい時期だから休みづらいってのはある。

まあ、自分の親から言われると、
やっぱり無下には出来ないっていうのはあるよなぁ。
心配してもらえるのはありがたい事だし、
実際、自分の親から言われると、効くよ。うん。

自分では疲れが溜まってるだけだと思うんだけど、
そんな事言っても、親は納得するわけない。

毎日、栄養ドリンク飲んでるから大丈夫って言っても、
そんなの効くわけない。製薬会社を儲けさせるだけだ、と。

栄養ドリンク飲むくらいなら、香酢を飲め、と。香酢?

ほー?そんなのがあるんだ。

嫁に聞いてみたところ、
今は無職だから飲んでないけど、仕事している時は飲んでたそうな。

朝が辛くて起きれなかったのが、香酢を飲んでからは楽になったらしい。
なるほどね。そんならオレも飲んでみようかな、と思った。

どうやら前に買った残りがまだあるとの事。
で、それをもらって飲んでみた。

錠剤になっていて、まあ飲みやすいかな。
これは、サプリメントの位置付けなんだね。
1日、2粒飲めば良いのだそう。

とりあえず、この香酢を飲んで様子を見てみる事に。

でも、いずれかは検査結果を聞きに
病院には行かなければならないんだけどね。

で、休める日というと、今週末くらいか?

会社も、あれだけ忙しくてハードなんだから、
具合悪いと言えばダメとは言えないだろうし。

まあね。会社にしても無理されてぶっ倒れられるより、
早めに検査でもして安心した方が良い、らしい。

まあ考えてみれば、
仕事を頑張り過ぎて病気になっても、
会社が面倒をみてくれるわけないだろうし、
入院して会社を休めば減給されるだけなんだよな。

自分の身は自分で守れって事だわな。うん。

という事で、皆様も無理はなさらぬよう。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック