2013年12月24日

棚を作り始めたのだが

先日書いた、母屋の壁沿いの一面を壁棚にするという案。

これを実行するべくホームセンターで2×4の木を買ってきた。
大奮発して7本も買った。もちろん、クレカ払いである。

これだけ買っても半分の材料にも満たない。やれやれ。

過去の端材があるので、それも使うつもり。
今日の作業は壁面の半分のスペース分。
半日の作業で、一番下の段の骨組みができたところ。

4本使ったので、残りは3本。

あと2本使って一番上の段を作るのだが、棚は3段の予定。
これでも真ん中の段の分が足りない。

あと何本必要になるのだろうか。

ざっと計算して・・・、あと、8本、かな?
ということは、あと2500円くらい、必要、になる、計算か・・・?

それとコンパネも必要になるので、
計算するとコンパネが3枚くらい、必要、かな・・・?

と、いう、ことは・・・?

おい。全部で10000円くらい必要になるの?
うーん。解っていたけど大きな出費だな。こりゃあ。

まあ、でも壁沿いの一面が棚になれば在庫も片付くと思う。

それにしても、素人仕事なので仕上がりはヒドイの一言。
木の切断面とかアレだし。
木と木の組み合わせなんてやってないし。ただのビス止め。

時間も手間もかける気もないので、
別に誰かに見せるものでもないし、大丈夫。
まあ、こんなもんだろって感じである。


あ、あと、床のペンキは、とても具合が宜しい。

灯油こぼしても大丈夫だったし、染み込まずに簡単に拭けた。
ゴミが見やすく掃き溜めやすいので、掃き掃除も楽になった。

あとはガソリン、シンナーの類の耐久性能かな。
さすがにガソリンとかには弱いと思うのだが。

まー、いつかはやっちまうと思うので、その時までのお楽しみにしとく。



posted by たおぞ〜 at 22:45| 新潟 ☁| Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: