2013年12月27日

棚を作れているのだが

今日は嬉しいことに天気予報が外れてくれた。
午前中はポツポツきてたけど、その後はなんとか持ちこたえてくれた。

おかげで外で木が切れたんだけど、スゴいことがあったのだ。

材料が足りなくなるので、ホームセンターに行った。

木を選んで、その後に何を思ったか丸鋸の替刃を買ったのだった。
500ナンボの替刃と900ナンボの替刃、
どちらにしようと考えたのだが、ちょっと高いけど後者を選んでみた。

でだ。丸鋸の刃を替えて使ってみたところ・・・、

なんということでしょう! って感じなのだよ。これがまた。

仕事も早くなるし、疲れないし、切り口もキレイ。

もっと早く替えておけば良かったのだが、
まあ要するに、少しの金をケチっていたわけだな。

安物の丸鋸で、もっと良いのが欲しいと思っていたけど、
やっぱ、まだまだ使おうという気になった。

こういうのも、しあわせだなあ、だな。



posted by たおぞ〜 at 23:59| 新潟 ☁| Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: