2008年03月07日

心配で心配でたまらない

オレは心配性である。

なんで、心配になるんだろう。

多分、失敗するのが嫌いなんだろう。
嫌な思いするのが嫌いなんだろう。

常に先を読んで、失敗しないように、後悔しないように。
これでも一家の大黒柱なので、間違いがあってはならない。

まあ、性格的なものなので、しようがない事なのかもしれない。


最近は年のせいか、やったやらないの記憶があいまいになる時がある。
その時の心配性はもうすごい。

例えば、「アレ?家の鍵かけたっけ?」

でも、ウチの辺りは平和な田舎なので、
たとえかけていなくても大丈夫だったりする。

で、一番怖いのは火事。

ウチはIHだし、今はタバコ吸っていないし、
ファンヒーターがあるくらいで、普通の家より火の気は無いと思う。
そう考えると、まあ、安心なのだが。

それよりも、会社が心配。

いろいろな仕事の中で、火を使うこともあるし、
今の時期はストーブを使ってるので、消し忘れとかがあると危ない。

特に、自分が最後に退社する場合、本当に心配になる。
もちろん、火の始末は確認しているので大丈夫なのだが。

この時期、退職を控えてボヤ騒ぎなんて、
それはもう考えただけでもゾッとする。

火の後始末を忘れていないか、
帰宅した後にもう一度会社まで見に行った時もあった。

で、会社が火事になっていなければオッケー。

まあ、実際には全く大丈夫なのだが。

たまに他の人より早く帰る時なんか、
全く完全にスッキリと安心できる。

とにかく、オレは心配性で困る。
posted by たおぞ〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ウチは何さん?

今のところに引っ越してきて何年だろう。

3年くらいかな?アレ?2年だったっけかな?
とにかくそのくらい。

今まで住んでいた所と地区が変わったので、電話番号も変更になった。

この今の電話番号、どうやら使い回されていた番号のようで、
ウチの前は、「山田さん(仮名)」の番号だったようだ。

だから今でも、たまに「山田さん」宛ての電話がかかってくる。

その山田さんには中学生の子供がいるらしくて、
かかってくる電話は、大体が家庭教師の勧誘である。

山田さん宛ての電話には、ウチは山田という家では無いこと、
中学生の子供もいないと言うこと、など説明するのだが、

説明しても、また違う会社からかかってくるので、困る。

先日なんか、

オレ:「もしもし?」

相手:「山田さんのお宅でしょうか?」

オレ:「(またか・・・)違いますよ。」

相手:「スミマセン。間違えました。」(電話切り)

ちなみに、ウチはナンバーディスプレイ導入済み。
もちろん、かかってきた電話の番号をチェックしてる。

大体のパターンは、もう1回かかってくる。
そして番号が変更になってる事を確認 → 諦める という感じ。

要するに、2回かかってくるわけだ。

また来るぞ、と思いながら、電話機の前で待つ。

10秒後・・・来た。

もちろん、ナンバーディスプレイには同じ番号表示。

オレ:「もしもし?」

ガチャ!(電話切り)

この野郎、無言で切りやがったな?!

番号通知しながらイイ度胸だぜ。

んじゃ、ググってみればなにかしら出てくるだろ。

でました〜! 流●学園 だってさ。

住所までしっかり載ってるよ。
やはり家庭教師の勧誘だったぜ。

それにしても、
相手がナンバーディスプレイを導入してるかも?
とか考えれば、あんまり変な対応は出来ないと思うのだが。

つか、こんなのタダのアルバイトの仕事だろうから知ったこっちゃ無いか。

とにかく!

ウチは家庭教師なんて必要ありません! ガチャン!
posted by たおぞ〜 at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

暑い

暑いです。ハードです。

仕事が忙しい。
月曜なのに、いきなりハードなんですけど。

大丈夫だろうか?オレ。

なんかちょっと前にも、同じような事を書いた記憶があるんですけど。

気のせい?

もう、暑くて暑くて。
今日は、1.5リットルの水分を摂りましたよ。

おしっ○は1回行っただけなので、
と言う事は、あとは全部汗で出ちゃったという事。

明日からの仕事も大変だぞ。

せめてもの救いは、夏バテの気配が無いという事か。

去年の今頃は、食欲がなくなって、そうめんをよく食べていたような。

今は普通に何でも食べられる。

でも、困った。
なんだか漠然と困ってる、オレ。
posted by たおぞ〜 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ラジオ体操当番は困る

明日はね、恐怖のラジオ体操当番なのだよ。

何故かウチが責任者だかリーダーだか担当だかわからんけど、
CDラジカセがウチに回って来た。
で、終わったら、次の当番に渡さなければならない。

面倒臭い。激しく面倒臭い。

そして、何故かウチの子供達は嫁実家に行っているのでいない。

親だけがラジオ体操に行くって、なんだかな。

雨天中止なので、雨が降ってくれると助かるのだが。

天気予報は雨。

でも、今は晴れ。

あー。雨、降らんかな。ちなみに、去年のラジオ体操当番は、雨で流れた。
今年はどうだろう。

普段から天気予報なんてあてにはしてないのに、今回は当たって欲しい。

普段から神様はいないと思っているのに、今回は、その存在を信じたい。

まじで雨が降ってくれたらうれしいんだけど。

ああ、困った。
posted by たおぞ〜 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

限定品は困ります

ペプシレッドを買ってみた。
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9454.html
数量限定で新発売だそうで。

写真?無いですよ。
もう飲んじゃったもん。(笑)

そう言えば、ペプシブルーもあったね。
オレ、あれは結構、好きだったよ。

今回は、そのペプシブルーのお話。

そう。思い出せば数年前。

ペプシブルーを初めて見たのは、オーストラリア。

ビジネスでゴールドコースト滞在中に、
いつもとは違うペプシを発見した。

すみません。ビジネスで滞在と言うのはウソでした。
ただの社員旅行です。
でも、社員旅行も仕事なんだけどね。

まあ、ペプシブルーなわけだ。

ペプシブルー
昔の写真を引っ張り出してきましたよ。

お菓子の袋は気にせず、ペプシブルーに注目。

これさ、600mlなんですよ。
日本は500mlでしょ。

値段は忘れた。
日本に比べてちょっと割安だったかな。

で、コレ飲んで、

「うめぇ!超うめぇよ!サイコーだよ!」

と、なったわけだ。

その後、帰国。

日本のコンビニとか探しても、普通のペプシしか無い。

ああ、アレは日本には売ってないんだな、と。
仕方ないので諦めたわけですわ。

その数週間後か数ヶ月後か忘れたけど、
日本でもペプシブルーが発売されたわけですよ。

おお!やったぜ!と言うことで大喜びしたわけだが。

がしかし、その後、
また買おうと思ったのだが、どこを探しても売ってない。

そして月日は流れ、現在。
コンビニでペプシレッドを発見。

ペプシブルーの懐かしさも手伝って、
不覚にも、思わず買ってしまった。

レッドのお味は?

うーん。まあ、こんなもんかな?って感じ。

ペプシブルーの方が断然うまかった。

ような気がする。

ペプシブルーの味も、もう忘れてしまいました。

それにしても、ペプシブルー。
なぜ、無くなってしまったんだろう。

で、ググってみたら、夏季限定だったんですね。
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8789.html

そっか・・・。非常に残念。
また復活するのを願うばかりです。
posted by たおぞ〜 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

スーパーカブが壊れた

オレのサブマシンである、スーパーカブ。

通勤費の節約として活躍していたのだが、
壊れました。(T_T)

あ、転けたのでもなく、事故ったのでもなく、
人間様は無傷です。いわゆる故障です。

曲がり角で前輪がふらつくなぁって思っていたんですよ。

最初は空気圧が低いのでは?と思っていたんだけど、
空気圧チェックをしても、別に異常はない。

おかしい。何が悪いんだろう?と。

なにげに直進中にハンドルをこじってみたら、
ガタガタとハンドルがぶれるではありませんか!

で、フロントフォークの辺りをチェックしてみたら、
バネの辺りに、なにやらガタがある。

このバイクは貰い物で、貰ったときには結構錆びてたので、
その錆が進行して、現在に至ったんだろうというのが、オレの推測。

このまま放置すれば、いつかは前輪がもげるでしょう。

修理しなければならないんだけど、

面倒くさい。(オイ)

部品はどうしよう。ヤフオクで中古を買う?
とりあえず、パーツリストでチェックして、新品が高いならヤフオクですか。

そのパーツリストでチェックが、

面倒くさい。(オイオイ)

ホントはニューマシンが欲しいんだけど、
さっき、まろんちゃんに壊れた話をしたら、

「修理して乗るんでしょ?」

いや・・・、はあ・・・、その・・・、はい・・・。

そうだよね。お金無し無しだからね。

とりあえず、バラしてみて、どんな状態か?です。

ああ、面倒くさい・・・。

うーん。困ります。
posted by たおぞ〜 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

今日のお小遣い帳(連休あと3日)

財布の中には1000円札が1枚しかなかった。

連休用のお小遣いとして銀行から下ろしておいた金は、
子供達の教育費を支払ったら、それだけしか残らなかった。

人生とは無情なものですな。

だからといって、また金を下ろしてくる気にはならなかった。
なるべく金を使わないように連休を過ごそうと思ったから。

でも、必要な物は買わなきゃ、なワケで。

と言うことで、今日はクレジットカードで買い物をした。

○ゴッチ犬用品

 5000円
 
床用のワックスとかシートとか。
ゴッチ犬の粗相のため、いつかはつフローリングが再起不能
になるという、怖すぎる未来予想図を回避するため。
まず、ワックスをかけ直し、シートを貼り替える。
前に使っていたシートはゴッチ犬に噛まれてボロボロになってしまった。
対策として、ゴッチ紐の範囲より広いシートを敷くことにした。
なんて金のかかる犬なんだろう。 

○CD−R、DVD−Rメディア各50枚(計100枚)

 2900円

まだ少し残ってるので、無理に今日でなくても良かったのだが、
なんとなくと言うか、気が付いていたら買ってしまっていた。
各50枚というのがまたなんとも。
さらに海外製メディアなので、書き込みエラー等の不具合が不安。
安物買いの銭失いの可能性も否定できないわけで。
貧乏に負けた、と思ってしまった瞬間である。

○バイクを収納するためのパイプ車庫、その他部品一式

 12000円

会社に置かせてもらっている、オレのバイク。(原付だけど)
いつまでも会社に置かせてもらうわけにはいかなので、
この連休中には、なんとか収納するスペースを作ろうと考えていた。
いずれは普通の車庫を建設する予定なので、必要最低限の大きさ、グレードをえらんだ。
自分で組み立てなければならなので、激しく面倒くさい。
買ったは良いけど、そのまま組み立てず放置してしまわないかと心配でもある。


気が付いたら、今日1日で2万円という金額を使っていた。
数日前に、太郎の誕生日プレゼントで4040円もカードで支払っているのに。
あとこれとガソリン代も合わせれば、請求額3万円突破確定ですか。

うーん。怖すぎる。

うーん。困ります。じゃなくて、うーん。怖ります。って感じ。 




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

スパムトラックバックは困る

ここ最近、トラックバック(以下、TB)が激しい。
がしかし、殆どがキーワードを自動で検索して、
自動で送信するツールを使用したものらしいけど。
だから、全く関係ない話題にでもTBが入るわけだ。

非常に迷惑なので止めて欲しい。

そして、そういうのに限って、
アフィリエイト目的のアクセスに飢えてるブログだったりする。

アフィリエイトは否定しない、

それどころか自分でもやってみたいと思うけど、
人の迷惑になるスパムはヤメレ、と。

ひどいときには、同じところの同じ記事から
連続でTBが入ってくる時もある。

さらに、ヒドイのはTBを打っておきながら、
自分の方はTBを受け付けない設定になっているところ。

ボクは、基本的にお返しTBはしたいと考えるので、
お返ししようとしても出来ず、一方通行なのは面白くない。

ただ単に、自分とこのリンクを張りたいだけじゃないか。

それに、スパムTBが入っても、
普通はそこで物を購入しようとは考えないんじゃないか?

聞くところによると、最近はブログだけじゃなく、
ホームページでもTBを打つことが出来るツールがあるらしいですよ。
まあ、さすがにそれは反則だと思うのだが。どうでしょう。

とりあえず、TBは受付するが、承認後表示に設定しておきました。
コメントは即反映する設定なので今まで通りです。


posted by たおぞ〜 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日は休みだった

日曜日に休むと言ったって、
サービス業じゃないから別に普通だけどさ。

まあ、なんて言うか、休みって、うれしいな、と。
どうしたんだろう。オレ。

それにしても、キッチンが、なんだか犬のエサ臭いです。

で、今日は、買い物とかね、いろいろ出かけたんだけど、
まあ、金使いました。

今日1日で15000円くらい・・・。

なんだか、ここ最近、出費がスゲーな、と。
このまま行くと、破産するんじゃねーの?って感じ。

ちょっと、じゃなくて、相当困る。

で、コンビニで、やっとポーションを見つけたので買ってみました。

potion_070319.jpg
FF12とサントリーのアレね。

まず、まろんちゃんに飲ませてみた。

第一声。「うっ!」

「何コレ?こんなの作る?」

どれどれ?と、オレも飲んでみた。

この味の何が不満なのだ?

うーん。まずい!もう一杯!

と、思うわけはなく、

まあ、なんだ。栄養ドリンクの仲間だな、と。

元々、まろんちゃんは栄養ドリンクの味は嫌いなんだってさ。
明日は、子供に飲ませてみよう。

まあ、明日からまた仕事だし、

まあ、なんだ。
いつもの言葉で言うと、

うーん。困ります。

今日は、これで終わりです。



ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

久々に土曜の夜

今日は第3土曜日なので、仕事だった。

どういう風の吹き回しなのかわからんが、
基地外くんが、今日は残業しないで早く帰れ、と。

おいおい?そんなノンビリしてる余裕は無いんだけど?

と、オレ思ったのだが。
でも、何も言わず、いや、何も言えずに定時から少しして帰った。

家に着いたら、PM6:18だった。
ああ、こんな時間に家に帰れたのは何か月ぶりだろうか、と。

基地外くんに少し感謝しようと思ったのだが、
そのしわよせが来週のオレにくるのは確実なので、感謝はしないでおく。

しゃあない。その後の事は来週になってから考える事にしよう。

家に帰ったら夕飯が無い。
太郎と花子は、嫁実家にお泊まりでいないので、
オレとまろんちゃんのランデブーなのである。

という事で、外食にした。
さて、何を食おうか。

誰が言いだしたのか、ラーメンに決定。

あそこ(どこ?)に最近できたラーメン屋に行ってみる事になった。

で、そのラーメン屋。
土曜日の夕飯時なのに、客が一人もいない。何故?
ウチの辺りはラーメン激戦区なので、美味しくない店は極端に客が入らないのだ。

オレは、塩ラーメン。
嫁は、胡麻味噌ラーメンを注文した。あと餃子も。

さて、お味は?
塩ラーメンは、やたらマロヤカ。胡麻味噌ラーメンは、やたらゴマ。
ああ、ふーん。なるほどね。

その後、ラーメン屋を後にして、ごっちクンのエサを買いにホームセンターに。
エサと犬用シャンプーを購入。あと、トイレクイックルもね。

それでね、その店には、ガチャガチャがあるのだ。
ガチャガチャで通じない人にはガチャポンと言えばわかるかな?

オレのお目当ては、リラックマのキーホルダー。
嫁は、小梅ちゃんのストラップ。

RIRAKU_070318.jpg

どちらも200円で、二つで400円。うーん。
でもね、オレの狙っていたコリラックマ&おもちゃが出たんですよ。
こういうのには、運が良いようだ。オレ。

という事で、財布の中はスッカラカンのオケラになってしまったですよ。
最近、金の減りが早いような気がするけど、これはどういった事でしょうか。

それで考えてみた。

外食で1300円くらい使ったのでは勿体ない。
ならば、家で済まして外食は控える。
代わりに浮いた金でガチャガチャをしてはどうか?

あー、それだと金の減りは変わらないんだよなぁ。

うーん。困ります。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(1) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

また 病院に行ってきました

今回は先日とは違う病院に行って来たんだけど、
実は、前の病院で12月にやった検査結果をまだ聞いてないのよ。

それでまた次の病院に行って、また新たに検査をするっていうんだから。
なんだか、アホな話だよね。ホント。

でも、オレの周りの人間は、そうじゃなきゃ納得出来ないらしい。
なんて言ったって、オレの親が、病院に行くようにって説得しに自宅まで来たんだよ。

という事で、行ってきました。
会社は有給を取りましたよ。

嫁とオレ。2人で行ったんだけど、ハッキリ言って、嫁は監視役。
オレだけだったら、病院なんか行かないとと思ってるんだよ。
まあ、実際、行かないけどね。1人だったらさ。

受付けは9時からなので、もっと早く受付けしておけば良かったんだけど、
ウチらが着いたのは10時ちょっと前だった。

案の定、スゲー混んでた。
もうね、待ち時間が長い長い。

あんまり長かったから居眠りしてたよ。
居眠りしる間に名前呼ばれなかったかと不安になるくらい長かったよ。
嫁も寝てたし。

結局、10時頃に受付して、診察したのは、12時を少し過ぎた頃。
実に2時間。これは最高記録達成でした。

で、ご多分に漏れず、2時間待って、診察は5分。

その後、採血と尿検査で終了。
そうそう。今回の看護師さんも採血テクは上手でしたよ。
前回の病院の採血も上手だったし。

でも、会社の健康診断での採血は、いつも痛いんだよね。
という事は?
まあ良い。いらん事は書かんでおこう。(笑)

検査も終わり、結果は後日。

この病院は、本人でなくても結果を教えてくれるそう。
なので、明後日に嫁に行ってもらう事になった。

という事は、嫁はもう一回、あの待ち時間を待つはめになるのか?
うーん。まろんちゃんは可哀想だなあ。

そして、お待ちかねじゃない会計。
確か前回、12月に行った病院では、7000円くらいだったんだよね。
また今回もそのくらいはかかるんだろうなぁ。

痛い。痛すぎる。7000円あれば?って考えてしまうよ。

で、会計の若いお姉ちゃんから伝えられた金額は、

3110円

おー?おいおい?
なんかそれ、やたら安くないか?

お姉ちゃん、それグッド!最高ですよ。

という事で、病院に行って検査してもらいましたよ。
こんなもんで納得していただけるのでしょうか?オレ母よ。

でもねぇ?
5月には会社の健康診断で、また同じメニューがあるんだよ。

うーん、困ります。って感じ。




ランキングサイトに登録しています。
ポチっと投げ銭感覚で応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

これイイ!たまごっちストラップ

先日、ホームセンターに行った時に発見した。

2006 三菱超最強芯キャンペーン
http://www.mpuni.co.jp/campaign2006/index.html

tama060228.jpg

たまごっちキャラのストラップ全8種類。
替芯1個にもれなくミニフィギュアストラップ1個が付いてくるんだって。

思わず、替芯8個買いそうになりましたよ。

@174円×8個=1392円

でも我慢しましたよ。

替芯8個も買ってどうするんですか?と。

で、三菱鉛筆のHPを見てみた。
このキャンペーンって平成17年12月19日からやってるんだね。
知らなかった。

さらに、TVでCMまでやっていたとは。
オレ、テレビはあんまり見ないからさ、全く知らなかったよ。

でもHPで見れるCMを見てみたら、うーん・・・。
あんまり、ちょっと、アレだなぁ・・・。
実際の所、たまごっち自体には、特に思い入れがあるわけじゃなし。

まあ、それは置いとくとしても、
欲しいかは欲しくないかって言ったら、欲しいな。うん。

またさらに、
このキャンペーン、商品がなくなり次第終了との事。
うーん。どうしよう。買うなら今か?

まあ、なんですか。
最近、景品関係に引きつけられるっていうのかな。
こういった類に我慢できなくなってる自分がいる。
今回もまた、買っちゃいそうなんですけど。

うーん。困ります。



ランキングサイトに登録しています。
記事が良かったら応援してね。
1クリックで1票入ります。
88-31-1.gif
posted by たおぞ〜 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ほら、また

2月26日現在、
このページに表示されてるアドセンス。

「うつ病危険度チェック」

コレ見たい。ちょー見たい。
自分の、うつ病度全国ランキングがわかるんだよ?

なんでページ管理人は見ちゃいけないんかな。

でも、わざわざググってまで表示されてるサイトを探すのも面倒くさいけど。

うーん。困ります。
posted by たおぞ〜 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

1月分の電気料金

オレ、ビビった。まじで。

なんなの?!この金額は?!

18960円!!

要するに、19000円です。

約20000円です!

2万かよ?!

一家4人の30坪でしかないのに、この電気料金って・・・。

信じられない!信じたくない!

以前の記事で11月分が1万1千ナンボで大騒ぎしていたけど、
そんなの序の口でした。
生ぬるいですよ。子供の小遣いみたいなもんです。

ちなみに12月分が、1万4千と少し。

まあ、エアコンの暖房も使ってるし、
しようがないかな?と思っていたけど、ここまでとはね。
参りました。すみません。

ここまで電気料金が跳ね上がった理由ってのは大体は想像がつくんですよ。

まずエアコンの暖房。
子供達が寝る前に、子供部屋を暖めてるんですよ。
で、子供達が寝るわけだけど、消すのはウチら大人が寝る時。

その間、約3時間。これが毎日だから、結構な電力量の消費です。

後は、パソコンの付けっ放し。
ある理由で日中の留守にしてる間もパソコンの電源が入っている事が多い。

あとは、電気付けっ放しか?

まず寝る前のエアコンの暖房は1時間タイマーを使用。

パソコンの付けっ放しは、
先日に退役した古いNECを復帰させて、今のパソコンの電源は消しとく。
今のパソコンより古いNECの方が消費電力量は少ないはずだから。

あとは、電気付け放し禁止令の発令をする、と。

来月の電気料金は下がってもらわないとね。
これでどのくらい下がってくれるのでしょうか。

うーん。困ります。(切実)



posted by たおぞ〜 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

明けましておめでとうございます

明日1月21日は新年会なんです。

真っ昼間から酒が飲めるんですよ。
第三土曜の出勤日に仕事しないで酒が飲めるんですよ。
すごいでしょ?


アホか?!

この忙しい時期に真っ昼間から新年会とは?!
今どれだけ大変なのか、解ってるのかね?
1月半ば過ぎて新年会とは?
まだ正月気分が抜けてないとしか思えない。

あー、困った困った。
酒飲んでる場合じゃないんだよ。まじでさ。
今忙しくて忙しくて大変なんだよ。
解ってる?基地外くんよ?

まあね、仮に解っていても新年会出ませんとは言えないよな。
でも、基地外くんは大の酒好きだから楽しみなんだろうなぁ。新年会。

オレはさ、下戸だし、嫌で嫌でしょうがないんだよ。
おまけに、明けましておめでとうございます!って?
どういったところがおめでたいのか教えて欲しい。


と言う事で新年会。

何が嫌かという言うと、

まず。

オレは下戸です。

アルコール類は、ボクの人生には不要です。いりません。
酒を飲んでも美味いと感じません。少し飲んだら気分悪くなります。
良い事ひとつも無しです。

酒に関する事は、まぁ語り出したらそれなりにはあるけど、
それはいつかの機会に。

次。

新年会という行事に意味を見いだせません。

新年の会ですか?それをやる事は必要なんでしょうか。
はっきり言って面倒です。仕事していた方がマシです。
コミュニケーションは欲しくないんですけど。
ボクは壁に向かってブツブツ言っているのが好きなんです。

次。

スーツ着てネクタイ締めるのはヤダ。

ワタクシは普段からノースーツ、ノーネクタイで、ポリってますから。
慣れないスーツ姿で何か飲み食いしても、
なにが美味いのか不味いのか、わけワカランって感じなんです。
スーツに関する事もそれなりにはあるけど、また気が向いた時に。

はい。ここで文句言っても、どうなる物でもなし。
わがままだと言うのは、じゅーっぶんっ解っております。
でもリアルな場面では口に出せないことなので、ここで吐き出させて頂きました。

でもボクは、まな板の鯉ですから。大丈夫。

なわけはないです。

うーん。困ります。
posted by たおぞ〜 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

時間が足りない!

うーん。眠いです。

仕事から帰って来て夕飯食って、風呂入って、
なんだかんだでパソコンの前に座ったのが23時過ぎ。

仕事して、生きるための作業(食事とか)して1日が終わってしまい、
なんだかな〜?って感じちゃうよ。

それにしても、時間が足りない。

会社で仕事していても、オレがもう1人欲しいと考えるのはおかしいと思う。

うーん。困ります。

って、最近、こればっか。

新しいカテゴリで、「うーん。困ります。」でも作ったろか?

まじで考えてるんですけど。(苦笑
posted by たおぞ〜 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

そのまたある夜の電話

以前の記事の続きです。

仕事が終わって家に帰って来るわけ。
その日は嫁の帰りも遅いし、しようがないからネットでもすっか、
と一人寂しくパソコンに向うわけですわ。

うーん。暇ですな。

今日は何故か人恋しい気分だよ。
誰か、オレの話相手になってくれないかなぁ。

しばらくして電話が鳴った。

ん?誰からだろう?

ナンバーディスプレイには、06********と表示されてる。

キター!テレ〇ー〇だー!

暇つぶしにはちょうど良い相手だぜ!

オレ:「もしもし?」

電話:「テレ○ー○と申します」
    「〇〇様(嫁)いらっしゃいますか?」

お?前と違うおばちゃんだぞ。

オレ:「まだ帰って来てないんですよ」

おばちゃん:「何時頃お帰りになりますか?」

オレ:「えーと、ちょっとわからないんですよ」

おばちゃん:「そうですか。それでは、宜しくお伝え下さい。失礼しました。」

あっれー?終わっちゃったよ。つまんねぇーな。

おーい。オレの話相手になってくれる人いないのですか?

その後。

またしばらくして電話が鳴った。

ナンバーディスプレイには、ウチと同じ地区の電話番号が表示されている。
ん?今度は誰だろう。

近所に友達なんていないから、考えられるのは太郎の塾か、
または小学校の連絡網か?それとも?
もしや・・・

町内会からの呼び出しか?

町内会なら、また会合だろ?どうせ。
不吉な悪寒が走る。

オレ:「もしもし?」

電話:「町内会の○○です」

げげっ!やっぱりだ。来たよ。来やがったよ。

いらねぇ・・・。ちょういらねぇ・・・。

町内会はイラネー。

最近、静かだと思っていたら、ついに来たか。
町内会の会合に行くくらいなら暇していてぇよ。
結局、会合の召集だった。

あー、もう。めんどくせーな。

こんな電話欲しくありませんでした。

うーん。困ります。
posted by たおぞ〜 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

牛乳

皆様、牛乳飲んでいますか?

お子様のいらっしゃるご家庭の冷蔵庫には、
常に牛乳は入ってるのではないかなと思いますが。

オレはカルシウム不足を補うために飲むようにしているんですよ。
間接が痛くて、「なんなんだろなー?」と悩んでいたんですね。
あと、基地外くんの一言一句に反応して、やたらストレスを感じる、とかね。

怒りっほいのはカルシウムが足りないため、とよく言いますが、
まあ、確かにそれはあるかな?と思うわけです。

牛乳を飲むようになってから、基地外くんの言いがかりがあまり気にならなくなった?
と言うより、軽く受け流せるようになったと言いますか。

「ふ〜ん。あっそ。へ〜。ほ〜。はいはい。ほえ〜。」

まじでカルシウム摂取の効果なのか、はたまたオレの心の広さなのか。

でも、元々、牛乳を飲む習慣が無いので、
気が付いたら3日間くらい飲んでなかったりしてます。
まあ、オレはあんまり好きではないので、薬飲む感覚ですけどね。

ウチで牛乳を飲みまくるのが、太郎。

太郎の場合、喉が乾いたと言っては牛乳。なんか飲みたいと言っては牛乳。
ゴクゴクと飲んで、「無くなったから、また買ってきて!」

で、オレが翌日の仕事帰りに1リッターの紙パックを買ってくるわけ。
んで、またゴクゴク。太郎。

翌日の朝には、半分以下になってる。
おいおい、すげえ消費量だな。

しようがないから、また仕事帰りに買ってくるわけですわ。
毎日牛乳1リッター買うので、牛乳代が極悪なんですよ。

安い無脂肪乳とか買ってみたんだけど、無脂肪では栄養素が少ないそうな。
あ、そうなの?ボクは牛乳の知識はわかりませんがな。
それじゃあイカンと言う事で、高いけど成分無調整を買ってくるですよ。
まあね、子供は牛乳ガブガブ飲んで、どんどん大きくなって欲しいですからね。

実は、太郎。コーラが大好き。コーラでなくても炭酸飲料ならなんでも。
炭酸飲料が冷蔵庫の中にあれば、牛乳は全く飲まないんだよね。
そうなると今度は、牛乳が減らなくなるわけ。

ほら、年末とか大晦日の時にコーラとかのジュース類を買ったんだけど、
太郎め、全然、牛乳なんか飲みやしない。

さらに、嫁が友達から1リッターの紙パックを2パック貰ってきたので、
牛乳の在庫が、1リッターの紙パックで2パックと開けたばかりのやつ1パック。

正月の間は、太郎、飲まず。
オレが減らして、やっと1パック消費。

現在、太郎、花子は嫁実家にお泊まりに行ってるので、ウチにはいません。
嫁実家に行くときに、一緒に持たせてやれば良かったけど忘れてた。

で、さっき冷蔵庫を見たら、まだ2パック残っているわけ。

うっわ〜!マジで?もう牛乳はいらないっすよ〜。

あの〜、これどうすれば良いの?

さらに賞味期限を見たら、1月4日までとなっているではないか!

賞味期限2日過ぎくらいなら、実際、飲めないことないけど、
早めに飲まなければいけませんね。捨てるなんてもったいない。

でもね?嫁は牛乳嫌いなので期待できないとして、
もしかして、と言うことは、2パック、オレ一人で飲めと言うのか?嫁よ。

え?そうなんですか?やっぱり、そうなんですね。

うーん。困ります。
posted by たおぞ〜 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あと1日(ヤバイ度数 80)

連休も残り1日になってしまいました。
気がついたら6日間という時間が経っていたわけですが、

ボクはその間なにをして過ごしていたんだろう?と考えると、

思い出せない

ゴロ寝していた記憶とマンガ読んでいた記憶はしっかりあるのですが。

小学生のように1日時間割の計画表でも作らないといけないのでしょうか。

それでも、休養にはなっていたようなので、それだけでも良しなのですが。

よし!仕事がんばるぞ!

なんて、思えない。思いたくない。

考えたくない〜。

うーん。困ります。
posted by たおぞ〜 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

連休2日目

何故、いちいち初日とか2日目とか書くかと言うと、

いままでのオレの場合、
連休になると、あまりにダラダラ過ごして、
気が付いたら、後2日しか休みがない〜、ヤバい〜!てな事になってるから。
こうやって、あと5日ですよ?有意義に過ごしていますか?大丈夫ですか?
と自分に問いかけて、言わば、自己管理をしているわけです。

えっと。という事は、
自分は、だらしないと認めてる事になるわけか。
それも困った事ですな。

で、今日は、目が覚めたら昼でした。

これが、いけない。

10時間も寝てれば、牛と同じである。

嫁はすでに、家にはいなかった。
仕事に出かけたらしい。
嫁に働かせて、家で寝ている夫。オレ。

何故か、申し訳ない気分にならないでもない。
その代わり、家事はやるんだから、まあ良いだろう。

って、ちょっと待てよ。

オレと嫁。年間休日数は似たようなものだから、
別にオレが悪がる理由なんて無いわけなんだよね。

そうだよな。
家事もやれば、子供達の面倒も見てるし。

オレは正しいのだよ。

と言う事で、
今日も、やりたかった事も出来ずに、ダラダラと時間が過ぎていったのでした。

連休中にやりたい事のひとつとして、

古畑任三郎のCMカット編集。

そして、DVDに保存しておかなければならないのだ。
がしかし、DVDレコーダーは、と言うより、
テレビは常に子供達に占領されている状態なので、

無理。

とすれば、

やはり、夜中か?!

そうなると、また起きるのが昼頃になるわけ。

うーん。困ります。


(いつもと同じ終わり方だな。オレ。)
posted by たおぞ〜 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うーん。困ります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする