2012年04月02日

デビ夫のぶっ壊れてるところ

うーん。ボロい。

エンジンはやたら調子良いんだけどね。


納車されてから直した部分

○サーモスタット交換
○エアコンパネル電球
○ルームランプ電球

ここまでは簡単だった。


これから直さなければならない部分

○トーションビームのブッシュ亀裂(異音)
○クラッチペダルを踏む時の異音(踏んだ時だけ)

あとは?どこだろう?

トーションビームのブッシュは曲がった時にギシギシ音がする。
シリコンスプレーを吹いたら異音が止まったから、多分ここ。

でもどう見ても、ブッシュ交換するには、
トーションビームを外しての作業になるだろうなぁ。

外注に出すとトーションビームごと交換?
部品代で4万円弱くらい?
工賃入れていくらになるんだろう(怖)

車庫があれば自宅療養ということで、
自分でやって出来ないことはないと思うのだが。

クラッチ、これは自分でやるには無理か?
踏んだ時だけの異音だから、今のところまだ大丈夫。

だけど、オレは完調じゃなければイヤなんだよ。


ああ、それにつけても車庫の欲しさかな。(ちょう切実)

12年越しの希望なのだが、全くめどが立たないよ。


あ、あとタイヤも換えなきゃダメなんだ。

やれやれ。ふう(溜息)



posted by たおぞ〜 at 22:37| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素晴らしき愛車たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261944939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック