2012年04月29日

デビ夫、さらなる不具合2

エアコンが効かない。

暑い。

ボンネット開けてステンドグラス見てみたら、
冷媒ガスの液体が春の小川のように、さらさらと流れていた。

こりゃ、ガス不足だな。

エアコンガス補充したら冷えてくれるだろうか。

ディーラーで聞いたら、1万円くらいかかるってさ。

自分でやってみようかな。

昔、設備屋やってたこともあるし。

と言っても、1年くらいしかだけど。

最近、マニホールドゲージ安くなったね。

どうせ中国製なんだろうけどさ。

でも、補充だけならマニホールドゲージ買うほどでもないかも。

金無いから補充用のバルブホースにしようかな。

うーん。どうしよう。

こうやって悩むのも楽しいもんだ。



posted by たおぞ〜 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 素晴らしき愛車たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: