2015年06月26日

スーパーカブのスポーク張った

スポークのサビが酷かったのでシルバーで塗りなおしたのだが、その後のスポークの張りが大変だった。

これも塗装と同じでコツを掴んでも次にやるのが半年とか一年後になると、また下手糞に戻ってしまっているので困る。

苦労しながらでもなんとか完成。

振れも1mm以内なのでオッケーでしょう。

がしかし、せっかく塗ったシルバーが剥げてしまった。
まあ、本来は色を塗って使うような部分ではないのでしようがないし、別に剥げてもどうということもないけど。

ここでちょっとメモ

最初に上下を調整
次に左右を調整
あとは交互に


あとは半年前に買った新品タイヤを付ければ、とりあえず走れるようになる。

とは言え、保安部品とかまだだし、何よりナンバーがない。
保険も入らないといけないし。

実は自賠責、任意保険が最初で最後の最大の障壁だったりするのだが・・・。



posted by たおぞ〜 at 01:46| 新潟 ☀| Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: