2015年10月29日

NSRの進捗状況とバイク買いたい話

ということで、NSR250Rでごわす。

何故かまたキャブからのオーバーフローが発生した。

んーむ・・・。

これはやはりフロートバルブを買わにゃあイカンということですかね。

社外品のメインジェットとかセットになってるのはどないなんだろ?とか考えているのだが。
その中でメイドインジャパンと思われる物があったので、それを買ってみようと考えている。
その中にはジェットニードルもセットになっているので、ちょうど良いかな、と。

ただ、クレジットカードの〆の関係で来月になってから買おうと思う。
それに来月の中旬までは少し忙しいので、取り付けは中旬以降になってしまうということもある。

で、あと、前に書いたボロいアッパーカウルの補修もやった。
ABS樹脂の補修は難しいと言われてるようだったけど、ABS樹脂はアセトンで溶けるというのが判ったので、ABS樹脂を粉末にしてアセトンで溶かして色々やってみたら、簡単に仕上がってしまった。
後は色を塗るだけなんだけど、オレはヘタクソなのでココが困ったところだ。

後はフロントフォークのOHだけど、これはメンテナンススタンドを買わなければならないので後回しにしようと思う。


最近は2st125ccのロードスポーツと2stスクーターのボロいのを買って直して遊びたいのだが、金と置き場所の関係で我慢している。
何せ、入れ替えという選択はなく増車しか考えられないから、さすがに周りの風当たりが強くなってしまうんだよな。

と言うことで、バイクいじりは楽しくて、それに限っては幸せなことであった。





posted by たおぞ〜 at 01:30| 新潟 ☁| Comment(0) | バイクいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: