2015年05月08日

明けない夜はあるのか?

面白くない。

なにか釈然としない。

出向していることによって、自分はあらゆる面で割を食っているように思う。

モチベーションを保てない。

昇進試験とかね、

受からないわけよ。

そりゃあ、自分の力不足だろ?という話なのかもしれないけど、
いろいろな状況を考えると出向しているから受からないとしか思えない。

実際、周りもそう言ってる。

なぜ受からないのか信じられない、と。

まあ、自分の意思で転職しておいてなんだけど、
あの会社は、つくづくオレと相性が合わないと思う。

でも会社からお給料をもらっているから生活できているし。
自分の望んだ将来の安定は手に入れたし。
当初の目的は達成できたはずなのだけど。

しかしだ。

頑張れば頑張るほど矛盾を感じてしまう。

このまま腐ろうと思う自分がいるけど、
でも、腐っていられないと思う自分もいる。

常に自分の中で葛藤がある。

ずっと考えているけど答えは出ない。

ただ思うことは

自分の好きにやろう

これだけ。

頑張りたければ、頑張る。
手を抜きたければ、手を抜く。

でも、苛つく。欝っぽくもなる。

明けない夜はない、と言うが、
いつか心が晴れるときは来るのだろうか。



posted by たおぞ〜 at 00:00| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: