2012年06月20日

パソコン壊れた

オレのノートパソコンが壊れてしまった。

正確には、「壊した」が正しい表現なのだが。

最近、暑くなってきたのでね、
冷たいウドンをよく食べるようになったのだけどね、
で、実は、冷やしウドンを汁ごと溢してしまったのだよ。

キーボードの一部にだけどね。

そもそも、食卓の近くでパソコンするのが間違ってるんだけどね。

とりあえず、ティッシュで拭いたけど、
もちろんキーの中なんて拭けるわけない。

そんなことより何が怖いかって、
汁がマザーボードとか基盤にかかってショートするのが怖い。

一瞬、「新しいの買うか?」という声が聞こえた。

不思議だ。


ということで、分解してみた。

なんて言ったって、キーボードをクンクンすると、
天かす入りのウドンの汁の匂いがするのがまた気色悪い。

で、中の基盤は無事。
キーボードからは液体は進入しない構造になっていた。

あとは、キーボードのキーとかその下のシートを水洗いする。

ネットで調べると、そのやり方も出てる。

ここでお決まりのセリフ。

便利な世の中になったものよのう。


ネットを見ると、コーヒーとか飲み物を溢したっていうのは見るけど、
さすがにウドンを溢したってのは、どうやらオレぐらいなものらしい。

んで、洗い終わって乾燥もバッチリ。

組み付けてみた。

なんとなんと、直ったですよ。素晴らしい。


と、そこで終わらないのが世の常でありまして。


なんだか、アイコンの選択がおかしい。
さっきまではそんな事なかったのに、
何故か、おかしい。なんかおかしい。これはゼッタイ変。

どうやらSHIFTキーかCtrlキーが押しっぱなしになっているようだ。
オレは押してないのに。もしや透明人間か?

試しに、キーボードだけ外してみたら直るし。

「ボーナス払いで新しいの買うか?」

誰?

って、オレの声ですがな。


結局、新しいパソコンを買えるわけでもなし、

在庫のデスクトップ用USBキーボードを繋げて使っております。


めでたくない、めでたくない。


DSC_0120.JPG

キッチンでパソコン使うなって話だよな



ちなみに、
今、花子のパソコンはこれまたオレのお古で、
前に書いた壊れたヤツをなんとか直したのを使ってる。

オレから見てもアレは古すぎ遅すぎだから、
このノートをお古にしてあげたいんだけど、
でもさすがに、貧乏人が2年でパソコン買い換えできないよな。

posted by たおぞ〜 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: