2012年06月17日

なんか落ち込むんだよ

人間って、わからんよな。何考えてるか。


「ああ、コイツ、今こう思ったな」なんて何となく解るときあるけど、

それは「解る」じゃなくて「解ったつもり」なのかもしれない。


自分の言動を見てる人は解ってくれてると思いがちだけど、
それでも全然伝わってないというのが普通なのかも。

自分の方だけ解ってもらってるなんて思ってるだけなのかも。

そういう意味で自分は他人にどう映っているんだろう。


オレはオレだし、他人にオレという人間を見せて、
オレという人間はどういう人間なのかを伝えようとしても、

他人には、そのオレの伝えようとしている事が
実は伝わっていなかったりするわけだな。うん。


ヨメと話をして感じた。

ああコイツ、オレのこと全然解っていなかったんだな、と。

あれだけ話をして、行動だって見ているはずなんだけど、

オレがどういう人間なのか、こういう時、どう考えるのか、

伝わっていなかったんだな、と、ね。


まあでもね、それを言ったら、
もしかしてオレもヨメのことを解ってないかもしれないのだが、ね。

もしかして、ヨメはオレの考えているより良い人間なのかも?とか。
もちろん悪人とはいわないけどさ。うーん。


人間なんて、例えてみれば落書き帳みたいなものでさ、

育ってきた環境とか、教育とか、経験とかで、
どういう絵も文字も色も書き込まれてしまうんじゃないか思っている。

だからコッチから見て理解できる人、理解できない人もいれば、
波長の合う人、合わない人、宇宙人みたいに見える人もいるんだろうなあ。


まあ、なんだ、

結局は、人間なんて所詮独りなんだ、と。

やっぱり、こういう結論に行き着くのだよ。

オレの中ではね。





posted by たおぞ〜 at 23:59| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: