2015年07月31日

スーパーカブ(完)

スーパーカブです。

やっとこさ完成しました。

一大決心の後、自賠責保険に加入。

その後、キャブのセッティング。
やっかいなのはあのキャブ、っていうか、カブはそういうものなのだろうけど、ジェット類を換えるためにフロートチャンバーを外そうとしてもヘッドに当たって外せないんだよね。

フロートチャンバーを外すには、面倒でもキャブ本体とインマニの部分を外して、キャブ本体を上にずらしフロートチャンバーが外れるスペースを作ってやらなければならない。

いちいち外して付けては面倒なので、なるべく一発で決めたい。

で、ここからはメモみたいなもの。

最初の仕様で乗ってみたら、アクセル全開でボコツキ感があったので、濃いかな?と思い、メインジェットを下げることにした。
メインジェットを外してみたら、78番。
その下は?と在庫を見たら、73番があった。
うーん?下げすぎ?さらに探すと75番。

これかなと思い、取り付けてみた。
結果は○マル。

でも、なんだかアクセル半開で、やはりボコツキ。

ニードルのクリップを下から3段目(真ん中)から下から4段目にしてみた。
結果は○マル。

再度走ってみたところ、良いみたい。

はい。終了。

レッグシールドを付けて完成です。

お疲れ様でした。パチパチパチ

スーパーカブ、完成と言うことで感想。

普通ですな。

特にすごい事もないし、カッコ良いわけでもないし。遅いし。原付一種なので30キロ規制だし。まだ計っていないけど燃費が良いのが取柄なくらいか。

まあ、不動車のポンコツで置いておくより、実際に走って使えるバイクの方が良い、というか、それが普通なだけということで。




posted by たおぞ〜 at 18:57| 新潟 ☀| Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: